タグ:生体 ( 18 ) タグの人気記事

なんとなーく撮った写真

ぼけーっと水槽を眺めながら なんとなーく撮った写真
特に意味も無いですが 使いどころも無いのでw

e0213248_20332676.jpg

現在の90Pレイアウトの一部分
個人的にはネイチャーだなぁと感じるカット

e0213248_20355210.jpg

90Pで泳ぐ カージナルテトラ
THE熱帯魚 やはしカッコいい

e0213248_20372093.jpg

同じく90Pで泳ぐ レッドファントムルブラ
こいつらのフィンスプはカッコいい

e0213248_20382758.jpg

こちらも同じく90Pで泳ぐ プンティウスペンタゾナジョホレンシス
名前が長い そしてとても好きなお魚

e0213248_20444193.jpg

こちらは90Pに使っている前景草
NEWラージパールグラスから出た気泡
たっちゃんやたれじろうさんのように綺麗に写真を撮るのは難しい・・・

e0213248_2046563.jpg

タンキリン産のベタ フォーシィ(♂)
目がさ 飛び出してるじゃない?
水の中で目痛くねぇの?とくだらないことを思ってみたり

e0213248_20473665.jpg

綺麗なんだけどもの凄く気が強いんだよね
メスをいじめてばっかり・・・仲良くやっとくれ~


ぼーっと水槽眺めるの最高に癒されるわ~

でも写真はもっとうまく撮れるようになりたいな~


e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2013-04-26 21:00 | Aqua

Betta mahachai #1

FreeStyleに行った時に
この子も連れてきてました^^

e0213248_22474163.jpg

Betta mahachai  ベタ マハチャイ

前々から憧れていたベタ!!
まだまだ小さいですが将来性抜群な子を掬ってきました!!
水槽の前でじーっと凝視して厳選しましたよ!!w

e0213248_2245459.jpg

こんな感じでプラケで飼ってます
使ってない流木放り込んだら 良い感じにブラックウォーターに♪
やっぱベタはブラックウォーターが似合う!!カッコいいわ~( ´艸`)

e0213248_232272.jpg

マハチャイは泡巣を作って産卵するバブルネストビルダーです
♂は頑張ってアピールしてますが
♀がまだまだ出来上がって無いので産卵はまだ先かな


e0213248_2314047.jpg

アピールする♂  最高に美しいです

ほら ワイルドベタ 飼いたくなってきたでしょ?w

e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-10-07 22:58 | Aqua

Betta foerschi #1

先日FreeStyleに行った際に連れて来た子。
e0213248_2221818.jpg

Betta foerschi ”Tangkiling”  ベタ フォーシィ タンキリン産
 
e0213248_2225273.jpg

こっちは♀

動きは遅いんだけど なかなか良い写真が撮れません^^;

♂が本気出した時のはヤバい位にカッコいい!!
エラ蓋の赤が対比になってもうヨダレもんです( ´艸`)

♀も♂に比べると地味ですが綺麗な子を選べたと思います♪

e0213248_22284736.jpg

葉っぱの隙間からチラリ

e0213248_22294825.jpg

30Cではレッドビーをやっていたんですが 夏場の暑さで1匹だけに・・・^^;
残った1匹は60Pに移動してもらって 30Cにベタを迎え入れました


ちなみにタンキリンってのは・・・
e0213248_22375156.jpg

皆大好きカリマンタン島の中部カリマンタン州にあります^^

e0213248_22431751.jpg

パランカラヤの北ですね ここから来たのかー!!ワイルドだぜぇと思うわけですw

まぁとにかくカッコいい!!
現地はディープブラックウォーターでPHもかなり低い様子。
FreeStyleの水に慣れて そこまで低PHにしなくても大丈夫ってことですが
やっぱブラックウォーターにしてギランギランの発色を見せてほしいところ
粒ピート買ってこなきゃ!!


e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-10-02 22:46 | Aqua

久しぶりにFreeStyleに行ってきたよ!!

