タグ:オフ会 ( 30 ) タグの人気記事

Free Styleに行ってきたよー!!

12/4(日)に福生にあるFreeStyleさんに遊びに行ってきました!!

当初は一人で行く予定だったんですが
SkypeでZASSO WORKSの軸太さんと話してたら 俺も日曜日行くつもりだよ!!って
んじゃ一緒に行こうか^^なーんて話してたら
食べられません。のほんだしさんが俺も行きたい!!ってなって
いつもの3人で行ってきましたw

FreeStyleさんに行くなら ここも行きたい!!
水流のtakaizamiさん
以前FreeStyleさんに遊びに行った時に
立ち寄ったらーめん屋さんが美味しい!!とレポされてまして^^

まずは腹ごしらえだ!!って事で
e0213248_18582992.jpg

らーめん煙】というお店です^^
福生駅徒歩2分 FreeStyleさんからも徒歩3分位かな

e0213248_190610.jpge0213248_1914814.jpg

豚と鶏がらを燻製にして出汁を取られているそうです^^
『白いぶし』と『黒いぶし』ってのがスタンダードメニューなんですけど
軸太さん ほんだしさんが それぞれを食べていたので
自分は限定メニューって書いてあった『スモーキージャンク ブラック×ブラック』ってのを食べました^^
残念ながら『のぶし』はありませんでしたw

たまり醤油をベースに継足しのチャーシューダレなどをブレンドしたスープに
ブラックペッパーを強めにきかせてあるラーメンです!!
あとサイドメニューの『いぶしチャーシュー&炙りチーズごはん』も一緒に^^

らーめんの方はパンチの効いた味で美味い!!チャーシューも凄い美味しい!!
ごはんの方は残ったスープを入れてリゾット風に食べるとのこと
チーズを炙っているので香りが良くて チーズ好きの自分としてはたまらん一品でした♪

あー食べたくなってきたw
FreeStyleさん行ったらセットで行くお店として決定しましたw


腹ごしらえも済ませて いざFreeStyleさんへ!!!!
e0213248_19154098.jpge0213248_2001869.jpg

お店の入口には金魚水槽があります^^
米軍基地の近くで外人のお客さんも多いそうで
金魚は外せない!!そうです^^

店内に入り店長さんにご挨拶 〇┓ペコリ

もうね!!店長さん凄く面白い!!そして良い人!!
ついつい長時間いちゃうような そんな店長さん そしてお店です^^

e0213248_19563213.jpge0213248_1957423.jpg

水中と水上のクダガン!!凄い量!!そして凄い赤い!!
状態抜群でした^^
水上のクダガンは溶岩石に活着させてあったんですけど
鉢に植えるよりもカッコいいな~って思いました^^
岩にくっついてると現地を思わせますね~♪

店内奥にはワイルドベタゾーンが!!
これが目当てで来たんですよー!!
写真撮るのも忘れてガッツリ見させてもらいましたw

ワイルドベタは最近になって興味を持ち出したので
そこまで詳しく種類を知らないんですけど
マクロストマやマハチャイ そしてTB便で入荷したパランカラヤなどなど・・・
凄い多くの種類を取り揃えてます!!
値段も良心的だなって思います^^

ワイルドベタがそもそも普通のショップではなかなか見れないですが
これだけの種類がいるのは圧巻です^^

わーわーと店内でやっておりましたら
お店の常連さん2人もご来店!!
店長さんが電話で呼び出してましたw

常連さんの2人は大阪のナチュラさんに行ってワイルドベタを見て衝撃を受けたそうです!!
それで近くに良いお店は無いかなーって探してたら
FreeStyleさんを見つけたんだそうです^^
ブセなどの葉っぱはもちろんのことベタの繁殖もされているそうで
お店にも繁殖させたベタベビーさんがいました^^

気さくにお話して頂いてありがとうございました♪
そんでもってふわっふわの高級水苔まで頂いちゃって
本当にありがとうございました!!めっちゃ嬉しいです^^

あ もちろんベタ購入しましたよ!!
ただちゃんとした写真撮れてないので改めて紹介したいと思いますw

店長さんからもおまけを頂いちゃいました^^
e0213248_2032040.jpge0213248_20321690.jpg

ADAの英語版カタログ!!
なかなか見かけない貴重な一品ですね^^
あとベタ用にとオークリーフ!!

店長さん 長時間お邪魔した上 おまけまで頂いちゃって
本当にありがとうございました!!

また遊びに行かせて頂きますね(・∀・)

FreeStyleさん 要チェックやー!!


e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2011-12-07 20:40 | etc

葉っぱサミット2011冬(番外編)

熱気と興奮に包まれて 無事に終了した
葉っぱサミット2011冬でありますが・・・
ちょっとだけ続きがあります^^

今回岐阜県のNATUREさんにお邪魔させて頂いたのですが
そういえば岐阜にはGrow aquariumさんっていうショップがあるよね!!
行けるかな?どうかな?
王虎さんに車のナビを入力してもらったら 距離にして約13km
おー行けるじゃん!!行こう行こう!!

ってな訳で行って参りました^^
e0213248_23185432.jpg

最初は自分達はブロガーであるということを言わずに
ぞろぞろと入店&店内探索
きっと店長さんは何が起こったのか!?と思われたでしょうw

仕事で一度抜けていた福井一郎さんが仕事を終わらせて
再度駆けつけてくれるって事で店外で待機!!

