人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ頂いちゃいました!!

ここに来てまた暑くなってきましたねぇ・・・
暑いのは本当に苦手です^^;
葉っぱがよく育つのは嬉しいんですが
外に出たくないw

さてさて
ブロガー友達さんから色々頂きましたので
ご報告をば^^

いろいろ頂いちゃいました!!_e0213248_0405868.jpg

じゃーん!!
インドネシアはカリマンタン島の地図たちです(・∀・)
カリマンタン島全土の地図&州ごとに分かれた地図です!!
こちらはRough Stylerough67さんがお仕事でインドネシアに行かれた時に
引っ越し祝いとして買って送ってくださいました!!
詳しくは『食べられません。』ほんだしさんのブログをご参照くださいw

自分からも少しご紹介を^^内容がかぶる部分もありますが・・・
いろいろ頂いちゃいました!!_e0213248_0463994.jpg

やはりここは紹介しなくては!!
ブセ好きならばたまらない地名の並び!!
左からサンガウ スカダウ シンタン!!
良いですねぇ(・∀・)
長い長い川でつながっているんですねぇ♪

さらにシンタンから南に60kmほど下りますと・・・
いろいろ頂いちゃいました!!_e0213248_0501552.jpg

ムラウィ ナンガピノーとあります

小型ブセで一躍有名になったところですね^^
自分の中でも最上位に好きなブセの産地です!!

もともと地図を眺めるのは好きなんですが
カリマンタンの地図なんてなかなか入手出来なさそうですからね!!
地図が入っていた袋に貼ってあった値段のシールを見て
おー遠いところからよく来たなぁ・・・と思ってみたり
地図の匂いを嗅いで これがインドネシアの香りかぁ・・・と思ってみたり
まさに変態・・・w

みんな!!しっかりついてきてよ!!w

なにはともあれ
rough67さん ありがとうございました!!次はオフ会でお会いましょう!!


そしてそして・・・
8/6(土)にLEAF’sHILLHIGHSCHOOLでお馴染みの軸太さんと遊びましたー(・∀・)ヤッホーィ
今回はワタクシのお家に遊びに来てくれるということで
まずはうちから5分のペンギンビレッジ本店で待ち合わせ
合流後すぐにお家の方へ来ていただきました^^
遠いとこお越しいただいてありがとうございました♪

軸太さんにちょいと差し上げる物があって来て頂いたんですが
お土産ということでこちらも頂いてしまいました!!

いろいろ頂いちゃいました!!_e0213248_1173599.jpg

どーん!!
つい先日 軸太さんのブログでも紹介されていました
Anubias sp.from Yabassi(Cameroon)
アヌビアスsp.ヤバッシです!!

最近ワイルドのアヌビアスがカッコよくてヤバッシなんですーなんてほざいておりましたら
これでも喰らえ!!ヤバッシ!!ってな具合で頂いてしまいましたw

いろいろ頂いちゃいました!!_e0213248_1225171.jpg

見てください!!この立派な芋!!
現地カメルーンではこの芋を肉じゃがの具に使っているとの事です(んなこたぁない!!w)
モリモリと2株入りです!!水中と水上両方いけるじゃないか!!( ´艸`)ウシシ
いろいろ頂いちゃいました!!_e0213248_1252064.jpg

ツルっとした質感の葉っぱにボコっとした葉脈
『葉っぱー』心を鷲掴みにする一品でございます!!
たまらんですねぇ(・∀・)

さらにさらに!!こんな物まで頂いてしまいました!!
いろいろ頂いちゃいました!!_e0213248_111537.jpg

ばばーん!!

アグラオネマ バイカラーです!!かっこいー!!
いろいろ頂いちゃいました!!_e0213248_112583.jpg

葉っぱのアップ まさに迷彩柄!!
葉っぱによっては よーく見るとシルバーが入って3色トリカラー気味に!!
『アグラオネマー野武士』大変興奮しております!!w
こちらのバイカラーさんは観葉植物扱いなので普通に部屋に飾ります^^
ついに温室育ちのワタクシも外の世界へと飛び出すことになりました・・・w

実はこのバイカラーさん 以前軸太さんのブログのプレゼント企画で出されていた物なのです
ワタクシは残念ながら落選だったのですが 応募していた事を覚えててくれて
頂けることになっちゃいました!!
いやーマジ軸太さんイケメン!!(実物もイケメンだけどね!!)

そんなこんなで葉っぱ談義に華を咲かせつつ
軸太さん最近ツノガエルの飼育を始められたということで・・・
こりゃあのお店に連れて行くしかないぜ!!って事で
爬虫類の品揃えも抜群なViViD/びびっどさんに
軸太さんとうちの次男君と一緒に遊びに行ってきました^^

このお店には爬虫類・両生類を愛してやまない素敵な店員さんH氏がいらっしゃるのですが
あいにくあるイベントに参加されているということでお会いできませんでした^^;
が!!さすがの品揃え!!
軸太氏 とあるカエルさんにロックオン!!
値段的にもお買い得だったのでは?と思われます^^
ほんとめっちゃ可愛いカエルさんを購入されました♪
いやー見てたら本気で飼いたくなってしまった・・・
嫁さんから猛反対されてるので無理なんですけど いつかは飼いたいなぁ

楽しい時間はあっという間に過ぎますねぇ
まだまだ話足りないぜ!!って感じでしたが
お家までの距離もありますし ここらでお別れってな感じでした^^

軸太さん ありがとうございました!!また遊びましょうね!!


こういう繋がりって本当に良いですねぇ♪
長々とお読み頂いた方ありがとうございました^^

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
by nn_102425 | 2011-08-07 01:50 | Plants
<< エウレカとニルバーシュ 進化?退化?栄養不足? >>