人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Macodes petola

順調?にEnjoy!葉っぱLifeへと
ブログの方向性が変わっていっている最近ですが・・・

好きなもんはしょうがない!!w

新たに買った葉っぱ紹介しまーす(・∀・)

こちら!!
Macodes petola _e0213248_21425547.jpg

Macodes petola   マコデス ペトラ

ジュエルオーキッド(宝石蘭)と言われる蘭の1種です^^
沢山種類があるジュエルの中でも一番お安く入手できて 育成難度の低いジュエルかと思われます
初のジュエルということでこいつを購入しました♪
値段もそうですが 綺麗だからですよ!!w

蘭ですので花ももちろん咲きますが
ではなく葉っぱを楽しむ蘭です!! 

Macodes petola _e0213248_21485396.jpg

こんな感じで水苔にフワリと植えてありますw
蘭といえば水苔ですからね^^

水苔も色々とランクがあるようで 一般的に使われることが多いのは
『AA』ランクのようです
『AAA』や『AAAA』など上位ランクの水苔は超高品質ですが
値段もポーン!!と跳ね上がります^^;
調べてみたらビックリするような値段でしたw

葉っぱーな先輩方に聞いてみたところ
『AA』ランクでも特別問題無いよ~との事でした^^

Macodes petola _e0213248_21592318.jpg

キラッキラ!!
葉脈がキラキラなのは分かるかと思いますが
よーく見ると葉っぱ自体もキラキラしてるように見えます^^
携帯で撮ったので画像荒くて伝わらないかな><
葉脈の模様もキラキラに相応しい稲妻系の模様 カッコ(・∀・)イイネ!!

まだ小さな株ですので これから大事に育てていきたいと思います♪

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
by nn_102425 | 2011-05-09 22:19 | Plants
<< 匠の技 Aglaonema pictu... >>