人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日帰りで関西遠征に行ってきたよ!! #3

BONOさんを出発して次に向かった先は
西宮の熱帯雨林!!
葉っぱ界の超有名SHOP Rootsさんです!!

日帰りで関西遠征に行ってきたよ!! #3_e0213248_17193682.jpg

おーーーー!!この看板だよー!!
すでに店内には沢山の方々が到着されていました!!

店内に入ると想像以上の熱帯雨林っぷり!!
そして既に多くの方でにぎわっていました^^

初めましての方が殆どだったので
一人ずつ王虎さんが紹介してくれました^^

初めましての方々
Aqua-STATIONのaeroくん 
Heat Islandのgakunさん 
Cool Line Aquaのクールラインさん 
Cubic Aqua ...のせーらむさん
とある魔王の植物観察のハゲ魔王さん 

そして何だか毎月あってるような気がするw
飽きるまでホシクサのmina3さん 
ちょっと遅れて到着された 葉っぱサミット以来で久しぶりでした
NA-TIME 自然派水草水景のaqua-ismさん 

Rootsさん滞在時にはなんと15人ものブロガーが!!
店長の仲里さんもあまりの人数の多さに1.2.3…と人数を数えてましたw

店内をぐるりと1周しながら水草や植物を見学!!
水草や植物が多すぎてパニック状態になりますw
この感覚は葉っぱサミットで岐阜のNATUREさんに遊びに行った時の感覚に似ているw
店内をぐるりと周っては外に出て一服 また店内をぐるりと回っては一服みたいなw
葉っぱ酔いを起こすほどの葉っぱ満載のRootsさん まさに熱帯雨林ですね!!

外に出て一服しながら 外で休憩していた皆とまったりと談笑
いつもブログやツイッターで会話してるので やっぱり初めましてな感じがしないですね^^
毎回思うんですが 会う方会う方みなさん本当に優しくて良い人ばかりなんですよね
本当ありがたいことだなぁとしみじみ
葉っぱの話や釣りの話で盛り上がりましたね~^^

そんな中ミヨさんの娘さんが外に出よう外に出よう 店内に入りたくないーと言っていたのを
また皆であやしながら店内におびき寄せる作戦などをして遊びましたw

そうこうしている間に時間が差し迫ってきたぞということで次のお店へ移動でーす

王虎さん、ミヨさんと娘さん、aqua-ismさん、クールラインさん、せーらむさん、ハゲ魔王さんとはここでお別れになりました
皆さんお忙しいところわざわざ来て頂いてありがとうございました!!
そして王虎さん 朝早くから長時間ありがとうございました^^本当に感謝です!!
あまりの人の多さに 残念ながらなかなかゆっくりと喋れなかった方もいましたが
また遊びに行きますので ぜひまた遊んでやってください^^

ミヨさんの娘さんとは最後にハイタッチをして笑顔でお別れ
今回の遠征の目標であった『娘っちと仲良くなる』を無事に達成することができましたw


次に向かったのは 今回の遠征で一番楽しみにしていた
Green Noteさん!!
向かう道中 高速が渋滞してちょっと大変でしたが無事に到着~!

店長のしんぺーさんが出迎えてくれました^^
お会いしたかったですー!!とご挨拶 噂通りのスーパーイケメンだ!!
ツイッターでよくお話をさせて頂いておりまして
自分と同じく釣りを趣味にされているというのもあって
ものすごく来たかったし お会いしたかったのです^^
そして店内に入ると・・・

日帰りで関西遠征に行ってきたよ!! #3_e0213248_18155090.jpg日帰りで関西遠征に行ってきたよ!! #3_e0213248_1816865.jpg日帰りで関西遠征に行ってきたよ!! #3_e0213248_18162663.jpg


あ 間違えた これ俺んちだw
まぁでもだいたいこんな感じであってると思うw
なんて適当な紹介をしたら怒られてしまうw

熱帯魚はコリなんかのナマズ系がメインでした^^
水草はトニナ水槽が印象的でしたね~!
アグラオネマやホマロメナ等の熱帯植物や
ハオルチアやリトープス等の多肉植物を多く取り扱われてます
そしてルアーも販売してます!!w
こんなお店が近くにあったらめっちゃ通うのになぁ~
関西の方がうらやましくてしょうがない!!そんなお店です^^