合流後 再入店w

福井一郎さん Grow aquariumさんは馴染みのお店ということで
店長さんにご挨拶^^
そして自分達がブロガーであるということを明かしましたw
名前を名乗ると おー!!知ってる知ってる!!という感じで嬉しかったりw

タイの洪水の影響もあって観葉植物系は在庫が少ないんです~^^;
申し訳ないです~^^;との事でしたが
それでもなかなか面白い商品のラインナップで楽しませて頂きました

展示されている水草水槽の状態も凄く良くて良い感じでした^^

あと一番驚いたのが店舗の写真でも見えるように窓際に水槽が置いてあるんですけど
チョー直射日光バンバン当たる所に設置されているにも関わらず
コケが生えてない!!
これには一同ビックリしてました^^

そんなこんなでワイワイとやっておりましたが
気がつけばもうPM4:00!!
翌日は仕事だから そろそろ帰りますか~・・・ということで
関西組そして福井一郎さんとはここでお別れとなりました。・゚・(ノД`)・゚・。

また必ず遊びましょうね!!と約束をして^^

関東組4人 車に乗り込み いざ帰宅の途へ
しかし ここからがまた大変だった・・・

高速の渋滞に巻き込まれるし 眠気は襲ってくるしで・・・
交代で運転していたので まだ良かったのですが
最後は御殿場~50kmの渋滞w

結局集合場所であった ほんだし邸に着いたのがAM0時過ぎw

外は寒いから入って~とほんだしさんのお言葉に甘えて
深夜ですが 部屋に入れてもらい 戦利品を分けました^^

そうだ!!今日こそ ほんだし邸のレポもしなくては!!

と携帯のカメラを起動し 構えたら・・・

e0213248_23354570.jpg


な・・・なんじゃこりゃー!!!!

しょうながい・・・これを撮影しておこうw

さすがは ほんだし氏 抜かり無しwww

その後 関東組の皆さんともお別れして帰宅

家に着いたのはAM1時過ぎの事でした

もちろん到着後は気絶ですw

2011/11/26 PM8:00 関東組集合
2011/11/28 AM1:00 帰宅

過去最大級そして今後語り継がれていくであろう伝説のオフ会
葉っぱサミット2011冬は幕を閉じたのでありました


e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2011-12-05 23:46 | etc

葉っぱサミット2011冬

2011年11月26日 PM8:00 都内某所
そこには関東を代表する変態葉っぱーの4人が集合していた

『あぁ・・・間違いないサミットだ』

岐阜県にある葉っぱー御用達の名店 NATUREにて
葉っぱサミット2011冬 が開催されるのだ!!

上がるテンションを抑えつつ各自荷物を車に積み込む
テンションを抑えつつも皆ニヤニヤしていたのは言うまでも無いでしょう

『葉っぱゲリオン発進!!』

同 PM8:15 都内某所を出発
東名高速に乗り西へ向かう
よし 車も少なく順調だ!!

車内では早くも 葉っぱサミット2011車内が開催されていました!!
尽きることの無い話題
葉っぱへの情熱そして愛情

まさに変態!!

しかし静岡は長い!!横に長い!!

『活動限界です!!』

後部座席に乗り込んだ2名が睡魔に負け撃沈

それでも車は順調に進み 愛知そして岐阜へ

日付が変わり
2011年11月27日 AM0:30 NATURE到着!!
e0213248_2042150.jpge0213248_20422674.jpge0213248_20425374.jpg

どこからどう見てもNATURE!!!!
離脱者2名も無事生還し 一同変なテンションで店内へ突入!!!!
先に到着していた東海組&関西組とも合流し

葉っぱサミット2011冬 開催だー!!!!

それでは今回のサミットに参加された
各県首脳をご紹介しましょー!!!!

関東組
食べられません。』のほんだしさん
ZASSO WORKS』の軸太さん
シダとイモ』のよっしーさん

東海組
A.P.A』のM.S.Rさん
草。』のsonsiさん  
福井一郎の生活』の福井一郎さん

関西組
AquaCade』の王虎さん
Green*Style』のm-sさん
NA-TIME 自然派水草水景』のaqua-ismさん
UNNATURAL AQUARIUM』のacidaquaさん
mizto.』のtatsuさん
LIFE+aq→』のkeisukeさん

そしてこの方無しではサミットは実現しませんでした!!
NATURE』の岩田店長

そしてわたくし野武士の総勢14名!!!!
何だコレ!!有り得ない!!凄過ぎる!!濃密濃厚!!

店内に入ってまずはご挨拶^^
人がいすぎて誰が誰かわからないー!!w
自己紹介しつつも・・・
店内の葉っぱの量に驚愕・・・(;ΩдΩ)

なんじゃこりゃー!!!!葉っぱだらけやないかー!!!!
e0213248_21582391.jpge0213248_21585230.jpge0213248_21591339.jpg

NATUREさんは店内土足禁止なので入口で靴を脱いで入店します^^
なので座り込んだり匍匐前進しながら葉っぱを吟味させてもらいましたw

TB便やAZ便やLA便 はたまたプライベート便やら何から何まであります!!
ヤヴァイよ!!
ちゃんと見てるつもりなのに全然見れてないよ!!w
陸生植物は基本パッキングされて販売されているんですが
同じ葉っぱ何度も見ちゃってるからね!!
最終的には見たんだか見てないんだか分からなくなっちゃったからね!!w

そんな感じで皆で葉っぱを見ながら葉っぱ談義^^
岩田店長さんが用意してくださった
食べ物や飲み物も頂きながら やっぱり話は尽きません!!
e0213248_22211266.jpge0213248_22212731.jpg

そして店内に展示されていためっちゃカッコいいアグラオネマにテンション上がりまくり!!
これ売ってくれないかな・・・無理だろうな・・・欲しいな・・・
かなり長時間眺めていた気がしますw (ちなみに非売品ですw)

そうだ!!葉っぱ買うやつ選ばなきゃ!!って事で吟味吟味
欲しいのが多過ぎてなかなか絞れませんでした^^;

なんだかんだで気がつけば日が昇り朝に!!
e0213248_23205043.jpg

同 AM7:00頃・・・だったかな?

『再び活動限界です!!』

床に突っ伏して気絶w

その後みんなもバタバタと気絶していったようですw

その様子はM.S.Rさんやほんだしさんのブログをご覧下さいw

2時間位睡眠。。。

床で寝たから体が痛いーw

そしておもむろに起き上がりまた葉っぱを眺める
いくら眺めても飽きないですねw

お昼頃 aqua-ismさんが用事があり帰らなければならないということで
皆で記念撮影をしてaqua-ismさんは一足先にお別れ。・゚・(ノД`)・゚・。

そうそうちゃんとお会計もしないとね!!

