人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群仙園に遊びに行ってきたよ!!

さてさて 先日ずっと行きたいと思っていたところへ
遊びに行ってきました!!

群馬県にある多肉植物リトープスの聖地

群仙園!!

一緒に行ったのはTEAM HAのメンバーの
roughさん
軸太さん
ほんだしさんです!!

GW中だったので大渋滞かな~なんて言いながら
関越道を走って行ったんですが
途中若干の渋滞がある位であっという間に到着♪

駐車場の場所が分からず電話すると わざわざ出てきてくださって
丁寧に場所を教えてくれました^^

そして いざ 入園!! 入園でいいのかな?w

個人宅のお庭にハウス温室が4棟
おじゃましまーすとハウスに入りますと・・・

群仙園に遊びに行ってきたよ!!_e0213248_23465270.jpg

群仙園に遊びに行ってきたよ!!_e0213248_23471444.jpg

ところせましとリトープスリトープスリトープス・・・

ずっと見てるとリトープス酔いしますw

時々外に出て また中に入るを繰り返してましたw

群仙園に遊びに行ってきたよ!!_e0213248_2349255.jpg

色とりどりのリトープス  かわいい(*-ω-)

群仙園に遊びに行ってきたよ!!_e0213248_2350518.jpg

あ これ買い忘れたなぁw

何せ とんでも無い種類と数のリトープスがあるので
ぐるぐる見て回っていると 欲しいのがどれだったのか分からなくなるほど

途中で常連のお客さんが自作して持ち込んでいるという
旗をお借りして それぞれが思い思いのリトープスにマーキングしてお買い物をしました^^

群仙園に遊びに行ってきたよ!!_e0213248_23533998.jpg

こちらは今作出中という斑入りのリトープス
すっごいピンク!!めっちゃ目をひきました!!
これが固定できて種が取れれば量産化できるそうです

リトープスは原種の他にも
掛け合わせによって様々な品種が生み出されている植物です
ハオルチアなんかもそうですが そこも魅力の1つですよね^^

そんで同じ種でも全く同じ模様ってのは無いようで
それぞれに個性があって面白いし 選ぶのも真剣になります!!

まぁ語れるほど分かってないんですけど 魅力的なのは間違い無いですw

群仙園に遊びに行ってきたよ!!_e0213248_23575449.jpg

群仙園を経営されている 島田さんという方は
リトープス界では非常に有名な方なんですが
とても気さくな方で1つ聞けば10返ってくるような感じで
親切に色々と教えて頂きました^^

心の底からリトープスを愛しているんだなぁと

『島田のリトープスじゃなきゃ売れない!!』という名言も頂きました(`・ω・´)キリッ

何かを突き詰めている方ってのはやはしカッコよいですね!!

群仙園に遊びに行ってきたよ!!_e0213248_05234.jpg

群仙園に行く前には1種類だけ育てていたんですが
9種類のリトープスをGETしてきました♪

まだまだ始めたばっかりでド素人ですが 大事に育てたいですね^^


あ 全然関係無いですけど
群仙園をパソコンで入力する時

群馬の仙人の園って入れてから 馬と人を消してます

群馬の仙人の園 まさにって感じw

群仙園に遊びに行ってきたよ!!_e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
by nn_102425 | 2013-05-12 00:17 | etc
<< 今年初の秩父の渓へ 2013.... Bucephalandra s... >>