お店に入って見学していると
野武士さんですか!!と声をかけられました
はて?誰だろう?と思ったら
如水(じょすい)といいます~と
おー!!お名前は以前から聞いておりましたー!!
GNさんの常連さんで しんぺーさんの釣り友達の方でした^^
とっても気さくな方で しんぺーさんも交えて釣り談義で盛り上がりました!!
っていうか釣りの話しかしていないような気がしますw
案内しますから次は是非一緒に釣りに行きましょう!!とありがたいお言葉も頂きました^^
もう何というか楽しすぎてヤバかったですw

レジ前に置いてあった自分も愛用しているルアーが販売されていたので
ろくろーさんにこのルアーはマジで良いよ!!って言ったら
川釣りやってないのに俺買うわ!!って言うからビックリしたなぁw
いつか一緒に釣りしようねw

楽しすぎておかしくなったのか 唯一撮った写真が
日帰りで関西遠征に行ってきたよ!! #3_e0213248_18241385.jpg

エリザベスw

どのくらいお店にいたかな
気が付けば外はもう真っ暗!!!!
もう次に行かないとヤバい!!ってことで最後の目的地へ出発です!!

ここでろくろーさんとモーリー海老岡さんとはお別れ
遅くまでありがとー!!釣りの話ばっかりでごめんなさいw
ろくろーさんはやっぱり想像通りの変態だったなぁw
海老岡さんは夜勤明けでお疲れの所ありがとでした^^


さて またまた高速をかっ飛ばして向かった先は
LA便でお馴染みのkeisuke君の秘密基地 LAbaseです!!
こちらも憧れの葉っぱスポットです!!
お隣?にあるナチュラさんは時間が遅かったので流石に営業が終わってましたが
keisuke君には事前にお願いしてあったので遅くまでお店を開けてくれてました^^

皆のblogでちらっと中の様子は見たことがありましたが
まさに秘密基地!!って感じですね^^
そして葉っぱの楽園でしたw
所狭しと展示されたkeisuke君採集の葉っぱたち!!
日帰りで関西遠征に行ってきたよ!! #3_e0213248_182605.jpg

aero君とgakunさんが買ってきてくれた たこ焼きとお好み焼きを頬張りながら
展示されている植物や育成環境を見させてもらいました^^
どれも状態が良いんですよねぇ 流石だなぁ!!
ソファーが置いてあるんですが 一回座ると立ち上がりたくないw
自分の部屋もこんな風に植物に囲まれてるような感じにしたいなぁと思いますね
男は基地に憧れますからね!!w

そうこうしてる間に関西出発予定の22時を余裕でオーバーしてましたw

帰りの電車が無くなる!!ってことでプラファ君とポザさんが一足先にご帰宅
朝から晩まで長時間本当にありがとうございました!!
プラファさん来年はプラファーム行きますからね!!
ポザさん色々連れまわしちゃいましたけどまた遊びましょうね^^

ほんだしさんと俺もそろそろ出発しないとヤバい!!ってことで
お会計を済ませて帰宅の途へ・・・

Keisuke君遅くまでお店開けてくれてありがとうございました!!
aero君はさわやかイケメンでしたね~^^
gakunさんとはずっと釣りの話をしてたような気がしますw
minaさんはまた来週!!って感じでしたねw
4人に見送ってもらい 関西を出発!! 結局23時過ぎまで遊びました!!w

帰りもスーパーほんだし先生の怒涛の運転に助けてもらい
無事に東京へ帰ることが出来ました!!

家に着いたのは5時半?位だったかなぁ
こうして怒涛の0泊3日関西遠征は無事に終わったのでした・・・

今回遊んでくれた関西の皆様 本当に楽しかったです!!
また必ず遊びに行きますので 懲りずに遊んでやってください^^

そして ほんだしさん!!
ほんだしさんが日帰りで良いよって言ってくれなかったら
今回の関西遠征は実現しませんでした
おかげで本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました!!
そして運転も相当してもらっちゃって本当に助かりました!!
本当にありがとうございましたー!!

そして風呂に入ってちょっと寝て すぐに仕事に行くのであった・・・w


写真を全然撮って無かったので 読むにはつまらない感じになってしまいましたけど
本当に最高に楽しい関西遠征でした!! 終わり!!w


日帰りで関西遠征に行ってきたよ!! #3_e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
by nn_102425 | 2013-10-11 18:29 | etc
<< 2013年最後の渓流釣行@静岡 日帰りで関西遠征に行ってきたよ... >>