関西遠征から帰ってきたほんだしさん軸太さんから
お土産を受け取り 下がっていたアクア&葉っぱテンションが上がってきた!!
から数日後・・・

軸>明日休みになったぜ!!暇だからどこでも行っちゃうぜ!!
と呟きが・・・

野>んじゃー行っちゃおうぜー!!ほんだしさんは空いてるかな?

ほ>用事を済ませた後ならOKだぜ!!

ってなことで さくっと予定が決まり

『いつもの3人』で遊びに行ってきましたー(・∀・)

行く先は1度お邪魔して以来行けていなかった
福生の金魚屋ことFreeStyle

2人は何度か行かれているんですが 毎度予定がつかず
ようやく行けるー!!

ということで当日 軸太さんと現地で待ち合わせ・・・からの!!
e0213248_0503034.jpg

らーめん!!

『らーめん煙』にてまずは腹ごしらえ!!
何かとお店が閉まっていることで有名?なお店
自分は2/2で開いてましたけどねw
今回は一番スタンダードな『白いぶし』を注文
美味い( ´艸`)替え玉も頼んで満腹♪

ぜひとも『野武士』をメニューに加えて頂きたい!!

さーて腹ごしらえも済んで お店へGO!!
e0213248_0535929.jpg

入口の金魚水槽がお出迎え♪

金魚屋とは言いましたがこの店
都内随一!!いや日本随一かもしれない!?
ワイルドベタの宝庫なのです!!
そしてTBさんの葉っぱが選んで買える
関東唯一 否!! 東日本唯一のお店でもあるのです!!

しっかし ほんとここの店長さんは良い人!!
そして居心地の良いお店!!

ベタ好きの知り合いのおっちゃん家に遊びに来たんだっけ?と思っちゃいます^^

ほれ!!と缶コーヒーを渡され ご馳走になりながら
ベタ水槽に張り付いて あーでもないこーでもない
e0213248_10596.jpg

店長が飼育しているペットw
ワイルドベタ最高峰の『マクロストマ』
カッコよすぎる・・・いつかは飼ってみたい憧れの魚です^^

店長にこれカッコよすぎですよ!!って言ったら
嬉しそうに だろ?だろ?でも売らないよってw
本当に好きなんだなぁって思いますね^^
でもそういう何かに特化したお店っていうのは面白いですよね♪

e0213248_134899.jpg

ADA30Cのテラリウム  水量ちょっとの中にもやっぱりベタ!!
渓流好きとしては 流れる水がたまらない♪
やっぱりテラリウム作りたいな・・・

e0213248_15196.jpg

ブセ クダガンの森  左側のは西カリマンタン


e0213248_16175.jpg

クリプトコリネ ヒュードロイがわんさか!! 底床は砂系でした ヒュードロイもカッコいいなぁ・・・


行ったからには連れて帰るぞ!!と決めていたので
沢山いるワイルドベタの中から これだ!!ってのを決めて自分で掬います!!
珍しいでしょ?自分で選んで自分で掬うんですよ!!
じーーーーっと眺めて 眺めて 眺めて・・・
あー!!どれにしよー!!分からないー!!とか言いながら選びますw
でもそういうのも楽しいよね!!

自分なりにこれだ!!ってのを決めて購入♪

そんな頃 ほんだしさんが息子さんを連れてお店に到着!!
息子っちには初めて会ったけど可愛いのぅ(*-ω-)
うちの次男君と同い年だけど すごいしっかりしてんの!!
色々お話して仲良くなれたと思いますw

3人と店長さんとで あーでもないこーでもないとお喋りを満喫して
そろそろ行きましょうか~ってな事で
次の目的地へ移動!!