ウィーンウィーンウィーン(警報)

『神経パルスに異常発生!!』 『何ですって!!』

『ダメです!!制御できません!!』

ウォレットケーブル(財布の紐)切断!!


NATUREさんには大変お世話になりましたし
可能な限りお買い物させてもらいました!!
出来ることなら ここからここまで全部下さい!!って言いたい位でしたw
NATURE 岩田店長 何から何まで本当にありがとうございました!!!!

同 PM2:00頃だっけ?
ではではそろそろ出発しますかね~!!

M.S.Rさん sonsiさん keisukeさんはまだお店に残られるということで
岩田店長と3名に見送られるというVIP待遇で
一同 お店を後にするのでした^^

今回集まった皆様も本当にありがとうございました!!
本当に楽しくて楽しくて最高の時間を過ごさせてもらいました!!
また次も絶対にやりましょうね!!



そしてわたくし・・・
『お財布の中身 活動限界です!!』


e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2011-12-01 23:57 | etc

いのっちオフ会!!

またまた記事書くのが遅くなってしまいましたが
先日inoAquainoMetaboこといのっちと遊んできたぜーぃ!!

と言っても当日休みが取れず仕事だったので
仕事が終わってから最終目的地だった水景工房 白金店へ駆けつけ参加!!

参加されていたメンバーは・・・いつもの人達でーす!!
これじゃさすがに酷いのでちゃんとご紹介しますw

主役であるinoAquaいのっちさん
食べられません。ほんだしさん
ZASSO WORKS軸太さん
aquarium GREENのっぴさん
にわとりだよ全員集合!にわとりさん

そして自分の6人です!!いつもの事ながらよく集まるよねー!!

水景工房さんでワイワイと騒ぎに騒いで
その後は近くのサイゼリアへ^^
このコースは今後も定番になりそうですねw
ご飯食べながら ほんだしさんの携帯のワンセグで日本シリーズを見ながらw
アクア談義をたっぷりとさせてもらいました^^
滞在時間も短かったし ほんとあっという間に終わってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
最後はいのっちと握手してお別れしました^^

いのっち また東京来たら今度はゆっくり遊ぼうねー!!
e0213248_1933531.jpg


遊べた時間は短かったけど
仕入れる物はちゃんと仕入れましたぜ!!
こんな感じだー!!

e0213248_1945578.jpg

ナンヨウボウズハゼ

今回のオフ会の記念に皆で飼うことに^^
お会計はのっぴさんが出してくれちゃいました!!
ありがとうございます!!!!
先日ニジイロボウズハゼを買い始めましたけど
この子もものすごーく可愛いです!!マジおすすめ^^

e0213248_19191355.jpg

ZENSUI LEDLAMP PINK/WHITE 30 

いのっちが使っていて良いなーと思ってたんですよね^^
水景工房さんにピンクホワイトカラーのが売ってたので購入!!
ホワイト単色だと青っぽいし ピンク単色だとエロいし・・・w
調度良いのがあったわー!!
店長のシノピさんがさりげなく割引してくれてました^^
いつもありがとうございます♪

ここからは ほんだしさんと軸太さんにH2で代理で買ってきてもらったもの
e0213248_19245550.jpg

Betta livida ベタ リビダ ♂

マレーシア産 マレー半島の西側 ジョホール州からセランゴール州にかけて生息している
ワイルドベタです^^
ジョホールとかセランゴールとか葉っぱーには良い響きでしょ?w
以前ペアで購入したんですが♂が飛び出してしまったので
♂だけ購入です

ちなみにこんな風に梱包されていました
e0213248_20134667.jpg

こ・・・この字は!!!!H2のべっぴんさんの字やないかー!!
しかもハートマークついてるじゃないかー!!
そうか・・・これが結婚というものか・・・(違
野武士様の後にハートマークが無いのは何かの間違いだろう・・・w

前回H2にお邪魔した時にべっぴんさんに
オスが飛び出しちゃったんですよね~ってさらっと言ったんですよね
そしたら入荷しましたんで良かったらどうぞ~^^って連絡がありまして・・・
惚れてまうやろー!!
って もう惚れてるんだったー!!w
っていうか代理じゃなくて直接受け取りたかったぜチクショー!!w

e0213248_20161112.jpg

Farlowella ファロウェラ
和名:ヒモナマズ

棒状の細長い魚^^
擬態するのが上手で 水槽内でも見かけないこと多々w
最近 細長い魚がどんどん増えています^^


番外編
e0213248_20283977.jpg

いのっちから貰ったお土産^^
家族みんなで美味しくいただきました~♪
いのっちありがとー!!


e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2011-11-28 20:32 | etc

超濃密なオフ会(後編)

更新遅くなってしまった^^;

さてさて 前回からの続きだー!!

An aquariumにて
あれやこれやと見ていましたが新たなメンバーが合流したぞ!!

ワタクシ水槽でお馴染みのワタクシさんが来たよー!!
おー!!ブログとかで拝見してるまんまだー!!

お会いして野武士です~と自己紹介しましたところ
いきなり 『誕生日おめでとうございます~28歳になられたんですよね~?』と!!

