人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bucephalandra sp. “Dark gray” #1

今日から7月!!
早いもので今年も気がつけば半分が終わってしまいましたね
しっかし今年の暑さはハンパないですね・・・
皆さんこまめに水分を取って
熱中症には気をつけましょう!!

ってな訳で気がついたら
新しい葉っぱが来ていましたので
ご紹介しますw

Bucephalandra sp. “Dark gray” #1_e0213248_23401760.jpg

Bucephalandra sp. “Dark gray” #1_e0213248_23403382.jpg

Bucephalandra sp. “Dark gray”
ブセファランドラsp.ダークグレイ

遅ればせながら我が家にもやって参りました!!
うちに来たダークグレイはダークグレイの中でも
グリーンが強いタイプになります
購入するのが遅かったので『THEダークグレイ』な株が
売り切れちゃってたんです^^;
まぁ他の葉っぱーな方々がそっちの方はおさえてますから
表現違いのグリーンもまたありだろうといった感じです^^
実際すごく立派な株が手に入りましたし大満足です♪

Bucephalandra sp. “Dark gray” #1_e0213248_23405674.jpg

Bucephalandra sp. “Dark gray” #1_e0213248_23412626.jpg

葉っぱのアップ
センターの葉脈が凸っててカッコいいですねぇ(・∀・)
ちょっと分かりづらいですが 銀粉のってます!!
茎は赤系ですね!!
花芽もついてました とりあえずそのままに・・・

Bucephalandra sp. “Dark gray” #1_e0213248_23445219.jpg

根っこもモリモリです!!
根っこがしっかりしているっていうのは
それだけで安心できますね♪

Bucephalandra sp. “Dark gray” #1_e0213248_23472113.jpg

水上で鉢に仕立てようかと思ったのですが
あまりに暑いのでひとまず水中にドボンしました^^

これから本格的に引越の準備にもとりかからないといけないし・・・
ちょっと気が重いですw

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
by nn_102425 | 2011-07-01 23:51 | Plants
<< そろそろ引越だー ネタ ナイアルヨ。 >>