タグ:Microsorium ( 11 ) タグの人気記事

よっしー便の水草が届いたよ!!

先日プレゼント企画をされていました
シダとイモよっしーさんから当選した水草が届きました!!

e0213248_032292.jpg

発泡のケースに満載です!!
真夏で もの凄い暑い今ですが 状態よく到着してくれました^^

e0213248_0333696.jpg

Bucephalandra sp.Entikong Kab.Sanggau (TB)
ブセファランドラ sp.ウンティコン

水中で管理されていた株です^^
右側の株 カットされたイモがついてますが めっちゃデカイ!!
流石はウンティコンですな!! 目指せ親株サイズ♪


e0213248_0364550.jpg

Bucephalandra sp.Entikong Kab.Sanggau 実生株

こちらも同じくウンティコンさん 種から発芽した実生株です^^
うまく育てられるのか・・・とりあえず水苔の上にポンと置いてみました


e0213248_0421244.jpg

Microsorium sp. Lanjak Entimau
ミクロソリウム sp.ランジャウエンティマウ

もの凄い量だー!!
よっしーさんちでは大量に増えているようで応募者全員プレゼントと超太っ腹でした!!
小型のミクロソリウムで十字の葉っぱが出る めちゃカッコいいミクロです♪
レイアウトにも凄く使いやすい種類だと思います^^


e0213248_045278.jpg

Microsorium sp.Kapuas-narrow from Kapuas-2【AZ0311-2】
ミクロソリウム sp.カプアスナロー


こっちもめっちゃ大量だー!!
こちらはAZのミクロです^^カプアスナローも全員プレゼントでした!!
その名の通りナローな葉っぱで こちらもレイアウトに使いやすいですね♪


よっしーさん 大量の豪華水草をありがとうございました!!

頂いたミクロを使って90Pのレイアウトを少し変更しようっと♪


e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-08-08 00:53 | Plants

宝箱をみつけた。どうする?

e0213248_2364327.jpg

野武士は たからばこ をみつけた。

どうする?

はなす  じゅもん
つよさ   どうぐ
そうび ▼しらべる


野武士は たからばこを あけた!

e0213248_23114677.jpg


▼さらにしらべる

e0213248_23133880.jpg

Homalomena sp.Tea Time Loksado【AZ0910-2】

野武士はとても素敵な葉っぱを手に入れた!

こ・・・これは!!!!

以前よりずっと欲しいと思っていた ロクサド様ではないか!!!!

リンクさせていただいている
RAIN FOREST の がまぷりおさん から頂いてしまいました!!
しかもめっちゃ立派な株!!カッコいい!!!!

がまぷりおさん曰く 葉っぱがシワシワ過ぎてカッコ悪いとのことですが・・・
全然カッコいいし!!!!!
育成技術の高さが伺えますね^^
e0213248_23203216.jpg

根っこモリモリ~!!
e0213248_2321281.jpg

茎も真っ赤っか!!

ん~やっぱり素敵♪


!?
たからばこには まだ何か入っているようだ!

▼さらにしらべる
e0213248_23234352.jpg

Microsorium sp. k101 from kiunga Papua New Guinea (Feed On便)

ぬわー!!!!これはFeedOnの店長 黒田さんが以前自己採集されたミクロソではないか!!
水上だと新葉が赤くてめっちゃカッコいいやつだー!!!!
おまけがおまけのレベル超えちゃってるパターンやー!!!!
やべー!!!!
e0213248_23264585.jpg

腹筋ボコボコ系 これはカッコいい・・・
初のミクロソ 水上育成に挑戦だぜぃ!!


!!!!
たからばこには まだ何か入っているぞ!

▼さらにしらべる
e0213248_23301768.jpg

こ!これは!!
がまぷりおさんがボルネオに一人旅された際のお土産じゃないか!!
これめっちゃ嬉しいー(・∀・)I♥MALAYSIA
e0213248_2332377.jpg

SABAH BORNEO 素晴らしい・・・


がまぷりおさん ロクサドだけでも充分過ぎる位豪華なのに
スーパーなおまけまでつけてくれて本当にありがとうございました!!!!
必ずどこかでお会いしましょうね♪


e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2011-12-03 23:38 | Plants

KT便 ミクロソリウム編

すぐに更新するつもりが
少し間が開いてしまいました^^;

前記事で書きました
KT便こと王虎さんから頂いた水草を紹介したいと思います^^

もの凄い量でしたので二回に分けて・・・w

今回はミクロソリウム編だー!!