何故知っているー!!w

どうやら参加しているメンバーのブログをチェックしてこられていたようです
流石ですなー^^

挨拶もそこそこに次のお店へ移動~

移動中はワタクシさんを迎えて更に盛り上がりました^^

次に向かったのは・・・H2目黒店
もはや綺麗な店員さんでお馴染みのADA特約店ショップですねw

相変わらず べっぴんさんはべっぴんさんでありました=ャ(・∀・)=ャ

こちらのショップさんも店舗自体はそんなに広くないんですが
販売されている生体がいつも自分が行くお店にはいないようなのもいて
なかなか面白いです^^

ワタクシさんがべっぴんさんと楽しそうに話しているのを
指をくわえ眺めつつお買い物w

e0213248_0461920.jpg

ニジイロボウズハゼ

インドネシア産のボウズハゼの仲間です
なんか面白いのいるかな~と眺めていたら出会ってしまいました^^
めちゃめちゃ動きがユニークで可愛い!!顔も可愛い!!
インドネシア産ってとこがまた良いですねw
ペアで飼いたいなと思ったのですが残念ながらオスしかいなかったので(メスが圧倒的に入荷少ないみたい)
オスを2匹連れて帰りました♪

あとは前回お店に行った時に買おうか迷ったんですが 買っちゃいました!!
e0213248_0521869.jpg

ヤマサキカズラ

『Nのひとりごと』のNさんの水槽を見て以来
ずーーーーっと欲しいと思っていたんですが ついに我が家にやってきました!!
これで世界のカズラーの仲間入りですw


次に向かったのは・・・水景工房 白金店
前にオフ会で一度行って以来二度目の訪問です^^
ずっと行きたかったんですよね!!
お店の雰囲気がとても好きです♪

こちらはのっぴさんが常連さんということもあり
色々我侭聞いて頂いたり長居させて頂いたりと大変お世話になりましたー^^
店長のシノピさんありがとうございました!!
行った日はオールナイト営業をされていた日で
ちょうど来年のレイコン用の作品を作り始めたところでした!!
レイアウトの骨組みまでは出来上がっていて 深夜に水草を植栽をされる予定とのこと。。。
ということはもう完成しているんでしょうねぇ^^
またお邪魔した時に見させて貰おうっと♪

こちらではこんなのを買いました!!
e0213248_19283829.jpg

ラヌンクルス イヌンダタス(トロピカ)

店内でレイアウトされている水槽に植えてあって一目ぼれしました♪
タイ原産の水草です
シノピ店長さんも一押し!!との事で購入しました^^

それから・・・
e0213248_1931325.jpg

Ludisia discolor var.Alba ルディシア ディスカラー"アルバ"

ジュエルオーキッドですね^^
こちらはFeedOnで購入していたのを 水景工房でハサミを借りて
皆で分けました^^と言う名の押し売りをさせてもらいましたw
一応発起人?ということで太い茎の部分はこちらで頂戴しました^^
またここから増やしますよー!!

そんなこんなでお店で盛り上がっておりましたら・・・
更なるメンバーが到着だー!!

京都精華大学水槽学部の水草ブログの顧問であり
そして今や世界のトップレイアウターのお一人タナカカツキさんだー!!
おー有名人だー!!スゲー!!
握手でご挨拶して名刺まで貰っちゃいました^^
いやー何て言うかパワーが違いますねぇ

その後また店内でわいわいと騒ぎまくってw
シノピ店長さんがブログに載せるので集合写真撮りましょう!!というので
全員揃って撮影してもらいました^^
その写真は水景工房のブログにも紹介されましたー!!これで俺も全国区だーw
でもほぼ全員顔隠してるけどねーw

んじゃーそろそろ移動しますかねぇ・・・と店を出ると
またまた駆け付けで新たなメンバーが合流!!
GENSO AQUARIUMカトカズさん!!

おーーー!!NAPTの石組チャレンジで優勝した方ではないかー!!
めっちゃ知ってるー!!顔も知ってるー!!イケメーン!!

数えてみましたワタシ。1.2.3・・・9人もいるよ!!すげー!!多過ぎ!!w

んで皆で食事に行きましょう!!ということで
歩いてイタリアンレストランへ行きパスタやピッツァに舌鼓を打ちつつ・・・
はい すいません サイゼリアに行きましたw

ここでも結局2時間位いたのかな?
司会タナカカツキさんのもとずーっとお喋りw
笑いっぱなしでほっぺたが痛くなる位でした( ´艸`)

色々と話していく中で葉っぱについての話になったんですが
自分なりの葉っぱの楽しみ方を素直に話した訳ですよ

こんな感じで・・・↓↓↓

気になった鉢をケースから出して、
トレーにおいて、
1人でニヤニヤしながら楽しんでます
(`・ω・´)キリッ


キリッとしたつもりは無かったんですがw

どうやらこの発言は所謂ひとつのであるようです(;ΩдΩ)オッカシーナー

皆も帰りの電車の都合があるので残念ながらお別れのお時間に

ワタクシさん カツキさん カトカズさんとは水景工房前でお別れをして
朝の集合場所の品川駅へ行き
あちぇさん のっぴさん ひらめさん れおんさんともお別れ。・゚・(ノД`)・゚・。

気がつけばPM11時!!
14時間にもわたる超時間&大人数のオフ会となりました!!

この後ほんだしさんと一緒にほんだし邸に戻りました
車中&到着後も2人でまたお喋りw

最後に自分の車に乗り換えて帰宅となりました~
家に着いたのは1時半とかだったかな?

翌日の仕事はボロボロであったのは言うまでもありませんw


毎度毎度の事であれですが
同じ趣味をもつ方との交流は最高に楽しいですね^^

皆さん長時間本当にありがとうございました!!
また遊んでくださいねー!!


e0213248_20471398.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2011-11-10 20:49 | etc

超濃密なオフ会(前編)

参加された皆さんのブログで報告されてますが
先日超濃密なオフ会が開催されました!!

Handful Wish~一握の願い~あちぇさんが東京に来る!!とういうことで
こりゃー皆で遊ばなきゃダメでしょ!!ってことで
沢山のブロガーさん達が集まりました^^

食べられません。ほんだしさん
aquarium GREENのっぴさん
Shape of My Aquariumれおんさん
ひらめの気まぐれ日記ひらめさん
と自分の6人でスタート!!

朝9時半に品川駅に集合!!(めっちゃ朝早いw

ほんだしさんちに車を停めさせてもらって
ほんだし号に乗車し品川駅へ!!
皆と合流してしゅっぱーーーーつ!!!!

まずはペンギンビレッジ本店へ行きました!!

