人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エウレカとニルバーシュ

ご無沙汰しておりまする

前回記事の 軸太さんと遊んだぜ!! の日以来
1日も休まず仕事をしております!!

( ´ _っ`)いい加減休みくれ・・・

ってな感じですが もちろん明日も明後日も明々後日も仕事ですw

そういえばちょいと前に
嫁さんと子供達が嫁の実家に帰省したので
1週間ほど一人暮らしです(・∀・)
休みだったら色々できたけど
ひたすら仕事なんで葉っぱいじりでもしますかねw

てな訳で 最近のエウレカさん

エウレカとニルバーシュ_e0213248_23253589.jpg

新しい葉っぱが開きました^^

『緑・薄い緑・白・シルバー』の4色だぜコノヤロウ!!w

さすがは『エウレカ』
役者が違います!!
ちょこっとだけ見えてますが新芽も出てきて順調♪


お次は『棒』で購入したニルバーシュさん

エウレカとニルバーシュ_e0213248_23285281.jpg


前回ブログに載せた時からだいぶ成長しました^^
左側の芽が3cm位かな?
んでちょっと右上 節の上あたりにもう1個芽が出てきました♪
そんで真ん中あたりから根っこがw

鉢から抜いて確認してみたんですけど
茎の一番下からは発根してないんですよねw

ニルバーシュさん・・・
そこから根出しても届かんぜよw

『アクア剣士』としては
根っこの下からズバッ!!と切っちゃいたいんですけど
今回はグッとこらえてそのままにしてみますw

今後に期待です^^

おっと・・・
どうやら新しい葉っぱが届いたようだ!!

仕立ててUPしなくっちゃ~♪
ではでは




----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
by nn_102425 | 2011-08-24 23:36 | Plants
<< Homalomena sp. ... いろいろ頂いちゃいました!! >>