まずは・・・
e0213248_164670.jpg

Microsorium sp."Thunder leaf"  ミクロソリウムsp."サンダーリーフ"

おーっといきなり高級ミクロソリウムがキター!!w
その名の通り葉が雷模様のように切れ込みが入るカッコいいミクロソですね^^
子株ながらなかなかの切れ込み具合!!今後に期待ですな♪


お次は・・・
e0213248_1114838.jpg

Microsorium sp."south Thailand Canoe" ミクロソリウムsp.南タイ カヌー産
カヌーのスペルが調べたけど出てこず・・・これかな?って感じです^^;

初めて見たぜ!!
調べたところによると 葉の縁にウェーブが入るミクロソのようです!!
確かに縁にウェーブが入ってますね^^
大きく立派に育てるぞー♪


お次は・・・
e0213248_1252766.jpg

Microsorium sp. narrow-leaf "Thailand" ミクロソリウムsp.ナローリーフ"タイランド"

タイ産のナローリーフです^^
ミクロソといえばナローリーフ!!って思うのは俺だけ?
普通にカッコいいですね♪


お次は・・・
e0213248_136431.jpg

Microsorium sp.Durin Besar ミクロソリウムsp.デュリンベサール

めっちゃ立派な株!!そしてカッコいい・・・
ナローリーフもほんと色んな種類があるから
訳分からなくなりそう^^;
こいつは葉のボコボコが結構くっきりした感じです^^


そして最後に・・・
e0213248_150332.jpg

Microsorium sp."Bhootathankettu" ミクロソリウムsp.ブータタンケッツ

出た!!ぶーたたんけっつ!!
まず名前が良いよね!!w
そして最上級のボコボコ葉!!
これ前から欲しかったんですよねぇ♪


以上5種のミクロソリウム!!頂きました!!w


ジェントルマン王虎さん
俺が持ってないミクロをピックアップして送ってくれたんですねぇ
流石です・・・

これで頂いた水草の約半分!!
改めて見ても もの凄い量だ・・・w


次回はその他の水草編をお届けしま~す♪

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2011-09-30 01:59 | Plants

Ooia grabowskii

紹介するのが遅くなってしまいましたが
シダとイモyossie_y2kさんから葉っぱを頂きました!!
最近プレゼント企画の当選率高し!?

では早速ご紹介^^

e0213248_23161566.jpg

Ooia grabowskii sp.
日本語読みだと・・・オオイア グラボウスキ?って感じかな?^^;

なんと よっしーさんが 現地で採集してきたワイルド株!!の小株です!!
多分Ooia grabowskiiであろうとのこと^^

Ooia grabowskiiは最近Piptospatha属から名称が変更になったとか?
難しいことはよく分かりませんが カッコいい葉っぱであることに
変わりはありませんね(・∀・)

頑張って大きく育てるぞー!!

e0213248_2344395.jpg

現在のV-25水槽の様子

ギュンギュンですw
暖かくなってきたからか ホマロメナやジュエルから新芽が出てきました^^
トリカラーの新芽も伸びてきています♪

あ トリカラーは株分けの時に用土に植えたんですが
ちょっと調子悪かったんで 葉っぱーな先輩方に相談して
水苔での栽培に切り替えました^^
調子も回復して葉っぱもシャキ!!っとしてきました!!一安心(*-ω-)


さてさて・・・実はよっしーさんから おまけまで頂いてしまったのです!!

ではご紹介しましょう^^

e0213248_23503441.jpg

Microsorium sp.Kapuas-narrow from Kapuas-2(AZ便/AZ0311-2)
ミクロソリウム カプアスナロー

これ・・・おまけですよ?
豪華すぎるっしょ・・・(;ΩдΩ)

e0213248_2354855.jpg

e0213248_23542691.jpg

レイアウトにも使いやすそうなナローリーフです^^
多分成長は遅いかな^^;
増えたら水上もやってみたいですね!!