自分はちょっと前に行ったばっかりだったので馴染みの店員さんとおしゃべりw
ADA特約店として有名でショップも広く
熱帯魚販売用の水槽もほぼ全て水草水槽なんですよ^^
うちから一番近い店ということもあり よく利用してます♪


次に向かったのは・・・VIVID

皆 写真を撮ってないぞ!!と気がついたので
写真撮って!!ブログのネタにしてよ!!と煽りますw

熱帯魚コーナーの店員さんは雰囲気が悪いので軽めに見て周り
爬虫類担当のH氏としばし談笑^^
いつも冷やかし半分で申し訳ないっすm(_ _)m
ヤドクガエルなどの爬虫類について熱く語ってもらいました^^

そして展示されているカメレオンに給餌する所を見せてもらい
一同盛り上がり 更には手に乗せてくれるというサービスまで!!
初めてカメレオンを触ったんですけど

 飼いてーーーーーーーーーーーーー!!!!

数人はカメレオンの虜にw

もうね まず手足が可愛いのよ!!
んで感触がたまらん・・・
エサの問題さえクリアーできれば本気で飼いたいよ!!

冷やかしばかりでは申し訳ないので 気になっていた植物を購入^^
e0213248_18411972.jpg

Neoregelia Zoe ネオレゲリア ゾエ
別名:ファイアーボール・バリエガタ

パイナップル科の植物で寒さには強く
室内であれば簡単に越冬が出来るということ^^
水槽横にでも ちょいと置いてあげれば オシャレ度UP間違いなしですw


次に向かったのは・・・FeedOn

こちらもちょくちょくお邪魔しているお気に入りショップです^^
ちょうどカミハタのスラウェシ便が入っていたので物色♪
2種類購入しました!!
e0213248_18544615.jpg

Homalomena sp Narrow Leaf "Sulawesi" ホマロメナspナローリーフ スラウェシ産

てろーーーーんとしてますw
細葉のホマロメナは持ってなかったので購入してみました^^
一番波葉になっていたのをチョイス!!
どういう風になっていくのか これからが楽しみです♪

e0213248_18583698.jpg

Cephalomanes sp. "Sulawesi"  ケファロマネスsp スラウェシ産

これは元々買おうと思ってたやつ^^
ソテツホラゴケの1種といった感じでしょうか・・・
詳しいことは分からないのですが なんせカッコよかったので^^
e0213248_19122649.jpg

シダ系が好きなのです!!
シダ系が好きだから陰性植物好きが始まったって感じですからね^^
長期的に綺麗に育成するのは難しそうですが頑張ろう!!


次の向かったのは・・・AquaCenote
池袋にあるショップでAZ便が入荷するショップであり
その他にも珍しい葉っぱが入荷するお店です^^
爬虫類関係も取り扱ってますね!!
ヒョウモントカゲモドキが可愛いなぁ~と眺めてました
実はちょいと狙っているものがあったのですが
既に売れてしまったようで 見当たらなかったので諦めました^^;


次に向かったのは・・・An aquarium
アピストで超有名なお店ですね^^
現在90Pで使っているホーンウッドは以前こちらで購入しました♪
久しぶりに行きましたが 水槽がかなり増設されていました!!
相変わらずレアなアピストが沢山いて飼いたいなぁ・・・と眺めていたんですが
一際異彩を放つお魚が・・・
ネームタグも貼ってなくて値段も書かれていなかったので その時は分からなかったのですが
のちにAnaquariumさんのブログで正体が分かりました^^
その名は淡水ライオンアンコウ!!
『オレンジのおっさん』と紹介されていましたw
今回日本に3匹だけ入荷があったそうなんですが 3匹ともAnaquariumさんにいるとのこと!!
値段もかなり高価なんですが もの凄く気になる・・・
だってね・・・オレンジ色のおまんじゅうみたいだったんだもん・・・
まったく動かないの!!!!でも可愛いの!!!!
だれかこのコ飼ってくれないかなぁ・・・観察したいなぁw

気になった方は検索してみてください^^
面白そう感がハンパないですよ!!w


と ここで新たなメンバーが合流だー!!!!

でも長くて 疲れたから 次回に続くーーーーー!!!!

e0213248_193735100.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2011-11-05 19:42 | etc

豪華なオフ会

ご存知の方も多いでしょうが
先日!!豪華メンバーでのオフ会に
参加してきました^^

AquaCade王虎さん
食べられません。ほんだしさん
ZASSO WORKS軸太さん
と自分の4人で遊んで来ました♪

オフ会前日には前夜祭として
王虎さんほんだしさん謎のブロガーXさんと高円寺での食事会にも参加させてもらいました^^
前夜祭の日に王虎さんに始めてお会いしたのですが
まさに『ゆとりある大人な方』であります!!
全てを包み込んでくれるような包容力と素敵な笑顔!!
自分もこんな大人な男性になりたいっす(*'∀')ノ

前夜祭も非常に盛り上がり ひたすらに喋り倒しました!!w
あっという間に時間も過ぎ 翌日もあるということでお開きに^^

そしてメインイベントのオフ会当日へと移行していくのでありました♪

初めに言っておきますが
今回写真をほぼ撮ってませんw
文章ばっかりでつまらなくなってしまいますが
ご了承願います^^;

朝 待ち合わせの駅へ王虎さんを迎えに行き
ほんだし邸で皆と合流!!
まずはほんだし邸を探索であります!!

