人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水上栽培への道 『第一歩』

いやーすっかりですねぇ
暖かくて昼寝したくなりますねw
相変わらず花粉症は酷くて鼻水ずびずばーですが・・・


さて 前からやりたいと思っていました
水草の水上栽培を始めよう!!ということで
先日ちょこっと水槽をいじりました^^

スペース的に新たに水槽を置く場所が無いため
ミニM水槽を解体です><

水上栽培への道 『第一歩』_e0213248_1703016.jpg

こんな感じでチョー適当に水草のストックとアピストの飼育をしておりました
いやいやお恥ずかしい・・・w

小一時間かけて
お魚と水草を移動して ソイルを取り出して 水槽を洗って・・・


水上栽培への道 『第一歩』_e0213248_1724396.jpg

空っぽ!!

んで 事前に買っておいた 道具を ちょちょいとセットして・・・

水上栽培への道 『第一歩』_e0213248_174718.jpg

じゃーん!!

って全然途中で水草植わってないですが・・・^^;

最初は先日購入した 『V-25水槽』でやろうと思っていたのですが
フィルターの設置が簡単では無いなぁ ということで
結局そのままミニMで始めることにしました!!
V水槽はいずれ活躍してもらうことにしましょうw

投げ込み式の小型フィルターを入れて水を回しております^^
フタは元々使っていたガラスフタ+空いた部分はサランラップで
湿度を保つようにしています

こんな感じで『葉っぱー』な先輩方にアドバイスをもらいつつセットしてみました!!

しっかし『葉っぱー』な先輩方々の強烈なご指導(誘惑?)により
どんどんと水上栽培の道へと引き込まれておりますw

嫁さんには「一体どこに向かっていっているのだい?」と言われる始末w

気にしない!!気にしない!!

葉っぱを見てはニヤケル自分。
先輩方のブログを見てはニヤケル自分。

嗚呼 すっかり 葉っぱの虜w


王虎さんにも言われましたが
Enjoy!葉っぱLifeになってきちゃってますが
今後ともよろしくお願いしますw

ぼちぼち鉢に水草植えていってますので
またご紹介できればと思っております^^



----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
by nn_102425 | 2011-04-25 17:19 | Plants
<< 追い込みじゃぁ!! 『はずれ』の反対なのだ!! >>