人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂き物

先日頂いた葉っぱの紹介です^^

まずは癒しの素。~イモからアクアまで~はるさんから!!

頂き物_e0213248_23513095.jpg

Pteridophyta sp.from Bau  ツタsp.バウ産


頂き物_e0213248_23554484.jpg

Pteridophyta sp.from Cameron Highlands  ツタsp.キャメロンハイランド産 

ツタ2種類 かなりの量を頂いてしましました^^

ツイッターで沢山あるから 誰かいりませんかー?という呟きを見て
はいはーい!!いるいるー!!といつもの欲張りっぷりを見せつけ送って頂きましたw

ツタsp.マウントベサールは以前頂いたものがあるので違いを見てみたかったのです^^
どれも似てますが 微妙に葉っぱの大きさや形 色が違うんですね~

ひとまずは鉢元に置いて増やしたいと思います!!

はるさん ありがとうございました(・∀・)


お次に・・・loose aquaざんさんから!!

頂き物_e0213248_042877.jpg

Aglaonema Cochin  アグラオネマ コーシン ホワイトステム(輸入物)

先日ざんさんがblogのプレ企画で出されてまして
応募出来てなかったんですが 王虎さんとほんだしさんの推薦により知らない間に当選!!w
ごっつぁんオネマですw

ざんさんちは小さいお子さんがいらっしゃって 見事に茎をボキっとするそうで
保護の為にも我が家にお越し頂きましたw

頂き物_e0213248_0162622.jpg

原種系のアグラオネマとのこと  系ってw

アグラオネマは掛け合わせによって生まれた品種改良が沢山ありますが
多くの赤系アグラオネマを生み出した始祖的アグラオネマらしいです
葉っぱ緑なのに 掛け合わせると赤がでるなんて不思議だなぁ・・・

ざんさん ありがとうございました(・∀・)


いつも皆さんに頂いてばかりで・・・

うちのブログで紹介した葉っぱなんかで これ欲しいなーなんてのあったら
お気軽にお申し付けくださいましまし 希望があれば増やしておきますので^^
トレードなんかもお気軽にどーぞ♪

頂き物_e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
by nn_102425 | 2012-11-22 00:30 | Plants
<< 90P Bucephalandra s... >>