e0213248_1113246.jpg

辿り着いたのは 『東熱帯魚研究所

熱帯魚屋さんだけど研究所!! なんじゃそりゃー!!
軸太さんとほんだしさんが いいとこ見つけたよ!!ということで
今回初めて行ってきました^^

色々と凄過ぎて看板しか撮ってないや・・・
店内の詳細は軸太さんのblogで見てくださいw

研究所というだけあって 店内には『研究用』と書かれた水槽があったり
『撮影中 入室禁止』と書かれた謎の地下室があったり・・・

(;ΩдΩ)すげ~おもしれ~

一番のメインは大型魚のようですが
一般的な熱帯魚から あんまり見かけないような熱帯魚まで
沢山の熱帯魚を販売されていました!!
余すところなく水槽水槽水槽!!魚魚魚!!ってな感じの店内でした^^

あ!!ADAの廃盤になった商品が1~2品ぽつんと置いてあったりしました
昔のCO2ボンベ+お試しECAセットの新品とかw

もちろん魚達の状態も良くて
さすが研究所だわ~といったところ

眺めるだけ眺めて 何でか魚買ってないw

外でほんだしさんの息子っちと遊んでましたwww

ぐるりーんとアクロバティック高い高いをしてあげたら
どうもツボに嵌ったらしく もう一回!もう一回!ってw
子供のもう一回は信用ならないんだぜ~?と思いながら
可愛いから何回もやってましたw


この日は各自 夜は早めに帰宅せんとならんねって事で
現地にて解散!!

いや~楽しかった~♪

買ってきたお魚は次で紹介しますw

e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-09-29 01:27 | etc

一郎ちゃんオフ会行ってきたよ!!

またまた更新があいてしまったー!!

2012.7/21に『福井一郎の生活』の福井一郎さん
通称『一郎ちゃん』を東海よりお迎えしてのオフ会に参加してきました!!

参加メンバーは
福井一郎の生活』の福井一郎さん
食べられません。』のほんだしさん
ゆる~いアクアな生活』のまこさん
ひらめのコリバカ日記』のひらめさん
くりぷとなるままに・・・』のkamiさん
クリプト懲りろ』のYOUTAくん
rainbow aquarium』のけるびんくん(旧カエルトサカナ。)
『水景工房』のみょうみょうさん
そして自分を含めた9名です!!
今回も沢山集まりましたね~^^

まずは車でほんだしさんをお家まで迎えに行って
集合場所の二子玉川駅で皆と合流!!

長い一日のはじまりはじまり~

まずは練馬のペンギンビレッジ本店
ペンギンビレッジ本店は自分の家から一番近いお店でいつもお世話になってます^^
NA特化のお店でADA商品の品揃えも抜群な感じです!!
ここでは まだ買っていなかったアクアジャーナルの最新刊と
アク抜きのブラックホールを購入♪
e0213248_21484865.jpg

ペンギンビレッジ到着の際に みょうみょうさんがおもむろにカバンから取り出しました
がっちゃんです!! おー!!がっちゃんも来てたのね!!相変わらず可愛いですな~(・∀・)
記念に一枚撮らせてもらいました^^


次に向かったのは中野のFEED ON
e0213248_21531676.jpg

ここ最近はペンギンビレッジ以外のお店に行ってなかったので久しぶりな感じ^^
店長の黒田さんにも久しぶりですね~なんて言われましたw
e0213248_21533943.jpg

お店の外にあった ビカクシダ!! まじまじと見たのは初めてかも!?
部屋の角の壁にでもひっかけて育てたいな~なんて話をしてましたw

e0213248_21551285.jpg

ミクロソリウム クロコダイルファーン
水上シダで普通に観葉として育てられます^^
お安かったので購入しました♪


次に向かったのは爬虫類倶楽部

ちょっと分野違いではありますが爬虫類好きも多いですし 飼っている方もいるということで^^
店内は綺麗に展示がされていました!!
ふと気がつくと アルフィーの坂崎さんがお買い物をされてました!!
チラチラと見ていたので目が合ってしまい スッっと目を逸らしておきましたw
店内は土曜日ということもあってか沢山のお客さんで賑わっていました^^
女性のお客さんもとても多くて凄いなぁ・・・と
熱帯魚・水草・葉っぱ業界ももっと女性にも人気が出ると良いなぁなんて思ったり思ったり思ったり・・・

