タグ:オフ会 ( 30 ) タグの人気記事

関西オフ会には行けなかったけどお土産沢山貰ったよ!!

『食べられません。』のほんだしさんと
ZASSO WORKSの軸太さんと
三人で関西へ遊びに行く予定だったのですが
急遽自分が休めなくなってしまい
ものすごーく楽しみにしていた関西オフ会に参加が出来ませんでした・・・

しかーし!!

行ってないのにも関わらず関西の皆さんから沢山のお土産を頂いてしまいました!!

関西遠征が終わった帰り道 寝てなくて相当疲れていただろう
ほんだしさんと軸太さんが わざわざうちにお土産を届けに寄ってくれました!!

AM4:00にw

関西はどうだった?とお土産話を聞きながら
皆でお土産を分けました^^

e0213248_20531127.jpg

e0213248_20552577.jpg

e0213248_20555396.jpg

e0213248_20564561.jpg

e0213248_20571113.jpg

もの凄い量!!

個々の詳細は省かせていただきますが
ブセファランドラ ラフィドフォラ ミクロソリウム アヌビアス
ジュエルオーキッド ホマロメナ マングローブの種 レデボウリア・ キルキーの種
多肉植物 着生ラン 生ミズゴケ 551の豚まん!!

凄い・・・凄過ぎる・・・

本当に関西の皆さんに感謝です!!
行っても無い自分にまでお気遣い頂いて
感激です。・゚・(ノД`)・゚・。

大事に育てたいと思います!!&美味しく頂きました!!

お疲れのところ ほんだしさんと軸太さんも
本当にありがとうございました!!


来年こそは絶対に関西に遊びに行きたいと思っていますので
その節は よろしくお願いします!!


e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-09-23 21:14 | etc

一郎ちゃんオフ会行ってきたよ!!

またまた更新があいてしまったー!!

2012.7/21に『福井一郎の生活』の福井一郎さん
通称『一郎ちゃん』を東海よりお迎えしてのオフ会に参加してきました!!

参加メンバーは
福井一郎の生活』の福井一郎さん
食べられません。』のほんだしさん
ゆる~いアクアな生活』のまこさん
ひらめのコリバカ日記』のひらめさん
くりぷとなるままに・・・』のkamiさん
クリプト懲りろ』のYOUTAくん
rainbow aquarium』のけるびんくん(旧カエルトサカナ。)
『水景工房』のみょうみょうさん
そして自分を含めた9名です!!
今回も沢山集まりましたね~^^

まずは車でほんだしさんをお家まで迎えに行って
集合場所の二子玉川駅で皆と合流!!

長い一日のはじまりはじまり~

まずは練馬のペンギンビレッジ本店
ペンギンビレッジ本店は自分の家から一番近いお店でいつもお世話になってます^^
NA特化のお店でADA商品の品揃えも抜群な感じです!!
ここでは まだ買っていなかったアクアジャーナルの最新刊と
アク抜きのブラックホールを購入♪
e0213248_21484865.jpg

ペンギンビレッジ到着の際に みょうみょうさんがおもむろにカバンから取り出しました
がっちゃんです!! おー!!がっちゃんも来てたのね!!相変わらず可愛いですな~(・∀・)
記念に一枚撮らせてもらいました^^


次に向かったのは中野のFEED ON
e0213248_21531676.jpg

ここ最近はペンギンビレッジ以外のお店に行ってなかったので久しぶりな感じ^^
店長の黒田さんにも久しぶりですね~なんて言われましたw
e0213248_21533943.jpg

お店の外にあった ビカクシダ!! まじまじと見たのは初めてかも!?
部屋の角の壁にでもひっかけて育てたいな~なんて話をしてましたw

e0213248_21551285.jpg

ミクロソリウム クロコダイルファーン
水上シダで普通に観葉として育てられます^^
お安かったので購入しました♪


次に向かったのは爬虫類倶楽部

ちょっと分野違いではありますが爬虫類好きも多いですし 飼っている方もいるということで^^
店内は綺麗に展示がされていました!!
ふと気がつくと アルフィーの坂崎さんがお買い物をされてました!!
チラチラと見ていたので目が合ってしまい スッっと目を逸らしておきましたw
店内は土曜日ということもあってか沢山のお客さんで賑わっていました^^
女性のお客さんもとても多くて凄いなぁ・・・と
熱帯魚・水草・葉っぱ業界ももっと女性にも人気が出ると良いなぁなんて思ったり思ったり思ったり・・・

