人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初の『TB』

いやぁ寒いですねぇ・・・
年々寒さに弱くなっている気がします・・・

そろそろ 『股引』デビューの日も近いかもしれませんw

そんなワタクシ 皆さんに触発されて 初めてTBさんで水草を購入しちゃいましたよ!!!!

えぇ そうです あのTBです ヤッホーィ!!!!
初の『TB』_e0213248_2184227.jpg

注文した翌日に振込みに行きまして その翌日には水草が到着という
チャームばりの速さ!! いやはや ありがたい^^

それでは 購入した水草をご紹介!!

ってブセ好きな方は 全部持ってるかと思いますが^^;

まずは 王道のこちら

どどーん!!

初の『TB』_e0213248_2174748.jpg

Bucephalandra sp."Sintang"  ブセファランドラ sp.シンタン

シンタンブロードは所有しているのですが ノーマルのシンタンGETです^^
くせの無いブセという感じでしょうか
シンタンはレイアウトにも使いやすいタイプだと思います^^

それでは 続いて こちら

じゃじゃーん!!
初の『TB』_e0213248_2117463.jpg

Bucephalandra sp. "Kedagang北部"中央カリマンタン  ブセファランドラ sp.クダガン北部 中央カリマンタン

こちらは自分が一番欲しかったブセです!!かっこよすぎる=ャ(・∀・)=ャ
茎が赤く 葉はウェーブしていて 葉に銀粉と呼ばれるツブツブがついています^^
初の『TB』_e0213248_21203136.jpg

水中での画像です 銀粉分かりますでしょうか?
ヤバイですねぇ かっこよすぎですホント( ´艸`)タマラン

それでは最後のブセをご紹介
ばばーん!!
初の『TB』_e0213248_2123727.jpg

Bucephalandra sp. "Melawi"  ブセファランドラ sp.ムラウィ

TBさん新着のブセ^^ おまけ?で子株が入ってました!!ラッキー^^
超小型 葉はウェーブが強く細めです
初の『TB』_e0213248_21302177.jpg

分かりやすく タバコの箱と並べてみました
こんなに小さいんですよ!!
でも存在感はバッチリです^^

今回購入したブセは この3種類です^^
これで自分が所有しているブセは6種類になりました!!
ロストしないように しっかり管理していかなきゃですね!!!!
枯らしちゃったらシャレにならんとです(゚ロ゚;)




そんでもって 最初の写真にも載ってますが
初の『TB』_e0213248_21343828.jpg

Moss "Sintang"  モス シンタン産

こちらがおまけで入っていました!!!!しかもこんなに沢山!!!!
他のブログの方の記事にも『おまけ』もらった!なんてのを見かけましたが
まさか自分ももらえるとは・・・TBさんに まじ感謝です!!
とりあえずカップに入れて水槽に浮かべてあります^^
60Pの流木に巻こうかな♪

初のTBでのお買い物でしたが 大満足!!です^^

今後新着のメールを送ってもいいですか?と聞かれたので
もちろん 『お願いします!!』と鼻息荒く返信した野武士でしたw

----------------------------------------------------------------------
ブログランキングに登録してみました
よろしければ カチッと 押してやってくださいまし^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
by nn_102425 | 2011-01-18 21:46 | Aqua
<< プロピッカーとパレングラス。 トリミングから2週間経過。 >>