そしてこちらのお店でのメインイベント!!
『ガチャガチャをやろう』ですw
e0213248_2231096.jpg

左右両端はガチャガチャでGETしたカエルさん
左はグラヌリフェラヌスヤドクガエル(覚えられないw)
右はリマニーヤドクガエル(軸太さんとお揃いだ!!)
真ん中の四匹はアカメアマガエルかな? 店内で1つ50円で売ってたので記念に^^

皆でガチャガチャで盛り上がりました!!
カエルガチャガチャじゃないのをやった方もいたり・・・
ガチャガチャ1つでこれだけ盛り上がれるんですからハッピーですなw


次に向かったのは池袋のアクアセノーテ
e0213248_2294056.jpg

こちらのお店もかなり久しぶりに行ったんですが
相変わらずオシャレで良いお店だな~と思いました^^
ここでYOUTAくんと合流しましたね!
あと たまたまお店に来ていた『RAIN FOREST』のがまぷりおさんとお会いしました!!
先日の目黒での葉っぱイベント『No★Mad』以来ですね^^
e0213248_22134768.jpg

Philodendron Silver Metal フィロデンドロン シルバーメタル
園芸の改良品種で激安でした!!
改良品種といえど このシルバーな葉っぱ 良いと思います!!


次に向かったのは目黒のH2

一郎ちゃんのブログではキャバクラネタが定番となっていますが
可愛い店員さんがいるよ!!絶対行くよ!!と行く前から盛り上がってましたねw

e0213248_22202389.jpg

Puntius arulius プンティウス アルリウス

店内を見てましたら お!!と思ったこのお魚さん
コイ科が好きでプンティウスが好きなんですが こいつ可愛い!!と思って購入^^
模様とヒレのオレンジがいけてます♪


e0213248_222439100.jpg

Betta edithae ベタ エディサエ

お会計をしようとしてたら 美人の店員Bさんが
確かベタお好きでしたよね?来たばかりのがいるんですが見ませんか?
なんて言う訳ですよ!!
そりゃー 見ます!!って言う訳ですよ!!
買う訳ですよ!!
恐るべし・・・w
e0213248_2230453.jpg

余ってたデジケースを使う事に^^ ベタもやっぱ可愛いですなぁ♪

次のお店に向かう前にオフ会恒例のコンビニ飯!!
コンビニ前で大人数で無心で食べる訳です
そりゃーもの凄い勢いで・・・奇妙ですw

腹ごしらえして向かったのは奥沢の水景工房
e0213248_22342912.jpg

再OPENしてからは行ってなかったので行きたかったお店^^
以前とほぼ変わらない店内でやはりオシャレですね!!
ここでみょうみょうさんとはお別れとなりました
飯も食わせず1日連れまわしてすいませんでしたw
お疲れ様でした^^


この後は近くのサイゼリアに移動して軽くご飯&お喋りタイム

年齢バラバラの謎の集団 水草をテーブルに出し あーでもないこーでもない
間に挟むシモネタ
完全に不審者であります
しかし そんなことは関係無い!!!!

同じ趣味を持つ仲間との語らいはいつでもどこでも楽しいですね^^

最後にYOUTAくんに交換をお願いしていた葉っぱを受け取りました
e0213248_2240486.jpg

Aglaonema Pictum Toricolor type.EUREKA from Pulau Nias
エウレカ様や~!!
実は自分が所有していたエウレカ・・・溶けて消滅してしまいまして。・゚・(ノД`)・゚・。

ツイッターで呟いてましたら YOUTA君があげますよ~言ってくれまして
ありがたや~!!
今度こそしっかりと育てあげたいと思います!!
今後はよーたくんなんて気軽に呼べないですね
よーた様 本当にありがとうございました!!w