そしてこちらのお店でのメインイベント!!
『ガチャガチャをやろう』ですw
e0213248_2231096.jpg

左右両端はガチャガチャでGETしたカエルさん
左はグラヌリフェラヌスヤドクガエル(覚えられないw)
右はリマニーヤドクガエル(軸太さんとお揃いだ!!)
真ん中の四匹はアカメアマガエルかな? 店内で1つ50円で売ってたので記念に^^

皆でガチャガチャで盛り上がりました!!
カエルガチャガチャじゃないのをやった方もいたり・・・
ガチャガチャ1つでこれだけ盛り上がれるんですからハッピーですなw


次に向かったのは池袋のアクアセノーテ
e0213248_2294056.jpg

こちらのお店もかなり久しぶりに行ったんですが
相変わらずオシャレで良いお店だな~と思いました^^
ここでYOUTAくんと合流しましたね!
あと たまたまお店に来ていた『RAIN FOREST』のがまぷりおさんとお会いしました!!
先日の目黒での葉っぱイベント『No★Mad』以来ですね^^
e0213248_22134768.jpg

Philodendron Silver Metal フィロデンドロン シルバーメタル
園芸の改良品種で激安でした!!
改良品種といえど このシルバーな葉っぱ 良いと思います!!


次に向かったのは目黒のH2

一郎ちゃんのブログではキャバクラネタが定番となっていますが
可愛い店員さんがいるよ!!絶対行くよ!!と行く前から盛り上がってましたねw

e0213248_22202389.jpg

Puntius arulius プンティウス アルリウス

店内を見てましたら お!!と思ったこのお魚さん
コイ科が好きでプンティウスが好きなんですが こいつ可愛い!!と思って購入^^
模様とヒレのオレンジがいけてます♪


e0213248_222439100.jpg

Betta edithae ベタ エディサエ

お会計をしようとしてたら 美人の店員Bさんが
確かベタお好きでしたよね?来たばかりのがいるんですが見ませんか?
なんて言う訳ですよ!!
そりゃー 見ます!!って言う訳ですよ!!
買う訳ですよ!!
恐るべし・・・w
e0213248_2230453.jpg

余ってたデジケースを使う事に^^ ベタもやっぱ可愛いですなぁ♪

次のお店に向かう前にオフ会恒例のコンビニ飯!!
コンビニ前で大人数で無心で食べる訳です
そりゃーもの凄い勢いで・・・奇妙ですw

腹ごしらえして向かったのは奥沢の水景工房
e0213248_22342912.jpg

再OPENしてからは行ってなかったので行きたかったお店^^
以前とほぼ変わらない店内でやはりオシャレですね!!
ここでみょうみょうさんとはお別れとなりました
飯も食わせず1日連れまわしてすいませんでしたw
お疲れ様でした^^


この後は近くのサイゼリアに移動して軽くご飯&お喋りタイム

年齢バラバラの謎の集団 水草をテーブルに出し あーでもないこーでもない
間に挟むシモネタ
完全に不審者であります
しかし そんなことは関係無い!!!!

