人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aglaonema pictum "tricolor" P.Nias (Eureka)

さてさて!!
先日購入したサトイモ系の葉っぱ全3種!!

セクシー系のロドスパサ
萌え系のバイカラーとご紹介してきましたが
トリを飾っていただくのは やっぱりこの葉っぱ!!

アグラオネマ界のスーパースター!!

トリカラーです!!

登場していただきましょう!!


ドロロロロロロロロロ・・・


ばばーん!!


Aglaonema pictum \"tricolor\" P.Nias (Eureka)_e0213248_2218280.jpg

Aglaonema pictum "tricolor" P.Nias (Eureka)
アグラオネマ ピクタム "トリカラー" ニアス島産 (エウレカ)

キタ-----(・∀・)-----!!

こいつを手にする日が来るとは・・・

自称アグラオネマーなワタクシとしては
もはや涙が出るレヴェルです!!w

ちょいと前に 同じニアス島産の
class3ってのを購入しましたが

このこは同じニアス島産として紹介された中でも
最上級のトリカラーである【エウレカ】になります!!

Aglaonema pictum \"tricolor\" P.Nias (Eureka)_e0213248_22244184.jpg

Aglaonema pictum \"tricolor\" P.Nias (Eureka)_e0213248_2225118.jpg

模様がまだはっきりとは出ていませんが
センターに走るシルバーライン!!
色も3色すでに確認出来ますね(*-ω-)ンム
そしてニアス特有のシュッとした
葉っぱのフォルム・・・完璧です

嗚呼・・・幸せw

これは 相当気合を入れて育成せねばなりませんね!!

Aglaonema pictum \"tricolor\" P.Nias (Eureka)_e0213248_22395692.jpg

ちなみに元株はこちら↑↑↑ 最高にカッコいいでしょ?


最近葉っぱネタばっかりで申し訳無いですが
葉っぱの魅力 少しは伝わりましたでしょうか?

毎日水槽を眺めては=ャ(・∀・)=ャするという
変態的な生活をしておりますw

そこのあなた!!
さぁ!!葉っぱを育てましょう!!w


Aglaonema pictum \"tricolor\" P.Nias (Eureka)_e0213248_22435233.jpg

先日カットしたclass3の茎からは
新芽がニョキっと出てきました^^
こちらも楽しみですね♪


----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
by nn_102425 | 2011-06-13 22:45 | Plants
<< ネタ ナイアルヨ。 Aglaonema sp. B... >>