人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KT便 その他水草編

前回のKT便(王虎さん便)ミクロソリウム編に続きまして

今回はその他の水草編です!!

ご照覧あれ!!w

まずはー・・・

これ!!
KT便 その他水草編_e0213248_2191.jpg

Bolbitis sp.Cameroon ボルビティスsp.カメルーン

カメルーン産のボルビティスです♪
普通のボルビとは葉っぱの形が違いますねぇ
何て言うんだろう?
一枚一枚の葉っぱが広がりすぎないって言うのかな
可愛らしい感じがしました^^


お次は・・・
KT便 その他水草編_e0213248_2945.jpg

Anubias.hastifolia アヌビアス ハスティフォリア

ちゃんと見たのって初めてかも!!
なんと言っても『耳』と呼ばれる
葉っぱの後ろ?の部分が特徴的です^^
大きくなる種類ですね
ひとまず水上栽培でいってみます♪


お次は・・・
KT便 その他水草編_e0213248_219570.jpg

Cryptocoryne affinis "Gerik" クリプトコリネ アフィニス"ゲリク"

やだ!!これカッコいい!!w
葉っぱがオレンジがかってて凄く綺麗です^^
水中が得意みたいなんですが
最近お気に入りの水上でやってますw
モリモリにしたいなぁ♪

まだまだあるぜ!!w

お次は・・・
KT便 その他水草編_e0213248_229867.jpg

Weeping Moss ウィーピングモス(学名:Vesicularia ferriei)

Weeping=垂れる という意味で
下へと先を尖らせず丸めながら垂れていく そうですw
うむ・・・これは次回のレイアウトに活用できそうだ!!
モス系ってどうしてもトリミングをさぼっちゃって
ボサボサになって剥がれるんだよね^^;
気をつけましょう!!w


お次は・・・
KT便 その他水草編_e0213248_242315.jpg

Staurogyne.sp ストロジン.sp

有茎草きました!!w
前景草で丈夫な水草ですね^^
ただ成長は若干遅めみたいなんで
コケないように育てたいところ・・・


さぁ!!最後の水草です!!
KT便 その他水草編_e0213248_373815.jpg

カイワレです!!って違う違うw

KT便 その他水草編_e0213248_381623.jpg

NEWラージパール AZ南米便

うひゃー!!こいつはわりと最近出てきた前景草ですね^^
お高いんですよ奥さん!!
この量だと・・・まともに買ったら1万円くらいしそうw
ありがたやーありがたやーw
グロッソやキューバパールみたいに匍匐しながら増える水草です!!
しかも硬度とか気にしなくて良い!!
光も普通な感じでちゃんと這う!!
素晴らしいですなー♪
次のレイアウトで活用させて頂きます^^
あ!!ヤマトヌマエビ入れてるともの凄い勢いで食われるらしいのでご注意あれ!!


・・・ということで
KT便(王虎さん便)の紹介は以上です!!

写真がいまいちな感じで申し訳ないです^^;
なんせ凄い量だったんで 写真撮って仕立てての繰り返しで
2時間位かかってますのでw

どれも素晴らしい水草♪状態も抜群^^

本当にありがとうございました!!

つながり最高♪
----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
by nn_102425 | 2011-10-01 03:29 | Plants
<< NAパワーを吸収!! KT便 ミクロソリウム編 >>