同じ趣味を持つ仲間との語らいはいつでもどこでも楽しいですね^^

最後にYOUTAくんに交換をお願いしていた葉っぱを受け取りました
e0213248_2240486.jpg

Aglaonema Pictum Toricolor type.EUREKA from Pulau Nias
エウレカ様や~!!
実は自分が所有していたエウレカ・・・溶けて消滅してしまいまして。・゚・(ノД`)・゚・。

ツイッターで呟いてましたら YOUTA君があげますよ~言ってくれまして
ありがたや~!!
今度こそしっかりと育てあげたいと思います!!
今後はよーたくんなんて気軽に呼べないですね
よーた様 本当にありがとうございました!!w

千葉方面の皆さんは まこさん号に乗って帰宅

一郎ちゃん kamiさん ほんだしさんと一緒に品川駅へ
一郎ちゃんとkamiさんはここでお別れ
新幹線の時間がやばい!!って事でバタバタとしてしまいましたねw

最後にほんだしさんをお家へ送って
毎度恒例?お家の前でだべっておりました^^


今回のオフ会 自分の車とまこさんの車で移動をしてまして
くじ引きでどっちの車に乗るか 移動のたびに決めていたんですが
一郎ちゃん 一度も自分の車に乗りませんでしたw
一郎ちゃんオフ会なのに!!!!w

ということで 一郎ちゃん 次回お待ちしてますよw

参加された皆さん 今回もありがとうございました!!
また皆で遊びましょう♪

e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-07-29 22:50 | etc

6/29 Shinoppi DE Aquaに行ってきたよ

気がつけばもう2週間も経ってしまいましたが
6/29 Shinoppi DE Aquaのオールナイトに行ってきました~^^

今回はかなり人数が多かったですね!!

ブログリンクさせてもらってる
ほんだしさん のっぴさん まこさん ひらめさん よーたくん

有名ブロガーの ジミー大森さん
ツイッターでフォローさせてもらってる smallbettaさん
たまにうちのブログにコメントしてくれる ぐらさん

その他にも常連のお客さんなど
はじめましての方も多かったですが
楽しくお話させて頂きました(・∀・)

あとタイミングを逃してお話は出来なかったですがリンクさせてもらってる
水草水槽と写真と音楽の 60-30-36さん(名前これでいいのかな?)も
いらっしゃってました^^

e0213248_22253273.jpg

e0213248_22271392.jpg

今回は店舗一階にある120P水槽をレイアウトするということで
シノピ店長をはじめ 一緒にいた皆で
あーでもないこーでもない言いながらレイアウトを作成しました!!
まぁ自分は見てただけって感じですけどw
カッコいいレイアウトになったんじゃないでしょうか!?
水を張るところまではいかなかったので
次回お店に行った時にどうなってるかが楽しみですね♪


お店で好き放題させて貰って何も買わないのは申し訳ないので
これ買ってきましたー!!

e0213248_2230159.jpg

e0213248_22304255.jpg

ADA20周年記念限定グッズ プロシザース・ショート カーブタイプ ブラック!!!!

いや~カッコいい!!
元々これだけ買おう!!と決めてたんですが
実物は本当にカッコいいですね♪
まだ箱に入ったままです 暫く飾っておこうと思いますw


あと こんなの頂いちゃいました~!!!!

e0213248_22345043.jpg

2217!!!!

これは のっぴさんから頂きました^^
前回のSDAオールナイトの時だったかな?
欲しいんですよね~なんて言ってたら 使ってないのあるからあげるよ!!って事で
忘れずに覚えていてくれて わざわざ持って来てくれました!!
太っ腹やー!!!!


あと こちら!!

e0213248_22395070.jpg

e0213248_22441415.jpg

Aglaonema sp"White-line" from Air Terjun Resun Pulau LINGGA【AZ0811-1】

AZ便 リンガ島産のアグラオネマ!!
これは買おうと思ってたんだけど数が少なくて買い逃してしまったアグラオネマ!!
ほんだしさんが購入されていて増殖株をくださいましたー!!
主脈にのみペンキで塗ったみたいな濃い白が入るタイプのアグラオネマですね~
ありがたやー!!!!

