タグ:トリミング ( 3 ) タグの人気記事

やっとこトリミングしました

今日は急遽休みになったので
今年初めて?の家族サービスで
小金井公園という
うちの近所の中では大きな公園に遊びに行ってきました^^

e0213248_034281.jpg


たこ焼き食べたり
ベビーカステラ食べたり
クレープ食べたりしました^^

食べてばっかりかい!!!!

なぁんて

フリスビー買って遊んだり
子供と一緒にすべり台で遊んだりしました^^

調子にのって遊んでたもんだから


また腰が痛くなりましたorz

ちと調子にのりすぎたようです^^;

e0213248_0361622.jpg

でも久しぶりにリフレッシュ出来たなぁって感じです^^
やっぱり外で遊ぶのは気持ちいいですね♪

ついでに夜ご飯を食べて帰宅しまして


勢いでトリミングじゃぁ!!!!


バシッバシッ!!チョキンチョキーン!!


e0213248_039301.jpg

新鮮シャキシャキ 水草大盛り いっちょあがり!!

状態もかなり良かったのでプレに出そうかとも思ったのですが 
珍しい水草ないしなぁって事で 処分しました・・・あぁ勿体無い!!w

e0213248_0415894.jpg

こちらトリミング後です
だいーぶサッパリしましたね^^
調整の為 カットせずに残してある部分もあります
うまいこと仕上げられるか不安ですが 頑張るぞぃ。
水草水槽をやる中で一番難しいのはトリミングですね・・・
もっと腕を磨かなくては!!

ヘアグラが良い感じに芝生になってきました^^
目標の一つであった『ヘアグラで芝生を作る』はクリアー出来そうです!!

e0213248_0453972.jpg

こちらは 水槽右側の クリプトコリネペッチー
新しい葉を展開してきています
渋カッコいいです ペッチーさん 良い味だしてますねぇ
多めに植えてあるので 今のところ巨大化せずにちょうど良い大きさですね^^

このまま問題なく完成まで持っていきたいところです^^



----------------------------------------------------------------------
ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってくださいまし^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2011-02-14 00:57 | Aqua

トリミングから2週間経過。

寝不足で片目だけ二重になってる野武士ですw
いやぁスカイプは面白いです^^
興味のある方は是非参加してください!!
アクアな話で盛り上がれるってのは良いですね^^


60P水槽が前回のトリミングから2週間経過しました!!

こちら2週間前のトリミング直後
e0213248_21342737.jpg


こちらが現在の水槽
正面からe0213248_2138313.jpg

右側から
e0213248_214017100.jpg

左側からe0213248_2141848.jpg


レイアウトの作りこみは まだまだまだまだって感じですが
今回はモチベーションも高めに維持出来てるので
水草の状態は良いですね^^

e0213248_2143278.jpg

セイロンロタラは気泡をわんさかつけてます^^
セイロンロタラはトリミングにも強いし
相当丈夫なロタラですね
しっかし どこにでも伸びて行くので
コントロールするのは結構大変かもしれません^^;

e0213248_2150945.jpg

グリーンロタラもみずみずしい感じで
状態抜群ですねぇ^^

こんなに状態が良いと気持ちが良いですね!!

あとはレイアウトのセンスですねw

流木の隠したい部分を
何で隠すか考え中です

それが決ったら 一応完成の方向に持っていきたいところです^^

----------------------------------------------------------------------
ブログランキングに登録してみました
よろしければ カチッと 押してやってくださいまし^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2011-01-17 22:02 | Aqua

60Pトリミングしました

昨日 モジャモジャ ジャングル!!になっていた
60P水槽をトリミングしました

e0213248_11374465.jpg


暴走していた
セイロンロタラとグリーンロタラをばっさりと

大きくなりすぎたテネルスを間引いて

だいぶサッパリしました!

いやぁ
ソイルが限界点を突破して汚泥MAXになってますね^^;

e0213248_11405492.jpg


アヌビアスも痛んだ葉っぱをチョキチョキしました

60P水槽には

【イエローハート】【SP.ガボン】【スターダスト】の
3種類が入ってます

陰性水草フェチとしては
この斜め上からの眺めがタマランですw


アヌビアス ボルヴィディス ミクロソリウム ブセファランドラ

あー良い響きだw

ブセは今2種類なので今後増やしていけたらなぁと思っております★


トリミングは水槽左側しかやっていないので
近々右側もなんとかしなくては!

ってか リセットだなぁマジで。。。

兄のネイチャーアクアリウム徒日記の兄さんが
アマゾニアⅡのレポで問題なさげに書いていたので

やっぱりアマゾニアⅡでいこうかなぁと思ってます^^

来年は水草コンテストに出品してみたいなぁ・・・

と 思ってます^^
[PR]
by nn_102425 | 2010-11-05 11:56 | Aqua