人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Piptospatha sp. ”Kapit” Kapit省

ブログの存在をすっかり忘れてましたw
最近はツイッターやLINEがあるので
そっちで話してたりするとついついblogを書くのを忘れてしまいます^^;

さてはて 今日はうちの長男君の小学校の入学式でした!!
こないだ産まれたー!!と思ったらもう小学生ですからね~
子供の成長の速さには本当に驚きます^^
その分自分も年とってるってことですけどねw

先日TBさんから入荷のあった草を購入しました^^
アグラオネマ以外の草を買うのは久しぶりな気がしますね~

前置きが長くなりましたが・・・
Piptospatha sp. ”Kapit” Kapit省_e0213248_1421782.jpg

Piptospatha sp. ”Kapit” Kapit省  ピプトスパサ sp."カピット" カピット省産

もうね 見た瞬間に買う!!と思いましたね
草姿といい色合いといい オシャレだな!!と思いました^^

Piptospatha sp. ”Kapit” Kapit省_e0213248_14243080.jpg

葉の色は濃いめの緑で 主葉脈が黄緑(少し白っぽい) エッジが赤!!
硬く分厚い葉っぱです

Piptospatha sp. ”Kapit” Kapit省_e0213248_14255275.jpg


Piptospatha sp. ”Kapit” Kapit省_e0213248_1426284.jpg

このピプトスパサは新種(未記載)で白く変わった花が咲くとのこと

どんな花が咲くのか 楽しみです^^

Piptospatha sp. ”Kapit” Kapit省_e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
by nn_102425 | 2013-04-08 14:29 | Plants
<< Bucephalandra s... 群馬の渓 >>