千葉方面の皆さんは まこさん号に乗って帰宅

一郎ちゃん kamiさん ほんだしさんと一緒に品川駅へ
一郎ちゃんとkamiさんはここでお別れ
新幹線の時間がやばい!!って事でバタバタとしてしまいましたねw

最後にほんだしさんをお家へ送って
毎度恒例?お家の前でだべっておりました^^


今回のオフ会 自分の車とまこさんの車で移動をしてまして
くじ引きでどっちの車に乗るか 移動のたびに決めていたんですが
一郎ちゃん 一度も自分の車に乗りませんでしたw
一郎ちゃんオフ会なのに!!!!w

ということで 一郎ちゃん 次回お待ちしてますよw

参加された皆さん 今回もありがとうございました!!
また皆で遊びましょう♪

e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-07-29 22:50 | etc

エイリアン!?

今日の主役はこいつ!!
e0213248_19523526.jpg

皆大好き コリドラスのジュリーさん!! じゃなくて・・・

あれ?分からないですか?
e0213248_19535218.jpg

ヒレをピシっと待機してる コリドラスジュリー!! じゃなくって!!!!

e0213248_19565127.jpg

そう!!手前で佇んでいるコイツですよ!!

e0213248_1958492.jpg

溶岩石の横からチラリ・・・

e0213248_19594152.jpg

本日の主役!!
カメレオンロリカリア(Pseudohemiodon apithanos)
別名:サザンクロスツチノコロリカリア(えらいカッコいい名前w)

この顔・・・エイリアンみたいだ!!!!怖いーwww

e0213248_2074092.jpg

全身の姿はこんなんです 頭でっかちですねー^^

e0213248_209462.jpg

水あわせ中に撮った1枚 本来の姿はこんな感じ!!白と黒のツートンカラーです!!
その名の通り 気分や底砂の色などで体色を変化させる オモシロリカリアなのですw

e0213248_20104854.jpg

水槽にへばりついてると かなりの存在感!! ちょろっと出たヒゲが可愛らしい^^

e0213248_2011567.jpg

ちょっと分かりづらいですけど潜ってます
エビに踏んづけられてますw
この後バビューン!!と飛び出していきましたw

先日SDAに行った時に連れて帰ってきました♪

変な底物はたまらんですねぇ(・∀・)


e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-05-05 20:31 | Aqua

Do!aquaのエサ

桜満開 春ですねぇ♪
関西ではお花見オフ会が開催されたようで・・・
相変わらず仕事が忙しいので
仕事の移動中 車運転しながらお花見してます^^

ちょっと前に水流のtakaizamiさんがDo!aquaのえさを紹介されてました!

うちも以前からずっと愛用しています^^
e0213248_2323854.jpg

左からブラインシュリンプ ガーリック スピルリナ

e0213248_234293.jpg

上から ブラインシュリンプ ガーリック スピルリナ

e0213248_2354413.jpg

フリフリ混ぜ混ぜw
Do!aquaのフードグラスに入れて使っています^^
APグラスと違って自立するので置き場所にも困らないのが良いです♪
どのエサも魚達の食い付きも良いですね
個人的に一番オススメなのはスピルリナです^^
ADA製品にしては値段もお手ごろだし おひとついかがでしょうか?w

e0213248_2311108.jpg

90Pは現在模様替え中・・・

e0213248_2311484.jpg

繁ったボルビディスは綺麗ですねぇ♪

e0213248_23121951.jpg

流木と一体化するファロウェラさん

e0213248_23124373.jpg

珍しく前に出てきてた Betta coccina ベタ コッキーナ

スマトラ島中央部とマレー半島南部に生息するベタさんです^^
e0213248_23154240.jpg

普段は流木や水草の陰に隠れていることが多いですね


e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-04-09 23:17 | Aqua

toricolorの花が咲いたぁ

ちょいと前から蕾つけてるなぁって思ってた
アグラオネマピクタムトリカラーの花が咲きました^^

e0213248_19421588.jpg

e0213248_19443233.jpg

e0213248_19455070.jpg
e0213248_1946854.jpg

e0213248_19471596.jpg

花はやっぱり地味ですねw

デジイチ持ったついでに 撮ってみたー
e0213248_19485879.jpg

e0213248_1951383.jpg

e0213248_195222.jpg

水の揺らぎは癒されますねぇ♪

e0213248_19502633.jpg

パンドリニ♀

e0213248_20521479.jpg

プンティウス・ペンタゾナ・ジョホレンシス  お気に入り^^

e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-04-02 20:53 | Plants

オフ会行って来たよー!!

