人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aglaonema pictum tricolor "Padang"

やっとblog更新できるー!!

何だか仕事がバタバタしててブログ巡りさえしてなかったですorz

ちょいと仕事が落ち着いたので更新するべー!!

Aglaonema pictum tricolor \"Padang\"_e0213248_2304445.jpg

Aglaonema pictum tricolor "Padang"
アグラオネマ ピクタム トリカラー "パダン"

スマトラ島のパダン産 TB便のトリカラーです^^

導入時は茎がもの凄く細くて 葉っぱの重さに耐えられず
ぐにょんと曲がってしまう位でしたが
かなり茎もしっかりとして 葉っぱも展開してきました♪
Aglaonema pictum tricolor \"Padang\"_e0213248_2343758.jpg

3号鉢に植えていて 鉢底まで茎が入っているので 茎自体はかなり長いですね

根もしっかりと張ったんで そろそろ株分けしようかなぁなんて思ってます^^

Aglaonema pictum tricolor \"Padang\"_e0213248_23607.jpg

最初から付いていた葉っぱ

ニアスのトリカラーの様な派手さは無いですが これもやっぱりカッコいいですね!!

Aglaonema pictum tricolor \"Padang\"_e0213248_238954.jpg

新しく開いた葉っぱ

多湿管理&1枚目の葉っぱって事で色はまだまだですけど
白斑の入り方が広くなってかなりいい感じ(・∀・)
今後に期待です!!

アグラオネマに嵌ってまだ1年経たないけど
数えてみたら13種類になってました!!
そのうちトリカラーは7種類w
あと3種類増やしたいですねw

Aglaonema pictum tricolor \"Padang\"_e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
by nn_102425 | 2012-01-14 23:16 | Plants
<< ケースバイケース60L プチ新年会 >>