いやはや ほんとに豪華なプレゼントを頂いてしまいました

よっしーさん 本当にありがとうございました!!

大事に育てます^^


----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2011-05-31 00:02 | Plants

Microsorium ptr.Trident(AFR便)

e0213248_21264854.jpg

な話題ということで。

当初は華麗にスルーする予定だったのですが
あまりにも安く買える状況だったため
結局買ってしまいました^^;

ということでご紹介!!

e0213248_21281177.jpg

Microsorium ptr.Trident(AFR便)
ミクロソリウム プテロプス “トライデント” アクアフルール便

ADAのレイアウト水槽で有名ですね^^
門外不出とされていた あのミクロソリウムです!!
ミクロソ好きなら誰もが欲しがっていたはず!!
あ!!でもADAのトライデントと同じかは不明です
こちらはアクアフルール便でござる

e0213248_21291849.jpg

まさにトライデント!!三又の槍のようですね^^ 文句無しでカッコいい!!!!

上に載せたPOTの写真を見て頂くとわかりますが 
ほとんどの葉が槍型三又の葉になっていますが
ストレートの葉もところどころありますね~


e0213248_21361889.jpg

とりあえず 水上用のミニM水槽に入っていただきました^^
かなりのボリュームでお得なお買い物だったなぁと思います♪

今はまだ価格高めですがワイルド物と違って
ファーム物なので そのうち価格は落ち着くんじゃないかな?と思います
(個人的見解なのであしからず^^;)


うちも水上栽培を始めましたので 水中と水上
すなわち『水陸両用』となりました

水陸両用といったら・・・
e0213248_21391130.jpg


e0213248_21434619.jpg




e0213248_21445418.jpg

!?

あれ?

こいつの名は『BEARGGUY/ベアッガイ』

わたくし無類のアッガイ好きでございまして
先日嫁と子供が買ってきてくれましたw

水陸両用の象徴として ミニMの上に鎮座していますw

e0213248_2150040.jpg

もちろん 本家もいまーすw


脱線しまくり失礼しましたΣ(・д・`●)

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2011-04-30 21:52 | Aqua

『はずれ』の反対なのだ!!

先日仕事から帰ると 嫁さんから「何か届いてるよ~」と。
少し大きめな茶封筒が届いておりました!!

なんじゃらほい?と見てみましたら・・・

e0213248_22173240.jpg


HandfulWishあちぇさんからの水草じゃないですか!!

あちぇさんのブログが1年記念!!ということで
開催されてました水草プレゼント企画に応募していたのです^^



で 見事に 外れたのであります!!!!


・・・あれ? 何かおかしいぞ?

外れた・・・はずじゃ?


そうなんです!!ミクロの帝王 あちぇさんからのご好意で
外れたにも関わらずリクエストした水草を送ってくれたのです!!

あーまじイケメン!!w 惚れてまうやろ!!ってやつですねぇ(・∀・)

先日の大量に水草をいただいたほんだし船長もそうですがイケメン率高し!!でありますw



ではでは頂いた水草を紹介いたしましょう!!

e0213248_22302939.jpg

ミクロソリウムsp.バリスモール十字

ちょっと前にも あちぇさんからスモール十字の子株を送って頂いたのですが
地震のごたごたなんかでロストしてしまいまして^^;改めてリクエストさせて頂きました!!
こんなに沢山送ってもらっちゃいましたよー(・∀・)ヤッホーィ!!

e0213248_22321688.jpg


見てください!! 綺麗な十字になってますねぇ^^
わっしゃわしゃに育てたいですねぇ♪



お次は~
e0213248_2235642.jpg

ミクロソリウムsp.スマトラ 

こやつは成長して葉が大きくなると『ミツデ』になるという特徴のあるミクロです!!
どうやら俺は葉に特徴のあるミクロが好きみたいです^^
大きく育てて『ミツデ』を堪能しなくては♪


3種類リクエストが可能との事でしたので
もう1種類はサンダーリーフを図々しくも希望してたのですが
ちょっと無理ということで

ご配慮頂いて さらにプラス2種類も入れてもらっちゃいました!!