全員が写真を撮り忘れましたが
まず設備が凄い!!
水槽何本だろう?・・・6~7本はありましたねぇ
葉っぱ水槽やらアピスト水槽やらレア魚水槽やら多種多様!!
ほんだしさんのブログに紹介されていない
隠れたお宝が満載でありました^^
こんな濃い面子が揃えばそりゃー話も弾みます♪
気がつけばあっという間に3時間経過w
ゑ!?そんなに経ってるの!?
まだ1時間位かと思った!!ってのが素直なところ^^

じゃーそろそろ移動しますかって事で
我が家へとお越し頂きました!!
3人に比べれば何とも貧相なレベルで申し訳無いなぁと思っていたのですが
遊びに来て頂くのは大歓迎^^
部屋を見て頂きながら またもやアクア&葉っぱ談義
自分の部屋の水槽増床計画なんかも相談させてもらいました^^
いやー先輩方の話は為になるっす!!
ほんだしさんちで写真撮り忘れた!!って事で
こぞってカメラを取り出す3人w
何だか自分の水槽を自分以外が撮影してるのって不思議な感じでしたねぇ
でも3人ともカッコよくブログで紹介してくれたので感謝ですw

とまぁなんだかんだで気がつけばもう16時!!w

王虎さんは夜には新幹線に乗って帰らなければなりません!!
こりゃいかん!!って事でこの後はショップ巡りへGO!!

まずは爬虫類が充実のVIVIDさんへ
カエルやヘビやカメレオンを見て堪能^^
魚コーナーに欲しいのがいたんですが
まだ先が長そうだなと思って今回は買いませんでした^^;

次にFEEDONへ
外に置いてあるテラリウムが良い感じでした
自分は割りと良く行くお店なのでフラフラーっとしてましたw
店内の水槽がかなり綺麗になってましたねぇ^^
きっとバイト君が一生懸命掃除したのでしょうw

お次はH2目黒店へ
e0213248_22262723.jpg

なんとも分かりにくい写真だw
到着した時にはこんなに暗くなっていました^^;
お店の外には流木&石が沢山!!
店内はNA好きには良い感じの綺麗なSHOPですね^^
H2に行った一番の理由は店員のべっぴんさんに会いに行く!!でしたw
うん。。。可愛かったよ!!
接客してもらいましたが=ャ(・∀・)=ャするのを必死にこらえて
お魚を購入しました^^
e0213248_22285858.jpg

ロイヤルファロウェラです♪
最近ロリカリア系にハマってまして^^
カッコいいっすねー!!
あとはワイルドのベタを購入!!
フタをしておいたのですが見事に隙間からダイブして
翌日オスが床で乾燥しておりました。・゚・(ノД`)・゚・。
ごめんよ・・・orz

そんなこんなで王虎さんもそろそろ帰る時間!!
品川駅でお別れしました^^
何ともあっという間な一日!!
王虎さん遠路遙々ありがとうございました♪


その後残った ほんだしさんと軸太さんと自分で
ちょいと2次会的に帰り道がてら寄れるお店へ行こうってことで
e0213248_2235276.jpg

EARTHという新しいSHOPに行ってみました^^
店舗は小さいですが 綺麗に展示されているし
値段も安いので 良いじゃない!!って感じでした
近くに行ったら寄りたい感じかな^^


そんなこんなで長くて短い1日が終了しました^^

予定ではもう2~3店舗周る予定だったんですけど
全然時間が足りませんでしたねw
どうしても盛り上がって話し込んでしまいます^^
ブログを始めてよかったなーって思いますね!!

そうそう!!気がついたらブログ初めて1年経過してましたw
ちゃんと続くもんですねーw
プレゼント企画でもしようかなーなんて思ってるんですが
現状出せるものがそんなに無い感じなんで
ちょっと考えてみますー

あと先日28歳になりました!!
全国津々浦々よりプレゼントお待ちしておりますw

e0213248_22563585.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2011-10-26 22:58 | etc

NAPT後の秘密会議と作品発表

先日ADAのパーティーがありましたね!!

自分は友人の結婚式があったため
参加もユーストリームでの視聴も出来なかったのですが
ブロガー友達さんからお誘いを頂いて
秘密会議という名の二次会的オフ会wに参加してきました♪

ご一緒させていただいたのは
Humming lifestyle aquakakuraさん
NのひとりごとNさん
水流takaizamiさん
にわとりの『にわとりだよ全員集合!』@ふぐのにわとりさん
ふりむけばアクアkomaojiさんご夫妻
私の未熟さを後悔します。遊@危さん

と自分を含めて8名です♪
何て豪華なメンバーなんだ!!

NAPT終了の時間を見計らって自宅を出発
首都高を走り有楽町へ
上がるテンションを抑えつつ皆さんと合流
挨拶もそこそこに居酒屋さんへと移動して
秘密会議の始まりと相成りました^^

e0213248_21415261.jpg

皆さんとっても話しやすい方々で NA談義から葉っぱ談義から
話が尽きることはありませんでした^^
ほんと何時間でも話していたいなーって思いました

野武士というHNからヒゲモジャのちょんまげを想像されていたようですが
ワタクシ いたって普通の男子ですよw

参加者には自分の作品の写真パネルが貰えたようで
これ欲しい!!って思いました^^

来年は時間作ってNAPT参加しようかな♪

今回お会い出来た皆さんに改めて感謝申し上げまする 〇┓ペコリ


さて NAPTが終了したということですから
『コンテスト写真集』が近々送られてきます!!
PT参加者には当日配られていますので
オフ会の時にさらっと見せてもらいました^^

この写真集 レイアウトの勉強にもなりますし
とても刺激を貰えるので参加していない人も
買ってみると良いと思いますよ^^


せっかくなので 自分が出した作品を発表したいと思います!!
ってたいしたもんじゃないので恥ずかしいですけど^^;


e0213248_2202249.jpg

      Layout Title:水没雨林  Prize:Fine Work  World Ranking:0202


水草:ロタラ(グリーン・インレー・ナンセアン・セイロン)
   クリプト(ペッチー・ウェンティブロード)
   ルドヴィジアプレビペス
   ショートヘアーグラス
   ブリクサショートリーフ

生体:ラスボラヘテルモルファ
   ゴールドリングダニオ


余裕を持って撮影する予定が
やっぱりというかギリギリでバタバタの撮影でした^^;
レイアウトは最後ギリギリまでいじって何とか形にしたという感じですw

正直なんでこんなに良い順位なのかは不明ですw

ただ努力した結果が
形として残り 数字として表われるというのは
充実感・満足感を味あわせてくれると思います^^


コンテストのランキングや採点方法など
色々と物議を醸し出してはいますが
来年も自分なりに頑張ってみようと思っています

目指せ60Pで100位圏内!!