相変わらず仕事が忙しくて 色んな意味で爆発しそうですw

先日 3/18にオフ会があったので参加してきました^^
仕事を強制終了させてw
もっと遅くなるかな?と思ってたけど最初のショップから
合流できたので良かったー♪

という訳で ご一緒させて頂いた方々はこちら!!
食べられません。ほんだしさん
ZASSO WORKS軸太さん
ひらめのコリバカ日記ひらめさん
ゆる~いアクアな生活まこさん
くりぷとなるままに・・・kamiさん
aquarium GREENのっぴさん
にわとりの『にわとりだよ全員集合!』@ふぐのにわとりさん
クリプト懲りろyouta君
Turtle Leafturtle君
science aquarium+2hositaro君
カエルトサカナ。けるびん君
4月にSHOPオープン予定シノピさん
わたくし野武士 の総勢13名!!

リンク貼ろうと思ったんだけど 記事全部書いた後 消えたんで省略・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

今回は年齢層も幅広かったし 初めて会う方も多かったので
色々と楽しかったです^^

周ったショップは
ペンギンビレッジ→FeedOn→アクアギャラリー銀座 仙川店→H2→水景工房 白金店

未成年ブロガーさん解散後に
チャイ→EARTHと
今回も怒涛のショップ巡りとなりました^^

ペンギンビレッジはマイホームショップ そしてFeedOnもよく行くショップなので割愛w

e0213248_2258536.jpg

アクアギャラリー銀座 仙川店は初めて行きました^^

ここでmizukusagasuki+のryokuさんと初めてお会いしました!!
以前自分が子供を連れてFeedOnで買い物をしていたのを見かけたことがあったそうです^^
今度どっかで見かけたら声かけてくださいね~♪
そんなサプライズな出会いもあったり

e0213248_22582819.jpg

こちら店内展示の水槽ですが・・・
一見普通のNAレイアウト水槽なんですが
一般的な有茎草以外にトニナ・ケヤリソウなんかのホシクサ類 前景にNEWラージ こっそりブセファランドラと
使ってる水草が面白い!!そして状態が非常に良い!!
ぼけーっと眺めていて買い物するのを忘れましたw


e0213248_22584585.jpg

毎度おなじみH2
こちらでは毎度ナマズ系を購入している気がしますw
ちょっと面白いナマズ系の在庫が多いのでオススメです^^
そして相変わらず べっぴんさんは可愛いですw


次に行った水景工房は言わずもがな・・・こちらも毎度お馴染みのショップさんですね^^
ADAの商品が安くて良いですね^^


e0213248_22592650.jpg

お次は こちらも初めて行きました チャイ
店内撮影禁止のため 入口だけ
結構広いお店で 大型魚や爬虫類がいたり 雑誌・本の過去物在庫が沢山ありました^^


最後はEARTH お店は広くないですが 素材系がとても安いです♪
行ったのは2回目ですが毎度素材を購入しています^^

ショップ巡り終了後には ファミレスに寄って アクア&葉っぱ談義
やっぱり同じ趣味の仲間と集まると楽しいですね^^

皆さん ありがとうございましたー!!