のっぴさん ほんだしさん ありがとうございました!!
大切に使います&大事に育てます!!


e0213248_22481638.jpg

SDAの屋上から見える 夜のスカイツリー

毎月最終金曜日に開催されているSDAオールナイト
決まった日に開催されるから都合もつけやすいし
皆と定期的に遊べる場所を提供してくれるのでありがたいですね^^
また皆で集まりましょう♪

e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-07-12 22:58 | etc

No★Mad in Meguro

2012.6/23-24
AZULさん主催のイベント『No★Mad』が目黒で開催されました!!
今回の主役はアグラオネマということで行かないわけにはいきませんよ!!
e0213248_2151419.jpg

6/23 AM11:00開場  目黒川を眺めながらOPENを待つ
e0213248_217466.jpg

赤いテントの場所が今回の会場です
e0213248_2184989.jpg

オープンカフェのようなオシャレな会場でした^^


e0213248_21103291.jpg

e0213248_21105574.jpg

e0213248_21112535.jpg

e0213248_21114023.jpg


今回葉っぱを販売されている
AZULさん LAさん sonsiさんの商品が
各テーブルに並びます んーたまりませんね~( ´艸`)

一番多いときで10名位だったでしょうか?
お会いしたことのあるブロガーさん 初めて会うブロガーさん
ブログ見てますよ!!と声をかけてくださったお客さん
同じ趣味をもつ仲間ということで葉っぱを囲んで
自然と会話も盛り上がりました♪

いくらでも喋ってられるな~って感じでしたね^^
初日は夕方から仕事だったため PM2:30に撤収しました

二日目は ほんだしさん 軸太さんが参加されるということで
仕事を終わらせてから 駆けつけで参加!!
イベント終了まで参加させていただきました^^
その後はいつもの感じで 3人でファミレスで葉っぱ談義をして帰宅となりました~

e0213248_2132137.jpg

葉っぱもガッツリと買い込んできましたよ!!
財布の中身がスッカラカンになるまで買ってやりました!!本気でスッカラカンです!!w
内容はアグラオネマ5株 クリプトコリネ3株 過去物アクアジャーナル1冊w
予算を軽くオーバーしましたが 後先考えずにとりあえず買いました!!
考えたら買えませんからね!!

家に帰って 嫁さんに全部でいくら使ったん?と聞かれましたが スルーしておきましたw
そんで袋に書いてあった値段を マッキーで塗りつぶしておきました(`・ω・´)キリッ

次回イベントは冬に開催予定とのこと
それまでにまたお金貯めておかないとですね・・・

購入した葉っぱの詳細はまた後日UPしたいと思います^^

あー楽しかった!!!!

e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-06-25 21:40 | etc

オールナイトなSDAに行ってきたよ!!

新規OPENのお店 SDAことSinoppi DE Aqua
サタデーナイトならぬ フライデーナイトにオールナイト営業
AM5:00まで営業してるよ!!に行ってきました^^

仕事を終わらせてから首都高で向かって到着は8時過ぎだったかな?

1階と3階が店舗になっています^^

e0213248_2040073.jpg

1階が生体と水草の販売スペース

そして お魚(食べる方)や野菜などの食品類も販売されていますw
e0213248_20423148.jpg

e0213248_2043018.jpg

熱帯魚や水草を買いながら 晩御飯のおかずまで買えるお店なんて
日本中探しても SDAだけでしょう!!w

e0213248_20462129.jpg

e0213248_20464440.jpg

e0213248_20465515.jpg

e0213248_20471291.jpg

3階はレイアウト素材とADA製品等の展示スペース

OPEN記念セールが開催されていたので ビックリ特価になっていました!!
レイアウト素材は結構売れちゃってる感じでしたね^^

まだプレオープンということですから 今後どんどん充実していくでしょう^^
本格的な営業は6月位からになるのかな?
3階はスペースがかなり広いので 今後どういった風になっていくのか
非常に楽しみですね~♪

一通り見終わって そろそろ帰ろうかな?って思ってたら
ゆる~いアクアな生活まこさんが登場!!
来るなんて全然知らなかったからビックリしたー!!
ってか帰る前で良かったーw

お喋りしながら また色々と店内を見ていましたら
今度はaquarium GREENのっぴさんが来店!!

プチオフ会になりました^^

自分達以外にもお客さんが結構いて
一番多いときで9人のお客さんがいました!!
12時回ってるのに凄いですねー!!