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2011-09-19 22:21 | Aqua

はじめてのおふかい。その2

先日のオフ会から早1週間!!
オフ会の日 無理やり仕事休んだせいか めっちゃ忙しい1週間でした^^;
でも今日でとりあえず忙しいのは一段落♪
でも休めるのはいつになるか不明です(;ΩдΩ)

ということで 遅くなりましたが
オフ会でGET!!した品々をご紹介しようと思いまっす(・∀・)

まずは こいつから!!
e0213248_21455121.jpg

ピプトスパサcf.リドレィ

ファーム物ということで 相当安かったので思わず買ってしまいました^^;
水中葉のものです^^
ちなみに水上管理の物も販売されていましたが 水上の方が高かったのですw



お次はこちら~
e0213248_21501836.jpg

2.5号の鉢を5個!!

おや?野武士さん・・・どうやら水上型へと進化したいようでありますw

今回のオフ会で 『葉っぱー』であるほんだしさんに色々お話伺ったりしまして
前々からやりたいと思っていた水上栽培を始めようかなと!!

ということで 『素敵な水上栽培生活』を始めるべく
ほんだしさんのブログでも紹介されていますが
わたくしも 幻の水槽V-25MIを購入致しましたー!!パチパチパチ

梱包されたまま 車に置いてあるので 画像は無いんですけどね・・・^^;
嫁に見つからんように車に置いてありましたが後日あっけなく発見されましたw

ということで 早速セット!!したいところなんですが
これ以上水槽を増やしたら 本気でぶっ飛ばされそうなので
ミニMをたたんでからの設置となりそうです><
いやーでも 楽しみだ!!


さてさて 話を戻しましょう!!


お次の購入品は~
e0213248_22112147.jpg


AQUALIFE のアピスト特集号

買ったお店がすぐ分かりそうなw
前から欲しかったんですよね^^
沢山の種類のアピストが紹介されていて
こちらは会社でこそこそと読んで勉強しておりますw


あとは~これ!!

e0213248_22132041.jpge0213248_22133220.jpg

ADA 陶製小型ミニポット 足付碗型ミニ


オフ会のちょっと前に
e0213248_2218192.jpg

こんなのは買ったんですが 足付碗型は持っていなかったので買いました^^

これ何に使おうかな~って考え中です^^
一個は小物入れになる予定ですがw
エアープランツとか入れてアレンジしても良さそうですよね^^


ということで オフ会のショップめぐりで買った品物は以上です!!
引っ張るほどの事も無かったな・・・w

まぁなんせ 幻のVシリーズ水槽が出てきた事にはビックリしましたね!!!!
まさか自分が手にすることになろうとうは!!
水上を始めるのに最高のスタートが切れそうですね=ャ(・∀・)=ャ


『番外編!!』

はい!!ここからは番外編でございます!!

実はオフ会の終わりに【ほんだし邸】にお招きいただいたんです!!

ほ<ちょっと寄ってきます?

野<マジスカ!!(゚ロ゚屮)屮  (+ゝω・)bお願いしまっす!!

ということで 結構遅い時間だったのですが
ほんだし邸に侵入であります!!

ぬお~~~~~~~~~!!!!

いやー見事な景色でありましたw
俺んちが ほんだしさんちだったら いいのにな!!と思いましたw

水上栽培をこれから始めようとしている自分には
最高に刺激的なお部屋でした^^

よだれをだらっだらに垂らしながら 水槽を眺めていましたところ

ほんだしさんから『良かったら水草持ってきます?』と
まじイケメンなお言葉を頂きまして・・・

いただけるものなら何でも頂きます!!!!と
貧乏根性丸出しでありますw

頂いた水草をご紹介致します!!!!

e0213248_2236011.jpg

ミクロソリウムsp.リーバストロピカ
内側に向かって切れ込みが入るタイプのミクロです^^

e0213248_22401039.jpg

右:ミクロソリウムsp.Sg(スンガイ)ピ産 (スンガイはマレー語で『川』とのこと)
左:ミクロソリウムsp.ミナスジェライス州産

ぶっちゃけあんまり知らないミクロでしたw
でも めっちゃカッコいい!!
遠めからでも分かる ぼっこぼこの葉っぱ!!た・・・たまらん( ´艸`)

e0213248_22442318.jpg

上:Cry.エリプチカ クリム産
下:ボルビディスsp.西コンゴ産の茎

エリプチカは葉っぱから根っこが出て増える!!という
摩訶不思議なクリプトさんです^^

ボルビは葉をカットしてありますので
どんな風に成長するのか楽しみですねぇ♪


Doですか!?
何がだよ!!という突っ込みは無しでお願いしますw


一日運転してくれたお礼です^^ なんてサラっと言って頂いたのですが

確!!実!!に!!貰い過ぎですw

船長!!お宝は船長の家にありました!!!!w


自分がショップめぐりで買った物よりも 確実にお高い水草達・・・
大事に育てたいと思います!!

ほんだしさんマジ感謝です!!
マジで頂き過ぎたので いずれお返しを必ず!!(キリッ


ということで無事に『はじめてのオフ会』終了であります^^

午前9時前に家を出発して 帰宅したのが午前0時w
こんなに濃密な1日を過ごしたのは いつぶりだろう・・・

こうやってブログを始めたから出会えた訳で
こういう繋がりって良いなぁって改めて思えるオフ会でした^^

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2011-04-17 23:15 | etc

はじめてのおふかい。その1

ども!!

JOB『アクア剣士

Lv.2 HP24 MP0 
右手:木のはさみ 左手:さびたピンセット 
でお馴染みの野武士でございます!!

剣士ですから魔法は使えません!!
日々Lv上げじゃ!!

