人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KT便 ミクロソリウム編

すぐに更新するつもりが
少し間が開いてしまいました^^;

前記事で書きました
KT便こと王虎さんから頂いた水草を紹介したいと思います^^

もの凄い量でしたので二回に分けて・・・w

今回はミクロソリウム編だー!!

まずは・・・
KT便 ミクロソリウム編_e0213248_164670.jpg

Microsorium sp."Thunder leaf"  ミクロソリウムsp."サンダーリーフ"

おーっといきなり高級ミクロソリウムがキター!!w
その名の通り葉が雷模様のように切れ込みが入るカッコいいミクロソですね^^
子株ながらなかなかの切れ込み具合!!今後に期待ですな♪


お次は・・・
KT便 ミクロソリウム編_e0213248_1114838.jpg

Microsorium sp."south Thailand Canoe" ミクロソリウムsp.南タイ カヌー産
カヌーのスペルが調べたけど出てこず・・・これかな?って感じです^^;

初めて見たぜ!!
調べたところによると 葉の縁にウェーブが入るミクロソのようです!!
確かに縁にウェーブが入ってますね^^
大きく立派に育てるぞー♪


お次は・・・
KT便 ミクロソリウム編_e0213248_1252766.jpg

Microsorium sp. narrow-leaf "Thailand" ミクロソリウムsp.ナローリーフ"タイランド"

タイ産のナローリーフです^^
ミクロソといえばナローリーフ!!って思うのは俺だけ?
普通にカッコいいですね♪


お次は・・・
KT便 ミクロソリウム編_e0213248_136431.jpg

Microsorium sp.Durin Besar ミクロソリウムsp.デュリンベサール

めっちゃ立派な株!!そしてカッコいい・・・
ナローリーフもほんと色んな種類があるから
訳分からなくなりそう^^;
こいつは葉のボコボコが結構くっきりした感じです^^


そして最後に・・・
KT便 ミクロソリウム編_e0213248_150332.jpg

Microsorium sp."Bhootathankettu" ミクロソリウムsp.ブータタンケッツ

出た!!ぶーたたんけっつ!!
まず名前が良いよね!!w
そして最上級のボコボコ葉!!
これ前から欲しかったんですよねぇ♪


以上5種のミクロソリウム!!頂きました!!w


ジェントルマン王虎さん
俺が持ってないミクロをピックアップして送ってくれたんですねぇ
流石です・・・

これで頂いた水草の約半分!!
改めて見ても もの凄い量だ・・・w


次回はその他の水草編をお届けしま~す♪

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
by nn_102425 | 2011-09-30 01:59 | Plants
<< KT便 その他水草編 『KT便』という名の新手の水草テロ >>