人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コップンカ-

どうもご無沙汰しております
リンクさせてもらってる方のブログも見てはいるのですが
なかなかコメも出来ず申し訳ないっす〇┓ペコリ

レイアウトコンテストも締切間際になんとか出品しました!
去年は初参加で結構良い順位でしたけど
今回は多分相当落ちると思います^^;
撮影が終わったらモチベーションも下がるもんで
えらいこっちゃになっておりますw

葉っぱの方もかなり放置してしまって 調子を崩してしまったものがチラホラ・・・orz
こりゃいかん!!って事で先日植え替えをしたり色々といじりました^^
やりだすとモチベーションも上がってくるので今はなかなか良いテンションですw

そんな中 半年ほど前に注文していたアグラオネマが
タイからはるばるやってきましたよー!!

コップンカ-_e0213248_23164617.jpg

箱に貼られていたタイの切手かな?象さんがプリントされていて可愛いです^^
タイ語って全く読めないけど見た目が可愛くて好きですw

色々届きました(・∀・)

コップンカ-_e0213248_2319186.jpg

こちらはメタリカさん
小さめの株で届いたものは こんな感じで土ごと小さな袋でくるんだ形になってました
着状態は抜群でしたね^^

コップンカ-_e0213248_23223952.jpg

こちらはプーンサップさん 改良品種ですが個人的にはカッコいいと思ったので購入♪
長旅の疲れを癒してもらうべく 『特製メネデール溶液』w に入れて3日ほど休ませました
葉に水があがりシャキっとします^^

そんで鉢に植え付けまーす!!

コップンカ-_e0213248_23301349.jpg

こちらはルアイ・タンジャイさん これも改良品種ですが非常にカッコいい!!
タイ語で『あっという間に大もうけ』という意味だそうですw
縁起が(・∀・)イイネ!!

コップンカ-_e0213248_23335840.jpg

用土はアマゾニア+鹿沼+腐葉土 割合は雰囲気ですw

部屋に植物が増えてめちゃくちゃ癒されます(*-ω-)♪

うちに元々あるアグラオネマも観葉化させていこうと思ってます

いやー良い買い物したー!!!!
やっぱアグラオネマは良いですねぇ♪

もっと色々集めたいです^^

コップンカ-_e0213248_2339116.jpg

コップンカ-_e0213248_23393538.jpg

コップンカ-_e0213248_2339586.jpg

コップンカ-_e0213248_23402090.jpg


コップンカ-_e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
by nn_102425 | 2012-06-13 23:41 | Plants
<< 2012.6.19 渓流釣り >>