ということで・・・前回予告しました『オフ会のレポ』を書こうと思いますぅ

ちなみにワタクシ 『オフ会』初参戦でした!!

ご一緒させて頂いたのは

食べられません。』のほんだしさん
にわとりだよ全員集合!』のにわとりさん
のアクアブログでは有名なお二人です!!

事のはじまりは・・・
前日の夜中に布団の中からXperiaでskypeをやっておりましたところ

「明日あいてる?あいてたらSHOP巡りしませんか?」との激熱なお誘いが

実は出勤予定だったのですが
これは行くしかない!!ということで参加決定!!!!
仕事はお休み!!w

行きたいお店やルートを80%寝ぼけながら相談しましたw
最終的にすべてが決定したのはAM3:00頃・・・即寝です

そして朝。
おー起きれたーw
シャワーで目を覚まして仕度して出発!!

集合場所まで車でぶーん 日曜だからガラガラだぜぃ!!
集合時間の5分前に到着(・∀・)
そして待つこと30分!!いやー長かったー寝るかと思ったよーぃw

ということで無事にお二人と合流しました^^

夜中に決めたルートを確認しつつ車を走らせます
車内 会話は盛り上がっていたと思いますが
実は結構緊張してましたw

まず始めに向かったのはワタクシのホームSHOPでもあります
ペンギンビレッジ本店
開店時間1時間 間違えていて開店前に到着w
待ち合わせ時間早すぎましたw お二人とも急がせてすいませんでしたw

ペンギンはいつも行きまくっているので写真は ほんだしさんブログ参照w
開店して店内を見ていましたら珍しく尾崎社長の姿が!!

にわとりさんの目が光る!!キラリン
以前 お話をしたことがあるということで 尾崎社長に突撃しておりました!!
社長もにわとりさんを覚えていたみたいで
座って話せる休憩所?みたいなのが店内にあるのですが
そこでお二人座ってお話・・・スゲェw

こちらでは にわとりさんがお買い物^^
社長割引&野武士割引があったようですw

次に向かったのは
知る人ぞ知る マニアック熱帯魚屋
ViViD
e0213248_2143271.jpg

こちらでは主に爬虫類ゾーンを堪能!!
店員H氏のマシンガントークに完全にやられましたw
こうやって爬虫類の世界へ何人もの人を陥れてきたのでしょうw
こんな言い方してますが 凄く気さくで良い人なんですよ!!
そして何より爬虫類の生き物達を本気で愛してる人なんだなぁ・・・と。
あやうく そのカメレオンください!!って言いそうになりましたが
値段を見て踏みとどまりましたw

びびっどさんは当初予定に無かったのですが
近いから行きましょうか!!って事で急遽決定したんです
でも3人とも行って良かったね!!って感じでしたね♪

この2店終了時点でお昼を完全に過ぎてますw

この後ちゃちゃっとお昼を食べて

次に向かうは 中野の草屋さん
FeedOn
前の店が濃密すぎ&お昼食べた後で眠気が・・・&時間的に余裕がない!!
ということでさらっと見て終了w
お店のブログに出てくる 女の子店員を見れたことに一番の感動を覚えるw
このお店は通う事で味が出るお店なのかなぁ・・・と個人的意見。
ちょいと欲しい物があったのでサクっとお買い物^^


どんどん行きましょう!!
次に向かったのは池袋にある
AquaCenote
e0213248_221049100.jpg

こちらのSHOPは初めて行きました^^
お店の前にいても熱帯魚屋さんだと気がつかない程オシャレな佇まい!!
さすが都会のお店ですw
店内もとても綺麗にされていて また行きたいなぁと思うお店でしたぁ
置いてある物も自分の好みでしたしね(・∀・)良いお店ハッケーン!!


お次は雑誌などでもお馴染み
アピストに強いS氏のお店
AnAquarium
e0213248_222608.jpg

雑誌で見たレイアウト水槽があったり
見たことも聞いたことも無いアピストがいたり
たまたま同じ時間にいらしてた常連らしき素敵なご夫婦から
飲み物をご馳走してもらったり
何だかまったりとして癒されるお店です^^
にわとりさんは顔見知りらしく 仲良くお話されてました
にわとりさんほんと顔広過ぎですよ!!w
アピスト飼いたくなったら このお店で買おう!!


さぁもうすっかり日も暮れました!!w
次に向かったのは 開店してまだ日の浅い
水景工房 白金店
e0213248_22351387.jpg

行ってみたいと思っていたお店です^^
なんだか夜が似合うお店ですねw
この時点でだいぶ眠かったです(*-ω-)zzz
シノピ店長さんともお話できました^^
本店同様オシャレですねぇ♪
でも地震以来お客さんが少ないと嘆いておられました^^;
皆さんで押しかけてあげてください!!w


さてさて 最後のSHOPです!!
もはや完全に夜です!!眠気もMAX!!
しかしそんな夜でもやっているお店
水景工房 奥沢店
e0213248_22451276.jpg

奥沢店も当初の予定には入っていなかったのですが
ルート的に最後近いから寄っていくべ!!って事で^^
こちらは以前行ったことがありましたが
相変わらず良い雰囲気のお店ですねぇ
店内外至る所に置かれていた
ADA鉢の盆栽的な物が非常にうまく作ってあるなぁと思いました^^


そんなこんなで 回ったお店は以上になります!!
本当にあっという間に1日が過ぎていきました!!
今までのアクア生活の中で
もっとも充実した1日だったといっても
過言では無いですね^^

だらだらーっと書いたので
つまらない記事になってしまいましたが お許しくださいまし(o・ε・`o)
これでも書くのに余裕で1時間以上かかっておりますw


そして長時間お付き合い頂いた
ほんだしさん!! にわとりさん!!
本当にありがとうございました!!
最高に楽しかったです!!

オフ会 面白そうじゃんって思ったそこのあなた!!
次回の参加をお待ちしております!!w

・・・ちょっとだけ その2に続くw

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2011-04-13 23:14 | etc