人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進化?退化?栄養不足?

引越し後の片付けもようやく終わりましたw

あ でもまだ捨てなきゃいかん家具とかがあるなー
めんどくさいなー(o・ε・`o)

そんなこんなで(どんなこんなじゃ!!w)

現在育成中のアグラオネマトリカラーのお話
またかよっ!!とは言わないでね(*-ω-)

まずはこちらをご覧下さいましまし

進化?退化?栄養不足?_e0213248_19114121.jpg

株分けしたニアスのトリカラーclass3の根っこ側の株なんですが
一枚目の葉っぱが開いて二枚目の葉っぱが育っているところです^^
んで この葉っぱさん

進化?退化?栄養不足?_e0213248_19123085.jpg

こんな模様になっております

元株の葉っぱは
進化?退化?栄養不足?_e0213248_19143956.jpg

こんな感じで濃い緑の面積が広くて
次に薄い緑 よーく見ると葉っぱ中心辺りに さらに薄い緑って感じなんです

でも上の葉っぱは濃い緑薄い緑はちょこっとで
一番薄い緑がほとんど!!ってな具合です

これは 進化なのか?退化なのか?
はたまたただの栄養不足からくるものなのか?

教えてエロい人っ!!じゃなかった
教えて偉い人っ!!w

進化?退化?栄養不足?_e0213248_19232696.jpg

進化?退化?栄養不足?_e0213248_19234790.jpg

茎だけにした株も元気に育ってます^^

進化?退化?栄養不足?_e0213248_19243125.jpg

こちらは『エウレカ様』 んーたまりませんねぇ(・∀・)
新芽も出てきて一安心です♪

進化?退化?栄養不足?_e0213248_192557100.jpg

こちらは初登場 三色モザイク柄の
Aglaonema pictum"tricolor" type NIRVASH from Pulau Nias
アグラオネマ ピクタム "トリカラー" 『ニルバーシュ』 ニアス島産

茎です むしろ棒です

真ん中のとこにポチっと芽が出てきてますねぇ♪
暖かいうちに葉っぱ1~2枚展開してくれると良いなぁ


こんな感じで『アグラオネマー野武士』
アグラオネマを眺めて=ャ(・∀・)=ャしておりますw


----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
by nn_102425 | 2011-08-02 20:07 | Plants
<< いろいろ頂いちゃいました!! レイコン結果が届きました!! >>