タグ:リセット ( 14 ) タグの人気記事

リセット その後。

ども!ご無沙汰しておりまする。

リセットした日以来 休みが無かったのですが
ようやく昨日休みが取れたので ちょろちょろっと
アクアな時間を取ることが出来ました!

現在の60P 12/13
e0213248_18405615.jpg

立ち上げ時 11/26
e0213248_18521210.jpg

全体的に成長はしてますが
コケが結構出てきてます・・・

フィルターは2215なんですが
水流が強すぎるのか 髭苔が^^;

ヤマトを10匹投入したのですが
アピストが攻撃しまくりで
水槽から ピョーン と 飛び出す飛び出す
隠れてしまってコケ取りどころではありませんw

こりゃぁアピストを移すしかなさそうです・・・

上の写真にも写ってますが
Cry.パルバとロタラナンセアンを新たに入れました^^
二つともぶっこんだだけなんで 植栽しなきゃ!

左の流木 なんじゃこりゃ!な感じなので 変更したいのですが
なかなか そこまでいけませんorz
 

e0213248_18462083.jpg

横から

NEWアマゾニアⅡを使ってますが
立ち上げ当初から黄ばみは全く出ておりません^^
とりあえず 【はずれ】ではなさそうなので一安心ですね



e0213248_18491823.jpg


うちにいる アピストはパンドリニ(パンドゥロ)なんですが
♀しかいなかったので♂をお迎えしました^^
まだかなり若い個体です ♀に追い回されてますw
頑張れ男子!!w


ところでところで
水草を発送する際に 『水の洩れない袋』が必要になると思うんですが
使いやすくてオススメですよ!なぁんて袋があったら
どなたか教えてくださーい^^
送る用意でき次第 プレ企画をやってみたいと思ってます^^

でもボルビとかデカイのは定形外?とか無理な様な・・・w

ちなみにプレ企画に出せそうな水草は
ボルビディス
ブリクサショートリーフ
Cry.レトロスピラリス
オーストラリアンドワーフヒドロコチレ
etc...です

あとは各水槽トリミング&整理したら
人気があるだろう的な水草も出せるかもしれないです^^
[PR]
by nn_102425 | 2010-12-14 19:07 | Aqua

60Pリセット!!

こんばんわ!!

みんなの野武士です!!!!


・・・


自分のキャラに若干迷いを感じているワタクシですが・・・

まぁいいかw

昨日 11/26に休みが取れたので
半日かけて60Pをリセットしましたー!!パチパチパチ

合計5時間以上かかったと思います・・・
死ぬほど疲れました・・・

60Pをリセットするのは実は今回が初めてでして
(今までのが60P初水景)
ミニMや45と比べると スゲー大変でした><

90以上の水槽は自分には無理だと確信いたしました・・・orz

e0213248_19182326.jpg

とりあえず使えそうな水草をバット&バケツに保管して
魚さん避難させて ソイルと水抜いて・・・
水槽をメラミンスポンジで掃除して
e0213248_19194867.jpg

ここまでで3時間程かかったような・・・相当手際悪いですね^^;

e0213248_19242539.jpg

底床にはパワーサンドを初使用です^^
バクター100も振りまいておきました

e0213248_19251449.jpg

園芸用のネット?を適当に箱型に結んで かぶせてみました!!

でも この後ソイル入れた時に ほぼ意味の無い状態に
つぶれたっぽいですwww
そのままかぶせるだけで良かった・・・
すでに気持ちが切れかけていたため そのまま放置w

そんでもって植栽開始であーります!!

午前中にいつものペンギンビレッジさんで
ショートヘアーグラスの国産ポットを2つ購入してきてまして
嫁さんがWiiのマリオをやってるのを見つつ ロックウール外して 小さくばらす 不毛な戦いを展開・・・

この後はあまり意識がありませんがw
勢いで田植えしました・・・

ほんで
e0213248_19283041.jpg

まだ完成ではありませんが こんな感じになりました!!

んー何だか物足りないなぁ・・・

ここにこれ植えたらいんじゃね?的なご意見など頂けると助かります^^

長くなりすぎなので 続きはMoreで!!

More
[PR]
by nn_102425 | 2010-11-27 19:45 | Aqua

リセットの準備

ども!! 野武士でっす!!

どんどん名前を売っていこう作戦】推進中であります!!

そう わたくしは 野武士です!!

だいぶ 鬱陶しい感じになって参りました。 すいませんw

そんな くだらない話は おいといてぃー


昨日の夜に60Pリセットの準備を ちょこっとだけいたしました

ゥワッサー!!!!!と茂っていたモスをひっぺがし
ミニMにドボーン!!

モッサモサー!!!!になっていたボルビの株一つを取り出し
ミニMにドボーン!!

ま これだけしか してませんが・・・w

e0213248_1936874.jpg


これでも結構サッパリしたんすよ!!!!多分・・・



e0213248_19374269.jpg


それでも まだまだ 大量にある ボルビ どうすっぺか~

陰性大好きなワタクシ もちろん ボルビも大好きであります!!

でも60Pだとチョット大きすぎる感がありますです

もっとバシバシ!!カットしちゃえばいいんでしょうけどね^^;


んで ドボーンと放り込んだミニMは・・・

e0213248_19421589.jpg


こんな感じになりましたぁ

なんとなく 色合い 良い感じじゃないかとw

ミナミの卵が孵化して稚エビが わらわらーと泳いでます
外敵が全くいないので 結構増えそうですね^^
エビもストック!! ナイス ストック水槽!! ビバ ストック水槽!!

そろそろ久しぶりに休めそうなので リセットするぞぃ!!頑張るぞぃ!!
[PR]
by nn_102425 | 2010-11-25 19:47 | Aqua

りせっとぉぉぉぉ!!!

リセットしましたよ!!!


ミニM水槽を・・・(あれ?

60水槽をリセットしなきゃ!!!と思いつつ

ミニMをリセットしましたw

白砂の維持に限界を感じ
水換えがリセットに切り替わりました

掃除しにくい!!!
そしてコリさん達の調子が悪いってのもありまして^^;

コリさんは45水槽に移動していただいて


いきなりどーん

e0213248_22302962.jpg


うん

ただの水草ストック水槽と化しました

入ってた水草をそのままぶっこんだだけです

コケ取りにミナミヌマエビと石巻貝はそのままです

e0213248_22325198.jpg


かっこつけて 下からアングルにしてみましたが

かっこつきませんねw

e0213248_22334344.jpg


土台用に使ってた松皮石と
見た目用に入れてた山谷石を取り出しました

山谷石は次の60Pレイアウトで使う予定です^^

勢いでリセットしたので
またすぐに作り直すかもしれないっす

まぁ60P作ってからですかねぇ

そういえば、XPERIAのカメラはマクロが無いと思ってたら
ありましたw

e0213248_22383146.jpg


うちで産まれたアピストです^^

オスなのかメスなのかいまいち分からないんですよねぇ

メスだと思うんですが この写真はちょっとオスっぽいなぁ

でも メスですよね?w

もう一匹は確実にメスなんで
オスだと良いなぁなんてw

さぁて 60Pリセットのために

チャームでも物色してこよっとw
[PR]
by nn_102425 | 2010-11-19 22:47 | Aqua