それが こちら~
e0213248_2361643.jpg

ミクロソリウムsp.本ナローwild

細い!!!!そして小さい!!!!
これ・・・良いなぁ(*-ω-)カワユス
頑張って増やすぞ~♪


さらにさらに~
e0213248_23143157.jpg

ミクロソリウムsp.ニュージーランド

このミクロさん 怪しいとの噂も聞きますが
個人的には非常に良いミクロだと思いますねぇ^^
ほんとに小型で なんて言うのかな・・・
葉っぱが プリッとしてるんですよ!!w
萌え系な葉っぱです(・∀・)モェッ



こんな感じで
レア系ミクロをまたもたんまりとGETしてしまいましたYO!!

あちぇさん ほんと いつもいつも ありがとうございます!!!!



いやしかし・・・ブセも良いけど
やっぱミクロも良いなぁw

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2011-04-18 23:32 | etc

はじめてのおふかい。その2

先日のオフ会から早1週間!!
オフ会の日 無理やり仕事休んだせいか めっちゃ忙しい1週間でした^^;
でも今日でとりあえず忙しいのは一段落♪
でも休めるのはいつになるか不明です(;ΩдΩ)

ということで 遅くなりましたが
オフ会でGET!!した品々をご紹介しようと思いまっす(・∀・)

まずは こいつから!!
e0213248_21455121.jpg

ピプトスパサcf.リドレィ

ファーム物ということで 相当安かったので思わず買ってしまいました^^;
水中葉のものです^^
ちなみに水上管理の物も販売されていましたが 水上の方が高かったのですw



お次はこちら~
e0213248_21501836.jpg

2.5号の鉢を5個!!

おや?野武士さん・・・どうやら水上型へと進化したいようでありますw

今回のオフ会で 『葉っぱー』であるほんだしさんに色々お話伺ったりしまして
前々からやりたいと思っていた水上栽培を始めようかなと!!

ということで 『素敵な水上栽培生活』を始めるべく
ほんだしさんのブログでも紹介されていますが
わたくしも 幻の水槽V-25MIを購入致しましたー!!パチパチパチ

梱包されたまま 車に置いてあるので 画像は無いんですけどね・・・^^;
嫁に見つからんように車に置いてありましたが後日あっけなく発見されましたw

ということで 早速セット!!したいところなんですが
これ以上水槽を増やしたら 本気でぶっ飛ばされそうなので
ミニMをたたんでからの設置となりそうです><
いやーでも 楽しみだ!!


さてさて 話を戻しましょう!!


お次の購入品は~
e0213248_22112147.jpg


AQUALIFE のアピスト特集号

買ったお店がすぐ分かりそうなw
前から欲しかったんですよね^^
沢山の種類のアピストが紹介されていて
こちらは会社でこそこそと読んで勉強しておりますw


あとは~これ!!

e0213248_22132041.jpge0213248_22133220.jpg

ADA 陶製小型ミニポット 足付碗型ミニ


オフ会のちょっと前に
e0213248_2218192.jpg

こんなのは買ったんですが 足付碗型は持っていなかったので買いました^^

これ何に使おうかな~って考え中です^^
一個は小物入れになる予定ですがw
エアープランツとか入れてアレンジしても良さそうですよね^^


ということで オフ会のショップめぐりで買った品物は以上です!!
引っ張るほどの事も無かったな・・・w

まぁなんせ 幻のVシリーズ水槽が出てきた事にはビックリしましたね!!!!
まさか自分が手にすることになろうとうは!!
水上を始めるのに最高のスタートが切れそうですね=ャ(・∀・)=ャ


『番外編!!』

はい!!ここからは番外編でございます!!

実はオフ会の終わりに【ほんだし邸】にお招きいただいたんです!!

ほ<ちょっと寄ってきます?

野<マジスカ!!(゚ロ゚屮)屮  (+ゝω・)bお願いしまっす!!

ということで 結構遅い時間だったのですが
ほんだし邸に侵入であります!!

ぬお~~~~~~~~~!!!!