知らないお客さんの方とも少しお話させていただいたりして
楽しい時間を過ごさせてもらいました^^


オールナイト営業は毎月末の金曜に行われる予定とのこと!!
仕事をしてる社会人にとっては参加しやすいイベントですね^^
来月も皆で集まりたいですね!!

そんな sinoppi DE Aquaさん 今後にますます期待です!!
頑張ってください!!そして皆で盛り上げていきましょー^^


【sinoppi DE Aqua】
東京都足立区千住河原町25-10
営業日:金・土・日 AM11:00~PM8:00
毎月末の金曜はオールナイト営業 ~AM5:00
ブログ:シノピの時間(仮)
HP:現在作成中 乞うご期待

e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-04-29 22:29 | etc

水景工房白金店

ブログをさぼることがすっかり板についてきましたw

ようやく仕事も一段落
ネタが風化し過ぎる前に更新しないと^^;

4/22 水景工房 白金店が閉店されると言う事で
仕事を終わらせてから行ってきました
e0213248_1411047.jpg

写真は以前のものです

先に軸太さんが到着しており合流
その後ほんだしさんも到着して3人でプチオフ会となりました^^

水景工房白金店 2011/2/4~2012/4/22
1年と3ヶ月弱 色々とお世話になりました

主にオフ会の時に利用させて頂きましたが
オシャレでとても居心地の良いお店だったなぁと思います^^

そしてブロガーさん達とも
水景工房で初めて会った!!という方も多かったですね~

思い出深いお店が無くなるというのは寂しいものです

オーナーさんとは今までちゃんとお話をしたことが無かったですが
閉店後の深夜1時過ぎまで付き合っていただいて あれこれお話させていただきました
長時間ありがとうございました^^

水景工房白金店は閉店となりましたが
奥沢店は5月末頃 オーナーは変わりますが
同店名にて営業を再開されるということです^^

色々お世話になったので何か買っていこ~ってことで・・・
e0213248_1484294.jpg

パレングラス・ラージ20φ
リシアストーン リシアラインを購入
おまけで 水音というカルキ抜きを頂きました^^
あとADAのステッカー(旧ロゴ&新ロゴ)も頂いちゃいました♪


帰宅したのは深夜2時頃
嫁さんの機嫌がしばらく悪かったのは
言うまでもありませんw


e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-04-28 14:15 | etc

オフ会行って来たよー!!

相変わらず仕事が忙しくて 色んな意味で爆発しそうですw

先日 3/18にオフ会があったので参加してきました^^
仕事を強制終了させてw
もっと遅くなるかな?と思ってたけど最初のショップから
合流できたので良かったー♪

という訳で ご一緒させて頂いた方々はこちら!!
食べられません。ほんだしさん
ZASSO WORKS軸太さん
ひらめのコリバカ日記ひらめさん
ゆる~いアクアな生活まこさん
くりぷとなるままに・・・kamiさん
aquarium GREENのっぴさん
にわとりの『にわとりだよ全員集合!』@ふぐのにわとりさん
クリプト懲りろyouta君
Turtle Leafturtle君
science aquarium+2hositaro君
カエルトサカナ。けるびん君
4月にSHOPオープン予定シノピさん
わたくし野武士 の総勢13名!!

リンク貼ろうと思ったんだけど 記事全部書いた後 消えたんで省略・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

今回は年齢層も幅広かったし 初めて会う方も多かったので
色々と楽しかったです^^

周ったショップは
ペンギンビレッジ→FeedOn→アクアギャラリー銀座 仙川店→H2→水景工房 白金店

未成年ブロガーさん解散後に
チャイ→EARTHと
今回も怒涛のショップ巡りとなりました^^

ペンギンビレッジはマイホームショップ そしてFeedOnもよく行くショップなので割愛w

e0213248_2258536.jpg

アクアギャラリー銀座 仙川店は初めて行きました^^

ここでmizukusagasuki+のryokuさんと初めてお会いしました!!
以前自分が子供を連れてFeedOnで買い物をしていたのを見かけたことがあったそうです^^
今度どっかで見かけたら声かけてくださいね~♪
そんなサプライズな出会いもあったり

e0213248_22582819.jpg

こちら店内展示の水槽ですが・・・
一見普通のNAレイアウト水槽なんですが
一般的な有茎草以外にトニナ・ケヤリソウなんかのホシクサ類 前景にNEWラージ こっそりブセファランドラと
使ってる水草が面白い!!そして状態が非常に良い!!
ぼけーっと眺めていて買い物するのを忘れましたw


e0213248_22584585.jpg

毎度おなじみH2
こちらでは毎度ナマズ系を購入している気がしますw
ちょっと面白いナマズ系の在庫が多いのでオススメです^^
そして相変わらず べっぴんさんは可愛いですw


