人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Free Styleに行ってきたよー!!

12/4(日)に福生にあるFreeStyleさんに遊びに行ってきました!!

当初は一人で行く予定だったんですが
SkypeでZASSO WORKSの軸太さんと話してたら 俺も日曜日行くつもりだよ!!って
んじゃ一緒に行こうか^^なーんて話してたら
食べられません。のほんだしさんが俺も行きたい!!ってなって
いつもの3人で行ってきましたw

FreeStyleさんに行くなら ここも行きたい!!
水流のtakaizamiさん
以前FreeStyleさんに遊びに行った時に
立ち寄ったらーめん屋さんが美味しい!!とレポされてまして^^

まずは腹ごしらえだ!!って事で
Free Styleに行ってきたよー!!_e0213248_18582992.jpg

らーめん煙】というお店です^^
福生駅徒歩2分 FreeStyleさんからも徒歩3分位かな

Free Styleに行ってきたよー!!_e0213248_190610.jpgFree Styleに行ってきたよー!!_e0213248_1914814.jpg

豚と鶏がらを燻製にして出汁を取られているそうです^^
『白いぶし』と『黒いぶし』ってのがスタンダードメニューなんですけど
軸太さん ほんだしさんが それぞれを食べていたので
自分は限定メニューって書いてあった『スモーキージャンク ブラック×ブラック』ってのを食べました^^
残念ながら『のぶし』はありませんでしたw

たまり醤油をベースに継足しのチャーシューダレなどをブレンドしたスープに
ブラックペッパーを強めにきかせてあるラーメンです!!
あとサイドメニューの『いぶしチャーシュー&炙りチーズごはん』も一緒に^^

らーめんの方はパンチの効いた味で美味い!!チャーシューも凄い美味しい!!
ごはんの方は残ったスープを入れてリゾット風に食べるとのこと
チーズを炙っているので香りが良くて チーズ好きの自分としてはたまらん一品でした♪

あー食べたくなってきたw
FreeStyleさん行ったらセットで行くお店として決定しましたw


腹ごしらえも済ませて いざFreeStyleさんへ!!!!
Free Styleに行ってきたよー!!_e0213248_19154098.jpgFree Styleに行ってきたよー!!_e0213248_2001869.jpg

お店の入口には金魚水槽があります^^
米軍基地の近くで外人のお客さんも多いそうで
金魚は外せない!!そうです^^

店内に入り店長さんにご挨拶 〇┓ペコリ

もうね!!店長さん凄く面白い!!そして良い人!!
ついつい長時間いちゃうような そんな店長さん そしてお店です^^

Free Styleに行ってきたよー!!_e0213248_19563213.jpgFree Styleに行ってきたよー!!_e0213248_1957423.jpg

水中と水上のクダガン!!凄い量!!そして凄い赤い!!
状態抜群でした^^
水上のクダガンは溶岩石に活着させてあったんですけど
鉢に植えるよりもカッコいいな~って思いました^^
岩にくっついてると現地を思わせますね~♪

店内奥にはワイルドベタゾーンが!!
これが目当てで来たんですよー!!
写真撮るのも忘れてガッツリ見させてもらいましたw

ワイルドベタは最近になって興味を持ち出したので
そこまで詳しく種類を知らないんですけど
マクロストマやマハチャイ そしてTB便で入荷したパランカラヤなどなど・・・
凄い多くの種類を取り揃えてます!!
値段も良心的だなって思います^^

ワイルドベタがそもそも普通のショップではなかなか見れないですが
これだけの種類がいるのは圧巻です^^

わーわーと店内でやっておりましたら
お店の常連さん2人もご来店!!
店長さんが電話で呼び出してましたw

常連さんの2人は大阪のナチュラさんに行ってワイルドベタを見て衝撃を受けたそうです!!
それで近くに良いお店は無いかなーって探してたら
FreeStyleさんを見つけたんだそうです^^
ブセなどの葉っぱはもちろんのことベタの繁殖もされているそうで
お店にも繁殖させたベタベビーさんがいました^^

気さくにお話して頂いてありがとうございました♪
そんでもってふわっふわの高級水苔まで頂いちゃって
本当にありがとうございました!!めっちゃ嬉しいです^^

あ もちろんベタ購入しましたよ!!
ただちゃんとした写真撮れてないので改めて紹介したいと思いますw

店長さんからもおまけを頂いちゃいました^^
Free Styleに行ってきたよー!!_e0213248_2032040.jpgFree Styleに行ってきたよー!!_e0213248_20321690.jpg

ADAの英語版カタログ!!
なかなか見かけない貴重な一品ですね^^
あとベタ用にとオークリーフ!!

店長さん 長時間お邪魔した上 おまけまで頂いちゃって
本当にありがとうございました!!

また遊びに行かせて頂きますね(・∀・)

FreeStyleさん 要チェックやー!!


Free Styleに行ってきたよー!!_e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
by nn_102425 | 2011-12-07 20:40 | etc
<< Leaf's Hill... 葉っぱサミット2011冬(番外編) >>