いやー見事な景色でありましたw
俺んちが ほんだしさんちだったら いいのにな!!と思いましたw

水上栽培をこれから始めようとしている自分には
最高に刺激的なお部屋でした^^

よだれをだらっだらに垂らしながら 水槽を眺めていましたところ

ほんだしさんから『良かったら水草持ってきます?』と
まじイケメンなお言葉を頂きまして・・・

いただけるものなら何でも頂きます!!!!と
貧乏根性丸出しでありますw

頂いた水草をご紹介致します!!!!

e0213248_2236011.jpg

ミクロソリウムsp.リーバストロピカ
内側に向かって切れ込みが入るタイプのミクロです^^

e0213248_22401039.jpg

右:ミクロソリウムsp.Sg(スンガイ)ピ産 (スンガイはマレー語で『川』とのこと)
左:ミクロソリウムsp.ミナスジェライス州産

ぶっちゃけあんまり知らないミクロでしたw
でも めっちゃカッコいい!!
遠めからでも分かる ぼっこぼこの葉っぱ!!た・・・たまらん( ´艸`)

e0213248_22442318.jpg

上:Cry.エリプチカ クリム産
下:ボルビディスsp.西コンゴ産の茎

エリプチカは葉っぱから根っこが出て増える!!という
摩訶不思議なクリプトさんです^^

ボルビは葉をカットしてありますので
どんな風に成長するのか楽しみですねぇ♪


Doですか!?
何がだよ!!という突っ込みは無しでお願いしますw


一日運転してくれたお礼です^^ なんてサラっと言って頂いたのですが

確!!実!!に!!貰い過ぎですw

船長!!お宝は船長の家にありました!!!!w


自分がショップめぐりで買った物よりも 確実にお高い水草達・・・
大事に育てたいと思います!!

ほんだしさんマジ感謝です!!
マジで頂き過ぎたので いずれお返しを必ず!!(キリッ


ということで無事に『はじめてのオフ会』終了であります^^

午前9時前に家を出発して 帰宅したのが午前0時w
こんなに濃密な1日を過ごしたのは いつぶりだろう・・・

こうやってブログを始めたから出会えた訳で
こういう繋がりって良いなぁって改めて思えるオフ会でした^^

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2011-04-17 23:15 | etc

レアなの頂きましてん。

最近肩こりが酷過ぎて
こってるなぁという感覚を通り越して
もはや痛いです・・・
ばっきばきやぞ!!
てなもんで トクホンを貼ってるんですが
嫁におばあちゃんのにおいがすると言われております(´・ω・)
おかしい・・・
まだ20代なのに・・・
確実に体はオサーン化しております(゚ロ゚;)
そしてにおいはおばあさん・・・orz

さて本題w

またも水草を頂いてしまいましたよ!!

いつもお世話になってます
HandfulWish ~一握の願い~あちぇさん便でございます!!

e0213248_2152120.jpg

かわいいテープでとめられて送られてまいりました!!

今回はプレ企画に当選した!!ってんではなくてですね
リンク先であります王虎2004さんのブログ AquaCadeさん
あちぇさんから水草を頂きました!!という記事がUPされておりまして
自分もその水草が欲しいんですよね!!なぁんてコメしましたところ

心優しき九州男児であられます あちぇさんは
そのコメを見てくれてまして!!
良かったら子株送りましょうか?なんて言ってくれまして!!
いやーまじ惚れてまうやろ!!ですよw

で 頂いた水草がこちら!!e0213248_2181228.jpg

右:ミクロソリウムsp.バリスモール十字
左:ミクロソリウムsp.フォークリーフ

バリ十字を頂けるって事だったのですが
おまけでフォークリーフまで(゚ロ゚屮)屮

奥さん買ったらこれお高いのよ?

いやーまじで感謝であります!!

いつかこの恩は必ず・・・○┓ペコリ

e0213248_21175886.jpg

e0213248_2118141.jpg

ちょっと分かりにくい画像ですが
マキマキして45水槽に入れさせてもらいました^^
頑張って育てたいと思います♪

あちぇさん ほんとありがとうございました^^
そんでもって
オフ会でお会いできるの楽しみにしております^^



余談ですが
ストックしてて使う予定が無い
ボルビディスとミクロセミナローがありまして・・・
めっちゃメジャーで珍しくもなんとも無いですが
欲しい方いらっしゃれば差し上げますので
コメしてください^^ 2~3名分位かな?