次に行った水景工房は言わずもがな・・・こちらも毎度お馴染みのショップさんですね^^
ADAの商品が安くて良いですね^^


e0213248_22592650.jpg

お次は こちらも初めて行きました チャイ
店内撮影禁止のため 入口だけ
結構広いお店で 大型魚や爬虫類がいたり 雑誌・本の過去物在庫が沢山ありました^^


最後はEARTH お店は広くないですが 素材系がとても安いです♪
行ったのは2回目ですが毎度素材を購入しています^^

ショップ巡り終了後には ファミレスに寄って アクア&葉っぱ談義
やっぱり同じ趣味の仲間と集まると楽しいですね^^

皆さん ありがとうございましたー!!

さて 買った物も一応紹介しておきますかね~


e0213248_2301188.jpg

Rineloricaria fallax  リネロリカリア ファラックス


e0213248_2304433.jpg

Farlowella vittata  ファロウェラ ビッタータ 2匹

隠れちゃって写真撮れなかったけど
リネロリカリア ミクロレピドガスターリネロリカリア ランオケラータも購入^^

e0213248_2331627.jpg

アクアマガジン 1991年発刊の過去物雑誌 ロリカリア&オトシン特集

e0213248_2345254.jpg

いい感じの流木

こんな感じです^^
面白い底物を沢山仕入れてきましたw
観察するのがとても楽しいです♪

e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-03-22 23:21 | etc

『世界らん展日本大賞2012』に行ってきたよ!!

すっかりブログを放置しておりました・・・

風邪引いて以来 咳が全然止まらなくて
咳の反動でぎっくり腰に・・・^^;
腰はもうよくなりましたが 咳が未だに止まりません・・・

タイトルにもありますが
世界らん展日本大賞2012ほんだしさんと一緒に行ってきました!!
軸太さんも一緒に行く予定だったのですが
残念ながら仕事が休めなかったので。・゚・(ノД`)・゚・。

e0213248_0402483.jpg

東京ドームで開催されています^^
2/26までやってますよ!!

東京ドームですから この方が迎えてくれます
e0213248_0413541.jpg

長嶋監督<いわゆるひとつのーオーッキッドなランですねーンフー
いつもと変わらぬ素敵な笑顔ですw


e0213248_0433517.jpg

向かって右側が展示ブース 左側が販売ブースという感じです

e0213248_0444679.jpg

会場に下りると まず こんな感じ
e0213248_0453494.jpg

コケと木の感じが良いな~と場違いな発言をかましますw

こちらを抜けると・・・
e0213248_0485156.jpg

ファレノプシスとオンシジウムのアーチ!!
これだけで一体いくらかかってんだろう・・・^^;

e0213248_0501138.jpg

カトレア綺麗^^
e0213248_051650.jpg

こちらが今年の大賞作品!!
洋ランの事は詳しく知らないですけど綺麗ですねぇ

e0213248_0522167.jpge0213248_052417.jpg

色々な部門に分かれて展示されているのですが こちらはディスプレイ部門
個人的にはこの部門が見ていて一番面白かったですね~
水草水槽と一緒で空間をレイアウトするのは楽しそうです^^

