タグ:IAPLC ( 4 ) タグの人気記事

NAPTとコンテストの結果

仕事もようやく一段落!!
明日は約一ヶ月ぶりの休みだー!!ということで
釣りに行って来ますw

さてさて 先日ADA主催の水草水槽コンテストの発表会
ネイチャーアクアリウムパーティーが開かれました!!

去年初めてコンテストに出品をして 今年で2回目!!

今年はPTにも出席しちゃうぜ!!って事で申し込みをしてあったのですが・・・
仕事が忙し過ぎて行けない事に(;ΩдΩ)
夏休みを取れていなかったので PTの日に夏休みを当てていたんですけどね・・・

なんてブラックな会社なんだ!!って家業なのでしょうがない・・・orz

というわけでキャンセルも出来ないし どーしよう?

問い合わせをしてみると 代わりの人に来てもらっても大丈夫ですよ!とのこと

近しい友達は行けそうな人がいなかったので ツイッターで募集してみることに・・・

そうしましたら1名 行きたい!!って方が現れてくれました^^

四つ葉加工の水草水槽の四つ葉さん!!
めっちゃ人気のブロガーさんですね^^
以前からブログを拝見してましたし コメントもさせてもらったりしてましたので
是非とも行って下さい!!って事で代わりに行ってきてもらいました^^

当日の様子もブログで拝見させてもらいましたー!!
めっちゃ楽しそうだったー!!
来年こそは絶対行くぞー!!!!

んで・・・当日参加者に配られたお土産の品などを送ってくださいました^^

e0213248_2257424.jpg

e0213248_22581128.jpg

オシャレなポストカードのお手紙!!
カエルさんのピンバッチ!!
ADA天野氏のサイン入りタオル!!
お礼にとADAの陶製鉢まで!!

嬉しい~(・∀・)

わざわざ天野氏にサインをお願いしてくれたそうで
天野氏曰く 『タオルは書きにくいんだよな~』と仰っていたそうですが書いてくれたとのこと!!

四つ葉さん 色々とお気遣い頂いてありがとうございましたー!!

来年はぜひとも会場でお会いしましょう^^


さてさて 去年は初参加で202位という好結果だったコンテストですが
2回目の参加となった今年は・・・

e0213248_234166.jpg

547位!! まぁこんなもんでしょうw

自分としても去年のより全然ダメだ~と思って出品してましたので^^;
むしろ予想していた順位よりだいぶ良かったですw

一応作品紹介しておきます
e0213248_2363472.jpg

Title 『彩流』  水槽:ADA60P  素材:山谷石 ブランチウッド
水草 : ロタラロトンジフォリア"コロラタ" ロタラ・ナンセアン
    ベトナムゴマノハグサ スレンダーバリス
    Cry.レトロスピラリス Cry.ペッチー(トロピカ) ボルビディス
    ブセファランドラsp.2種 モス3種 アリダルムsp.
 魚 :オレンジグリッターダニオ ゴールドリングダニオ


渓流をイメージした作品です^^
順位はいいとして なかなか最初のイメージ通りに作れなかったのが残念なところ
もうちょっとダイナミックな感じにしたかったですね
こじんまりとまとまってしまいました^^;
奥行き感も全然足りないし・・・

自分自身満足できる作品だったら 順位は何位だって良いんですが
自分が納得できる水景を来年は作れるように努力したいと思います!!

来年のコンテストは一応90Pで出す予定です

まだ何にもやってないですが 年内には立ち上げたいな~


e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-11-13 23:21 | Aqua

NAPT後の秘密会議と作品発表

先日ADAのパーティーがありましたね!!

自分は友人の結婚式があったため
参加もユーストリームでの視聴も出来なかったのですが
ブロガー友達さんからお誘いを頂いて
秘密会議という名の二次会的オフ会wに参加してきました♪

ご一緒させていただいたのは
Humming lifestyle aquakakuraさん
NのひとりごとNさん
水流takaizamiさん
にわとりの『にわとりだよ全員集合!』@ふぐのにわとりさん
ふりむけばアクアkomaojiさんご夫妻
私の未熟さを後悔します。遊@危さん

と自分を含めて8名です♪
何て豪華なメンバーなんだ!!

