人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ADA90P 陰性水草水槽立ち上げ!!

引越しを機に導入するぞ!!と
前々から考えていた計画を
遂に実行する時が来ました!!

それは・・・
自分の大好きな陰性水草を
思う存分入れてやるぜ計画!!

であります(・∀・)

引越し前まではスペースの都合で
45cm水槽でチマチマとやっておりましたが

ドドーンとADAの90P水槽を導入であります!!

はい!!そこっ!!
何だその程度かよっとか言わない!!!!

これでも頑張ったんだから!!w

ということで今回は立ち上げ記事でーす

ADA90P 陰性水草水槽立ち上げ!!_e0213248_2354594.jpg

まずは水槽台を設置!!
プレココーポレーションの水槽台にしました^^

ADA90P 陰性水草水槽立ち上げ!!_e0213248_23555886.jpg

今回の主役!!ADAの90P水槽を設置!!
一人で持ち上げたんですけど・・・重かった(;ΩдΩ)

ADA90P 陰性水草水槽立ち上げ!!_e0213248_23564346.jpg

新ロゴです^^
さすがADA シリコン薄くて綺麗ですねぇ

ADA90P 陰性水草水槽立ち上げ!!_e0213248_23571015.jpg

底砂はお気に入りの『田砂』にしました♪

ADA90P 陰性水草水槽立ち上げ!!_e0213248_23585414.jpg

流木を組みます
音羽のアンアクアリウムさんのサマーセールを利用して
ADAのホーンウッドを購入して使用しました^^

ADA90P 陰性水草水槽立ち上げ!!_e0213248_004522.jpg

ライトスタンドとソーラーⅠを設置!!
ちなみにこのライトスタンドは
メタルの魔術師食べられません。
ほんだしさんに作って頂きました!!
素敵な物を作って頂いてありがとうございました^^
めっちゃかっこいいっすよー!!

ADA90P 陰性水草水槽立ち上げ!!_e0213248_065433.jpg

ちなみにグリーン球
赤系有茎草とか入れないし
グリーンにしてみました
まぁ飽きたら球換えればいいしね^^

ADA90P 陰性水草水槽立ち上げ!!_e0213248_085184.jpg

45cm水槽に入っていた水草と生体をお迎えして
ひとまず立ち上げは完了^^

45cm水槽で使っていたフィルターも稼動してます
早く安定すると良いなぁ
立ち上げてから1週間程経ちましたが
今のところ問題なさそうです^^
魚たちも広くなった水槽で優雅に泳いでいて
見ていて楽しいです♪

ただホーンウッドはアクが強くてかなりブラックウォーターになってます^^;
ブラックホールを入れて大分透明になってましたが
綺麗な透明になるにはまだ暫くかかりそうです

しっかし90P・・・良いですね!!
60までとは次元が違う!!
まだまだ余裕があるから自分の好きな水草を
増やしていきたいっすね(・∀・)

次回は・・・
水上水草水槽の記事でーす
お楽しみにー((*'∀')ノ

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
by nn_102425 | 2011-07-19 00:19 | Aqua
<< ADA-V60 水上育成水槽 60P水槽の引越し手順 >>