人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AQ便&chase便

TB便やLA便 はたまたRS便などなど
水草界を賑わしておりますね!!

今日は先日届いた
『AQ便』『chase便』をご紹介(・∀・)

まずはAQ便から!!

AQ便とは・・・
aqua×aquaあくあくんから頂いた水草のことです^^

じゃじゃーん!!
AQ便&chase便_e0213248_121454100.jpg

Cryptocoryne thwaitesii from Yala
クリプトコリネ スワイテシー ヤーラ産


AQ便&chase便_e0213248_12173722.jpg

スリランカのクリプトコリネですね
照明のメタハラがグリーン球なので分かりにくいですが
葉っぱはシソのような紫色が入るとても綺麗なクリプトです!!
増殖株が出回り価格も昔より落ち着いてはきていますが
未だに高価なクリプトですね
いやー素敵な葉っぱを頂いちゃいました^^

AQ便&chase便_e0213248_12242617.jpg

ミニヨーロピアンスタイルでやってみます♪
用土:ゴールデン培養土+長繊維ピートモス少々

あくあ君 レアで素敵な葉っぱをありがとうございました^^


お次は
chase便のご紹介です!!

chase便とは・・・
Hair salon chaseコータさんから頂いた水草のことです^^
そうなんです!コータさんは美容師さんなんですねぇ!!カッコいい!!

ではでは頂いた水草をご紹介
どーん!!
AQ便&chase便_e0213248_12313377.jpg

ボルビを頂けるとのお話だったのですが
おまけで色々頂いちゃいました!!

AQ便&chase便_e0213248_12323790.jpg

Bolbitis ボルビディス

状態最高!!めっちゃ綺麗です^^

AQ便&chase便_e0213248_1238683.jpg

Hygrophila pinnatifida ハイグロフィラ ピンナティフィダ

なんとこちらは『ネイチャーアクアリウム的生活』のじょえさんから
引き継がれた葉っぱとのこと!!おー繋がってますねぇ^^

AQ便&chase便_e0213248_124495.jpg

Moss sp. プレミアムモス

憧れのプレモスがついに我が家に!!w
めっちゃ可愛いわw
しかもこちら!!伝説のブロガー 38brainさんから
引き継がれたモスなんですって!!繋がりって素敵です(*-ω-)

コータさん 綺麗な水草&豪華なおまけまで頂いてありがとうございました^^


いやー毎回言うけど 繋がりって良いですよねぇ♪
感謝感謝です!!

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
by nn_102425 | 2011-09-04 12:58 | Plants
<< RS便来たる!! Aglaonema sp.af... >>