さて 買った物も一応紹介しておきますかね~


e0213248_2301188.jpg

Rineloricaria fallax  リネロリカリア ファラックス


e0213248_2304433.jpg

Farlowella vittata  ファロウェラ ビッタータ 2匹

隠れちゃって写真撮れなかったけど
リネロリカリア ミクロレピドガスターリネロリカリア ランオケラータも購入^^

e0213248_2331627.jpg

アクアマガジン 1991年発刊の過去物雑誌 ロリカリア&オトシン特集

e0213248_2345254.jpg

いい感じの流木

こんな感じです^^
面白い底物を沢山仕入れてきましたw
観察するのがとても楽しいです♪

e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-03-22 23:21 | etc

プチ新年会

明けましておめでとうございます!!
昨年は皆さまには大変お世話になりました!!
本年も野武士Enjoy!AquaLifeをよろしくお願いいたします^^

まだお会いしたことの無い方にもどんどん会いたいと思ってます^^一緒に遊びましょー!!
あとリンクは随時大募集してますのでブロガーさんコメントおまちしてます^^

ってな訳で
2012年Enjoy!AquaLifeだ!!
ということで プチ新年会やったよー(・∀・)

1/3のお昼過ぎ 軸太さんをお家にお迎えして・・・

だべってましたー!!w

前日に新年会やりたいねー!! いつにするー?
なんて話をしてまして 明日空いてるから 遊ぼうか!!って事に^^

うちは嫁さんと子供が 軸太さんも奥さんが実家に帰ってるので
フリーダム!!なのだーw

少しバージョンUPしたLeaf's Hillを見てもらったり
相変わらず話は尽きないですね^^

そうそう!!軸太さんにお年玉ならぬお年葉頂いちゃいました♪
e0213248_23221286.jpg

Schismatoglottis sp. type-ZEON (SELANGOR)
スキスマトグロッティス sp.typeジオン(セランゴール州産)

AZ便のスキスマです!!やべー!!デケー!!w でもカッコいいね!!

何かと交換しよ!!って言われたんですが あいにくうちから出せそうなのが無かったので
とりあえず先に頂くことになりました^^
e0213248_23261739.jpg

これで子株なんだって!!親株どーなってんのよ!!えらいこっちゃー!! 軸太さんちの親株はこちら!!
子株という事で葉っぱの模様はこれからって感じですが親株がかっちょええので期待ですな!!
でも ちょっと小さめに育ってほしいな!!w
軸太さんありがとー^^
色々増やしておくから 欲しいのあったら言ってね!!

ずーーーーっと喋ってたら 気づけば夕方に!!

この間 ほんだしさんと連絡を取ってまして ほんだしさんの仕事が終わったら
1/3から営業開始のH2に行こうよ!!って事になり しゅっぱーつ♪
そう・・・ほんだしさんちも奥さんとお子さんが実家に帰ってるのでフリーダムなのです!!w
e0213248_22262723.jpg

写真は使いまわしだけど 到着した時間は暗かったから良いよね!!w

H2さんの前で ほんだしさんと合流して お店へ^^

流石に1/3の夜じゃお客さんはまばらでした そりゃそうだーw

んでんで 行く前から 買うぜ!!と意気込んでいた お魚を購入!!
e0213248_2337257.jpg

軸太さんイチオシの 『Bunocephalus verrucosus (ロックバンジョー キャット)』

水合わせして 水槽に入れたら
ひゅーーーーーー ぽとん ・・・

動かねー!!おもしれー!!w
H2のべっぴんさんもオススメのロックバンジョー こりゃー良いよ!!
あとファロウェラ ビッタータも購入^^

e0213248_23484258.jpg

底物が集まる水槽の角

最近 ちょっと変わった底物系のお魚にはまってます(・∀・)可愛い♪

そーいえば 奥手なワタクシは今回初めてまともに べっぴんさんと会話をしましたよ!!
いやー緊張したーw
(奥手?緊張?何言ってんだバッキャローという声は謹んで無視させて頂きますw)

お買い物を終えて ファミレスでご飯食べながら またアクア&葉っぱ談義!!
全くさ 何そんなに話すことあんの?って思うだろうけど 話尽きないんだよねぇ・・・不思議!!w

ということで 今回のプチ新年会は終了です^^

プチだからね!! ちゃんとした新年会もしたいね!!
皆集まれー!!やるよー!!
全く何も決まってないけどやるよー!!w
誰か幹事やってー!!w

e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-01-04 23:59 | etc