NAPT終了の時間を見計らって自宅を出発
首都高を走り有楽町へ
上がるテンションを抑えつつ皆さんと合流
挨拶もそこそこに居酒屋さんへと移動して
秘密会議の始まりと相成りました^^

e0213248_21415261.jpg

皆さんとっても話しやすい方々で NA談義から葉っぱ談義から
話が尽きることはありませんでした^^
ほんと何時間でも話していたいなーって思いました

野武士というHNからヒゲモジャのちょんまげを想像されていたようですが
ワタクシ いたって普通の男子ですよw

参加者には自分の作品の写真パネルが貰えたようで
これ欲しい!!って思いました^^

来年は時間作ってNAPT参加しようかな♪

今回お会い出来た皆さんに改めて感謝申し上げまする 〇┓ペコリ


さて NAPTが終了したということですから
『コンテスト写真集』が近々送られてきます!!
PT参加者には当日配られていますので
オフ会の時にさらっと見せてもらいました^^

この写真集 レイアウトの勉強にもなりますし
とても刺激を貰えるので参加していない人も
買ってみると良いと思いますよ^^


せっかくなので 自分が出した作品を発表したいと思います!!
ってたいしたもんじゃないので恥ずかしいですけど^^;


e0213248_2202249.jpg

      Layout Title:水没雨林  Prize:Fine Work  World Ranking:0202


水草:ロタラ(グリーン・インレー・ナンセアン・セイロン)
   クリプト(ペッチー・ウェンティブロード)
   ルドヴィジアプレビペス
   ショートヘアーグラス
   ブリクサショートリーフ

生体:ラスボラヘテルモルファ
   ゴールドリングダニオ


余裕を持って撮影する予定が
やっぱりというかギリギリでバタバタの撮影でした^^;
レイアウトは最後ギリギリまでいじって何とか形にしたという感じですw

正直なんでこんなに良い順位なのかは不明ですw

ただ努力した結果が
形として残り 数字として表われるというのは
充実感・満足感を味あわせてくれると思います^^


コンテストのランキングや採点方法など
色々と物議を醸し出してはいますが
来年も自分なりに頑張ってみようと思っています

目指せ60Pで100位圏内!!

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2011-09-19 22:21 | Aqua

レイコン結果が届きました!!

今年初めて参加した
ADA世界水草レイアウトコンテストですが
思ったよりもだいぶ早く結果が発表されました!!

今日うちにも結果を知らせる手紙が郵送されてきました^^

初参加ということで
目標は『1000位以内!!』としていました

きちんとレイアウトをしたのって初めてに近く
また製作したレイアウトを撮影して発表すると言うことで
写真を撮影するタイミングや
トリミングのタイミングなどなど・・・
色々と難しいことも多かったですが
スキルアップに繋がったんじゃないかなって思いました^^

そんなこんなで試行錯誤した自分の作品
どんな評価をされたのか・・・

ドキドキするねー!!w


それでは結果の発表といきますか・・・


ドロロロロロロロロ・・・


ババーン!!



e0213248_2324845.jpg


キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━!!!!!

やったよ!!俺やったよ!!
こんなキャラだけど大真面目に取り組んだ甲斐があったYO!!!!

『Fine Work』

『202位』

うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

自分が一番ビックリってな感じです

嫁さんもこの結果には凄く喜んでくれました^^

んー嬉しい・・・

いやーテンションもモチベーションも上がりますねぇ♪

レイコンに出した作品っていつになったらブログに出しても良いんだろ?
写真集出たあとならいいのかな?


初参加のレイアウトコンテスト

本当に最高の結果が出たと思っています^^

来年も頑張るぞーぃ!!


----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2011-07-29 23:43 | Aqua

世界水草レイアウトコンテスト

おぉ・・・気がつけば2週間も放置してました^^;

なんだか仕事がバタバタしておりまして・・・

時間があればあったで
アホみたいにダーツやりまくって筋肉痛になってみたり
野球を見に西武ドーム行ったりして遊んでましたw

そうだ 来週は釣りにも行きます^^
ってな感じで過ごしておりましたが

ADA主催の『世界水草レイアウトコンテスト』
初出品目指して最終追い込みもしておりました・・・

が・・・正直一番良い時期に撮影することが出来ませんでした^^;

でも初めてということで 何とか出品だけはしたいと思い
気合入れて撮影しました!!

e0213248_221229.jpg


撮影技術やらノウハウやらはありませんので
書きません!!ってか書けませんw

普通にヒーターやリリイパイプなどをはずして
水槽周りとバックを
プラスチックダンボールをカットした物で囲って
部屋の電気を消して
ドライヤーで水面揺らして撮りました

なんせ初めての事なんで
時間はかかるし 疲れるしw

レイアウトも期間を決めて仕上げるなんて事を
したことが無かったですし
水草ごとの調整なんかも難しかったですね

今までは自分の好きな水草を使って水景を作ってましたが
作品として完成させるには やはり水草の選択も非常に大事になってくるなと

今年の経験を踏まえて 来年はもっと頑張りたいです^^
今年はホント駄目ですw

ってことで
先ほどオンラインで出品しました!!

どうなることやら 初挑戦。

やっぱりNAは面白い!!

ただ高かったモチベーションは落ち着いてしまいましたので
暫くは葉っぱいじりでもしたいと思いますw


----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2011-05-27 22:13 | Aqua