そして今年のらん展のみどころ!!これが一番見たかった!!
e0213248_135598.jpg

ボルネオのランの展示です^^
こちらは特別展示ということもあって行列が出来ていました!!
e0213248_155577.jpg

入口横にあった案内  キナバル!!知ってる地名発見w

中に入ると・・・
e0213248_1111680.jpg

現地の雰囲気に似せた感じ?着生ランをヘゴにくっつけて木にくくりつけてあったり

e0213248_1135121.jpge0213248_1141383.jpg

e0213248_1145969.jpge0213248_11515100.jpg

がっつりとジュエルが植わっていたり・・・

e0213248_1172047.jpg

こちらがメインのボルネオの青い蘭

・・・って全然青く写ってない^^;

青い蘭はとても希少価値が高くて 今回は3種類の青い蘭が展示されていましたが
3種同時展示は世界初で その中の1種『ゴクシンギー』というのは日本初公開だそうです^^
マレーシア・サバ州野生生物局から特別に許可を得て
ボルネオの蘭保護施設から日本へ来たとのこと
らん展が終了したらまたボルネオへ帰るそうです・・・すげぇ!!

最後はジュエルの展示
e0213248_1222819.jpge0213248_1225499.jpg

マコデスとアネクトチルス
蘭の宝石箱にふさわしいですね^^

他のお客さん達は 青いランに夢中で
着生ランやジュエルにはあまり興味が無さそうでしたw
ほんだしさんと2人で むしろ こっちがメインじゃね?とかいいながら写真を撮ってましたw


もちろん物販ブースにも行きまして ジュエルオーキッドを物色!!
でも販売してるお店は2店舗だけでしたw

それでも普段選んで買えるなんて事自体そうそう無いですから
しっかりと吟味します!!

これ良いな~!あれも良いな~!!なんて物色してましたら
いかにもお金持ちそうなマダム2人に声をかけられました

『そちらの蘭も花が咲くのかしら?』って聞かれたもんですから

『花はもちろん咲きますが蘭にしては非常に地味で
むしろ葉っぱを楽しむ蘭なんですよ(`・ω・´)キリッ』
とマダムにお答えしました

『まぁ!!マニアックね~』
ま そんなもんですねwww

ほんとはもっと沢山買いたかったんですけど
予算の都合でこの位
e0213248_132478.jpg

使ってなかったデジケースに入れて育てようと思います^^

今回初めてラン展に行きましたが非常に楽しかったです!!
まだ行かれてない方は行く価値ありだと思いますよ~^^

ラン展を後にして その後は水景工房にちょっとお邪魔をして
仕事が終わった軸太さんと合流
夕飯を3人で一緒に食べて いつもの如く 葉っぱ談義で盛り上がりました♪

充実した休日!!
e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-02-21 01:35 | etc

プチ新年会

明けましておめでとうございます!!
昨年は皆さまには大変お世話になりました!!
本年も野武士Enjoy!AquaLifeをよろしくお願いいたします^^

まだお会いしたことの無い方にもどんどん会いたいと思ってます^^一緒に遊びましょー!!
あとリンクは随時大募集してますのでブロガーさんコメントおまちしてます^^

ってな訳で
2012年Enjoy!AquaLifeだ!!
ということで プチ新年会やったよー(・∀・)

1/3のお昼過ぎ 軸太さんをお家にお迎えして・・・

だべってましたー!!w

前日に新年会やりたいねー!! いつにするー?
なんて話をしてまして 明日空いてるから 遊ぼうか!!って事に^^

うちは嫁さんと子供が 軸太さんも奥さんが実家に帰ってるので
フリーダム!!なのだーw

少しバージョンUPしたLeaf's Hillを見てもらったり
相変わらず話は尽きないですね^^

そうそう!!軸太さんにお年玉ならぬお年葉頂いちゃいました♪
e0213248_23221286.jpg

Schismatoglottis sp. type-ZEON (SELANGOR)
スキスマトグロッティス sp.typeジオン(セランゴール州産)

AZ便のスキスマです!!やべー!!デケー!!w でもカッコいいね!!

何かと交換しよ!!って言われたんですが あいにくうちから出せそうなのが無かったので
とりあえず先に頂くことになりました^^
e0213248_23261739.jpg

これで子株なんだって!!親株どーなってんのよ!!えらいこっちゃー!! 軸太さんちの親株はこちら!!
子株という事で葉っぱの模様はこれからって感じですが親株がかっちょええので期待ですな!!
でも ちょっと小さめに育ってほしいな!!w
軸太さんありがとー^^
色々増やしておくから 欲しいのあったら言ってね!!

