人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TBさんの温室に行ってきたよ!!

先日1/21にブセなどを採集されている
TEAM BORNEO(通称TB)さんの温室に
遊びに行ってきました!!

普段は公開していないのですが 今回だけ特別に
購入者特典!!ということで希望者が行けるという企画がありました^^

これを逃すわけにはいかないでしょ!!ってことで
ほんだしさん 軸太さんと日程を合わせて行く予定でした!!
が・・・自分が仕事でどうしても都合が付かなくなってしまい・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
でも どうしても諦められなかったので
一緒に行く予定の一日前に仕事を気合で早く終わらせて行って来ました!!

現地に到着してインターホンを鳴らす!!

ピンポーン・・・

あれ?いない・・・?と思ったら

『あー!ごめんなさーい!』と帰ってくる爽やかなお方

おぉ・・・季子さんだ!!初めて会ったけど!!

夕飯の買出しに行かれていたみたいでしたw

ということで 入室!!

デデーン!!!!

ここで写真をバーン!!と出したいのですが 
ご本人の意向で非公開であります^^;

アパートの一室を全部使って ブセなどの植物をストックされています^^

水を張った普通の水槽や水苔を敷き詰めた水槽
ブセをふんだんに使ったレイアウト水槽や室内用ガラス温室などなど
360℃植物!!
もちろん照明等はタイマー管理で温度はエアコン管理でした^^

季子さんはというと想像していたよりも全然若くてスマートな爽やか紳士でした!!
どうしても現地に採集に行く人って熊男みたいな人を想像しちゃいますけどw

そいでは!!GETした物をご紹介させていただきます^^

色々あるんですが 葉っぱ関係は次回にさせていただいて・・・w

デデーン!!TBさんの温室に行ってきたよ!!_e0213248_20135155.jpg

今回は雑貨関係をご紹介しますw

季子さんは以前立川の温室で販売をされていた頃に
雑貨も取り扱っていたそうです^^
その名残の品が置いてあり 譲っていただきました(・∀・)
もともとアジアン雑貨が大好きだったのでかなり嬉しい♪

TBさんの温室に行ってきたよ!!_e0213248_2021686.jpg

ダヤク族の手作り民芸品
左のはダヤク族特有?の模様のキーホルダー

右のは最近有名なチュミチュミ君
チュミチュミってのはインドネシア語でイカのこと
チュミチュミ君も元はイカの様な姿をしていたそうです!
イカのチュミチュミ君も見せてもらいました
まさにイカでしたw

それが段々と進化して 今の人型になったそうです^^
ちなみに 自分のは 『チュミチュミ君初期型とのこと
しかもキーホルダーじゃなくてストラップです!!
季子さんも携帯につけてました!!
レアアイテムです!!


TBさんの温室に行ってきたよ!!_e0213248_20291254.jpg

カエル様の置物

カエルの置物もいくつかあったんですが なんとも惹かれてしまい
睨みをきかせておりますw
水槽の脇に鎮座されております^^

TBさんの温室に行ってきたよ!!_e0213248_20305024.jpgTBさんの温室に行ってきたよ!!_e0213248_20311073.jpg

箸 箸置き お香立て スティック型のお香

アジア系の雑貨って模様が可愛いですよね^^
またTBさん行って雑貨を買い漁りたいw

お店で販売していた頃の雑貨類も結構置いてありまして
フリマで販売したりもされているそうです^^

前半は水槽をガッツリと見て 葉っぱ談義
後半はまさかの雑貨漁りに 雑貨談義w

3時間以上もお邪魔してしまいました^^
とても話しやすくて 普段メールでやり取りをしてる そのままの感じでした!

あと 最後に こんな物も・・・
TBさんの温室に行ってきたよ!!_e0213248_20372529.jpg

ベタを飼育するのに使っていたというビン

こちらに・・・

TBさんの温室に行ってきたよ!!_e0213248_20395517.jpg

無理やりお願いして 書いてもらっちゃいました(・∀・)日付入り♪

いやー最高でした^^
ますますTBさんのファンになってしまいました!!

あ ちなみに 季子さんによろしく伝えてください!と伝言を頂いた皆様
ちゃんとご本人に本名でお伝えしておきましたよ!!
伝言返しになっちゃいますけど よろしくお伝えください^^との事でした♪

TBさんの温室に行ってきたよ!!_e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
by nn_102425 | 2012-01-24 20:49 | etc
<< そいつの名は"Ada... ケースバイケース60L >>