人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rhodospatha sp.

またもや更新さぼっておりました^^;

梅雨ですねー・・・雨は嫌いです!!
蒸し暑いのも大嫌いです!!
でも蒸し暑い所にはえてる葉っぱは大好きです!!w

ということで蒸し暑い所にはえている葉っぱを
入手しましたのでご紹介しましょう!!

Rhodospatha sp._e0213248_23292125.jpg

Rhodospatha sp.
ロドスパサ sp.

サトイモ科 ホウライショウ亜科の仲間と思われる葉っぱさんです

どうです?
自分は完全に一目惚れしました(*-ω-)ステキ・・・

Rhodospatha sp._e0213248_23334697.jpg

葉色は赤紫メタリック
葉脈に沿って ボコボコと波打っています

これはまさに萌え葉!!

葉っぱの色合いといい
ロドスパサ・・・
サトイモ界きってのセクシー派と認定いたしました!!w

戦隊ものもピンクはお色気担当でしょ?
そんな感じw

Rhodospatha sp._e0213248_2341335.jpg

新芽も出てきています^^
すっごい色ですよね!!
まさにサトイモ界きってのセクシー派!!w

Rhodospatha sp._e0213248_2343166.jpg

いやーこれは良い買い物したなぁ=ャ(・∀・)=ャ

これはかなりオススメですよ!!


関係無い話ですが
先日 今年初めてのブラックバス釣りに行ってきました^^
Rhodospatha sp._e0213248_23444252.jpg

いつもの釣り仲間と3人で♪
台風の後だったのでかなり増水していて
水も相当濁っていましたが 釣果はバッチリ!!
サイズもまずまずで楽しんできました^^
去年新しいロッド&リールを手に入れたので
今年はバンバン行きたいなぁ・・・( ´艸`)



葉っぱも色々仕入れておりますが
ネタ不足の為 小出しにさせていただきますw
----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
by nn_102425 | 2011-06-07 23:48 | Plants
<< Aglaonema sp. B... Ooia grabowskii >>