↑↑↑↑↑↑↑↑
3/8追記。
多数の応募ありがとうございました!!
締切とさせていただきます
応募頂いた方全5名分 確保できましたんで
全員に送らせていただきます~^^
当ブログとリンクいただいてる3名様は
住所分かりますので 準備できたら送りますねぇ^^
あれんさん ポテトさんは
発送先を鍵コメにてよろしくお願いします~^^


----------------------------------------------------------------------
ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^
泣いて喜びます。・゚・(ノД`)・゚・。ヤッホーイ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2011-03-06 21:33 | Aqua

蛍光灯の交換。

いやー仕事が忙しくてくたばっておりましたorz
多少落ち着いたので
ようやく水換えなんかをする余裕が出来ました^^
といっても休みはとれて無いんですけどね・・・

ふと気がついたのですが
45水槽の照明
アクシーニューツイン 27W×2灯を使っているのですが
球変えてないなぁ・・・と。
調べてみたら一昨年の12月から変えてないw

ということで交換することに
e0213248_22595159.jpg


e0213248_2311750.jpg

かなーり汚れてますね^^;
ゴシゴシ磨いて綺麗にしました!!

e0213248_2321225.jpg

日付も記入しておきます

よく蛍光灯は3ヶ月で交換とか6ヶ月で交換とか
書いてあるのを見ますけど
よほど光量必要とする水草が無い限り
1年で交換でも余裕かなぁって思いますね

45cm水槽の照明って選択肢が
あまり無いように思いますが
使っているアクシーニューツインはなかなか気に入ってます^^
交換球が専用じゃなければ最高なんですけどね~

e0213248_2361980.jpg

セット完了!!
e0213248_238283.jpg

ミクロ セミナローが良い感じに繁ってます^^
そろそろトリミングしなきゃかなぁ
今のレイアウトも飽きたので
プチリセットしようかなぁなんて思っております^^

e0213248_2394373.jpg

この水槽の主役 ミクロラスボラHANABI
だいぶ色も良い感じになりました^^
さすがに携帯のカメラで撮るのはきつい^^;

あーマクロレンズが欲しいなぁ・・・

----------------------------------------------------------------------
ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってくださいまし^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2011-02-23 23:17 | Aqua

初の『頂きました!!』

ブログを始めてから
1ヶ月と2週間程がたちましたが

このたび 初めて アクアブログつながりで
水草を送って頂きました!!!!

水草を頂いたのはリンクさせてもらっている

Handful Wish ~一握の願い~』の

あちぇさんです!!

あちぇさんのブログにはリンクさせてもらったばかりだったのですが
自分の欲しい水草が応募募集されてまして
思わず応募をしましたら 倍率1倍で見事に当選!!w

今年はついてるカモ!? 今年もうすぐ終わるけど・・・
ということで・・・

じゃーん!!

e0213248_2281696.jpg


お手紙&ステッカーも一緒に同封されておりました!!
嫁さんと次男君が喜びを現しております!!w

e0213248_22103685.jpg


頂いたのは ミクロソリウム ウィンドナローKです!! 名前がカッコイイ!!

e0213248_22122330.jpg

ウィンドナローKといえば やはり この葉先ですね!!

『獅子葉』と呼ばれる形だそうで ウィンデロブにも似てますね^^

んー素敵だゎ

e0213248_22143775.jpg


今一番スペースに余裕のある60P水槽にとりあえず入れました^^

あちぇさん曰く 成長は早めということでしたので
うちでもバシバシ増やしていきたいですねぇ

e0213248_22161415.jpg

次の日の帰宅時にナローKを見てみると

すごい綺麗に気泡をつけてました^^
この調子でいきたいですね!!

ブログを始めたことによって いろんな方と交流が持てることが
すごい今の自分のモチベーションになってます^^

あちぇさんには リンクしたての自分にも
快く水草を送っていただき
深く感謝申し上げます!! ペコリ

今後ともよろしくお願いいたしまっす!!
[PR]
by nn_102425 | 2010-11-29 22:21 | Aqua