タグ:水陸両用 ( 2 ) タグの人気記事

カッコいい雑草sp.庭

最近 風強くないっすか!?
髪の毛バッサバサになって嫌な感じです・・・( ´ _っ`)

今日 会社の倉庫周辺を眺めていたら
この葉っぱカッコよくね?
アクア的水草だったら高いんじゃね?
っていう
『雑草』を見つけました・・・w

まず こんなの
e0213248_23151863.jpg

シダsp.庭

ボルビ系のシダ植物ですねぇ
水中化はしなさそうですので テラリウムあたりでいかがでしょうか?
レザーファンに似てる感じですね
なかなかカッコいいな


お次に こちら
e0213248_23191552.jpg

ミクロソリウム トライデント風sp.庭

これ カッコよくないですか?
トライデントにそっくり!!w


普段 買っているワイルド物の水草も
現地では雑草扱いだったりする草もあるでしょうから
庭で見つけた こんな雑草でも sp.〇〇なんて産地偽装でもして
売り出したら案外売れちゃったりしそう・・・^^;

そんなことしちゃ絶対ダメですけどね!!!!w



話は 関係無い方向に進みますw
 
先日 紹介した 『ベアッガイ』ですが
案外皆さんの食いつきが良かったもんで
調子に乗って 後姿をご紹介!!

e0213248_2329107.jpg

背中に赤いランドセル!!&リコーダー!!


どうです?



ふざけてるでしょ?


いやーカワイイw

またまたくだらない話 失礼いたしまいたΣ(・д・`●)


----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2011-05-01 23:36 | etc

Microsorium ptr.Trident(AFR便)

e0213248_21264854.jpg

な話題ということで。

当初は華麗にスルーする予定だったのですが
あまりにも安く買える状況だったため
結局買ってしまいました^^;

ということでご紹介!!

e0213248_21281177.jpg

Microsorium ptr.Trident(AFR便)
ミクロソリウム プテロプス “トライデント” アクアフルール便

ADAのレイアウト水槽で有名ですね^^
門外不出とされていた あのミクロソリウムです!!
ミクロソ好きなら誰もが欲しがっていたはず!!
あ!!でもADAのトライデントと同じかは不明です
こちらはアクアフルール便でござる

e0213248_21291849.jpg

まさにトライデント!!三又の槍のようですね^^ 文句無しでカッコいい!!!!

上に載せたPOTの写真を見て頂くとわかりますが 
ほとんどの葉が槍型三又の葉になっていますが
ストレートの葉もところどころありますね~


e0213248_21361889.jpg

とりあえず 水上用のミニM水槽に入っていただきました^^
かなりのボリュームでお得なお買い物だったなぁと思います♪

今はまだ価格高めですがワイルド物と違って
ファーム物なので そのうち価格は落ち着くんじゃないかな?と思います
(個人的見解なのであしからず^^;)


うちも水上栽培を始めましたので 水中と水上
すなわち『水陸両用』となりました

水陸両用といったら・・・
e0213248_21391130.jpg


e0213248_21434619.jpg




e0213248_21445418.jpg

!?

あれ?

こいつの名は『BEARGGUY/ベアッガイ』

わたくし無類のアッガイ好きでございまして
先日嫁と子供が買ってきてくれましたw

水陸両用の象徴として ミニMの上に鎮座していますw

e0213248_2150040.jpg

もちろん 本家もいまーすw


脱線しまくり失礼しましたΣ(・д・`●)

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2011-04-30 21:52 | Aqua