人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『神ノ木トリカラー』株分け

先日購入したアグラオネマトリカラー 通称神ノ木ですが
(シダとイモのyossie_y2kさんが神々しいと仰ってたので そう呼ぶことにしましたw)

購入した時点で相当  が長かったので
ついに株分けをすることにしました!!

んー緊張するよぃ!!

ってことで
主役は もちろん この方!!
『神ノ木トリカラー』株分け_e0213248_2036428.jpg

ででーん!!
買ってきた時の画像ですが・・・

この長ーく伸びた茎を アクア剣士野武士がズバババッとカットしてやろうじゃありませんか!!


と いうことで 下準備!!

『神ノ木トリカラー』株分け_e0213248_20423450.jpg

2.5号の黒鉢に鉢底ネットを調度良い大きさにカットして敷きます

『神ノ木トリカラー』株分け_e0213248_20474418.jpg

お次に洗浄した少量の軽石を黒鉢に入れます

下準備完了w



それでは・・・いざ 入刀!!



でりゃぁぁぁぁぁぁああああ!!!!



ハァハァ・・・斬ってやったぜ神ノ木!!
(斬ってる時は全神経を集中していたため写真はありませんw)

ということで こんな感じにぶった斬ってやりましたぜぃ!!

『神ノ木トリカラー』株分け_e0213248_20592116.jpg

【一番上の葉がついてる部分】 何だか可愛らしい感じになりましたw
用土は評判の良い ゴールデン粒上培養土です ミリオンAを少し混ぜてあります

『神ノ木トリカラー』株分け_e0213248_210959.jpg

【一番下の根っこの部分】 これはとりあえず そのままにしてます^^
しっかりと張った根がカッコいい!!まさに神ノ根w

『神ノ木トリカラー』株分け_e0213248_2105573.jpg

『神ノ木トリカラー』株分け_e0213248_2111413.jpg

【真ん中の茎だけの部分】 2分割にして 『水苔で水上』『水中ソイル植え』に分けました!!
ロストしないように対策です^^
リスクはヘッジしなければなりませんからね!!w

こんな感じで 人生初めての株分けを執り行いました!!
時間はそんなにかからなかったけど
手に汗握る攻防・・・熾烈な戦いでありましたw
枯れずに育ってくれよー!!

『神ノ木トリカラー』株分け_e0213248_21114542.jpg『神ノ木トリカラー』株分け_e0213248_2135946.jpg

うん やっぱりカッコいい葉っぱだわ(・∀・)
薄いけど3色出てるの分かりますかね?

『神ノ木トリカラー』株分け_e0213248_2138135.jpg

水槽大きくしたーいw

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
by nn_102425 | 2011-05-13 21:40 | Plants
<< 世界水草レイアウトコンテスト 匠の技 >>