ずーーーーっと喋ってたら 気づけば夕方に!!

この間 ほんだしさんと連絡を取ってまして ほんだしさんの仕事が終わったら
1/3から営業開始のH2に行こうよ!!って事になり しゅっぱーつ♪
そう・・・ほんだしさんちも奥さんとお子さんが実家に帰ってるのでフリーダムなのです!!w
e0213248_22262723.jpg

写真は使いまわしだけど 到着した時間は暗かったから良いよね!!w

H2さんの前で ほんだしさんと合流して お店へ^^

流石に1/3の夜じゃお客さんはまばらでした そりゃそうだーw

んでんで 行く前から 買うぜ!!と意気込んでいた お魚を購入!!
e0213248_2337257.jpg

軸太さんイチオシの 『Bunocephalus verrucosus (ロックバンジョー キャット)』

水合わせして 水槽に入れたら
ひゅーーーーーー ぽとん ・・・

動かねー!!おもしれー!!w
H2のべっぴんさんもオススメのロックバンジョー こりゃー良いよ!!
あとファロウェラ ビッタータも購入^^

e0213248_23484258.jpg

底物が集まる水槽の角

最近 ちょっと変わった底物系のお魚にはまってます(・∀・)可愛い♪

そーいえば 奥手なワタクシは今回初めてまともに べっぴんさんと会話をしましたよ!!
いやー緊張したーw
(奥手?緊張?何言ってんだバッキャローという声は謹んで無視させて頂きますw)

お買い物を終えて ファミレスでご飯食べながら またアクア&葉っぱ談義!!
全くさ 何そんなに話すことあんの?って思うだろうけど 話尽きないんだよねぇ・・・不思議!!w

ということで 今回のプチ新年会は終了です^^

プチだからね!! ちゃんとした新年会もしたいね!!
皆集まれー!!やるよー!!
全く何も決まってないけどやるよー!!w
誰か幹事やってー!!w

e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-01-04 23:59 | etc

Enjoy!AquaLife

1年が経つのは早いですね~!!
年々加速していってる気がします^^;
e0213248_18505772.jpge0213248_1853998.jpg

色々な事があった2011年ですが
自身のアクアライフはまさに
Enjoy!AquaLifeな一年となりました^^
e0213248_19222.jpge0213248_1934811.jpg

ブログを通して今年も色んな方と知り合うことが出来ました!!

そして!なんと!! 
27人!!もの方々と実際にお会いして遊ぶことができました!!

これってもの凄い事だなーって改めて思いました^^

いつもコメントをしてくださる皆さん 遊んでくれた皆さん
改めて ありがとうございました!!
e0213248_196515.jpge0213248_1971642.jpg

それから ブログランキングに登録をしているのですが
先日 数日間 INランキング OUTランキング ともに
1位になることができました!!
クリックしてくれた皆さん このブログを読んでくださっている皆さん
本当にありがとうございます^^
読んでくれる方がいるっていうのがブログをやっていく上で一番のやる気になります!!
e0213248_19121471.jpg


そして今年のアクアライフの締めくくりとして
12/31 AM0:30位に
水景工房さんに今年最後のお買い物をしに行ってきました^^
のっぴさんほんだしさんがいるというので急遽参戦したのだー♪
シノピ店長さんにはおまけを頂いたりサービスして頂いたり
いつも本当にありがとうございます^^
年末のオールナイト営業お疲れ様でした!!

その後はほんだしさんを家に送っていって ちょっとお家にお邪魔することに^^
大晦日だってのに早朝4時頃まで喋ってましたw
ここまでくると アホだなーとも思うけど 楽しいから いーんです!!w

本当に充実の1年間でした!!

NAレイアウト葉っぱの水上栽培と 来年もEnjoy!したいと思います^^

来年も どうぞよろしくお願いいたします!!

e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2011-12-31 19:30 | etc