タグ:つながり ( 25 ) タグの人気記事

『はずれ』の反対なのだ!!

先日仕事から帰ると 嫁さんから「何か届いてるよ~」と。
少し大きめな茶封筒が届いておりました!!

なんじゃらほい?と見てみましたら・・・

e0213248_22173240.jpg


HandfulWishあちぇさんからの水草じゃないですか!!

あちぇさんのブログが1年記念!!ということで
開催されてました水草プレゼント企画に応募していたのです^^



で 見事に 外れたのであります!!!!


・・・あれ? 何かおかしいぞ?

外れた・・・はずじゃ?


そうなんです!!ミクロの帝王 あちぇさんからのご好意で
外れたにも関わらずリクエストした水草を送ってくれたのです!!

あーまじイケメン!!w 惚れてまうやろ!!ってやつですねぇ(・∀・)

先日の大量に水草をいただいたほんだし船長もそうですがイケメン率高し!!でありますw



ではでは頂いた水草を紹介いたしましょう!!

e0213248_22302939.jpg

ミクロソリウムsp.バリスモール十字

ちょっと前にも あちぇさんからスモール十字の子株を送って頂いたのですが
地震のごたごたなんかでロストしてしまいまして^^;改めてリクエストさせて頂きました!!
こんなに沢山送ってもらっちゃいましたよー(・∀・)ヤッホーィ!!

e0213248_22321688.jpg


見てください!! 綺麗な十字になってますねぇ^^
わっしゃわしゃに育てたいですねぇ♪



お次は~
e0213248_2235642.jpg

ミクロソリウムsp.スマトラ 

こやつは成長して葉が大きくなると『ミツデ』になるという特徴のあるミクロです!!
どうやら俺は葉に特徴のあるミクロが好きみたいです^^
大きく育てて『ミツデ』を堪能しなくては♪


3種類リクエストが可能との事でしたので
もう1種類はサンダーリーフを図々しくも希望してたのですが
ちょっと無理ということで

ご配慮頂いて さらにプラス2種類も入れてもらっちゃいました!!

それが こちら~
e0213248_2361643.jpg

ミクロソリウムsp.本ナローwild

細い!!!!そして小さい!!!!
これ・・・良いなぁ(*-ω-)カワユス
頑張って増やすぞ~♪


さらにさらに~
e0213248_23143157.jpg

ミクロソリウムsp.ニュージーランド

このミクロさん 怪しいとの噂も聞きますが
個人的には非常に良いミクロだと思いますねぇ^^
ほんとに小型で なんて言うのかな・・・
葉っぱが プリッとしてるんですよ!!w
萌え系な葉っぱです(・∀・)モェッ



こんな感じで
レア系ミクロをまたもたんまりとGETしてしまいましたYO!!

あちぇさん ほんと いつもいつも ありがとうございます!!!!



いやしかし・・・ブセも良いけど
やっぱミクロも良いなぁw

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2011-04-18 23:32 | etc

レアなの頂きましてん。

最近肩こりが酷過ぎて
こってるなぁという感覚を通り越して
もはや痛いです・・・
ばっきばきやぞ!!
てなもんで トクホンを貼ってるんですが
嫁におばあちゃんのにおいがすると言われております(´・ω・)
おかしい・・・
まだ20代なのに・・・
確実に体はオサーン化しております(゚ロ゚;)
そしてにおいはおばあさん・・・orz

さて本題w

またも水草を頂いてしまいましたよ!!

いつもお世話になってます
HandfulWish ~一握の願い~あちぇさん便でございます!!

e0213248_2152120.jpg

かわいいテープでとめられて送られてまいりました!!

今回はプレ企画に当選した!!ってんではなくてですね
リンク先であります王虎2004さんのブログ AquaCadeさん
あちぇさんから水草を頂きました!!という記事がUPされておりまして
自分もその水草が欲しいんですよね!!なぁんてコメしましたところ

心優しき九州男児であられます あちぇさんは
そのコメを見てくれてまして!!
良かったら子株送りましょうか?なんて言ってくれまして!!
いやーまじ惚れてまうやろ!!ですよw

で 頂いた水草がこちら!!e0213248_2181228.jpg

右:ミクロソリウムsp.バリスモール十字
左:ミクロソリウムsp.フォークリーフ

バリ十字を頂けるって事だったのですが
おまけでフォークリーフまで(゚ロ゚屮)屮

奥さん買ったらこれお高いのよ?

いやーまじで感謝であります!!

いつかこの恩は必ず・・・○┓ペコリ

e0213248_21175886.jpg

e0213248_2118141.jpg

ちょっと分かりにくい画像ですが
マキマキして45水槽に入れさせてもらいました^^
頑張って育てたいと思います♪

あちぇさん ほんとありがとうございました^^
そんでもって
オフ会でお会いできるの楽しみにしております^^



余談ですが
ストックしてて使う予定が無い
ボルビディスとミクロセミナローがありまして・・・
めっちゃメジャーで珍しくもなんとも無いですが
欲しい方いらっしゃれば差し上げますので
コメしてください^^ 2~3名分位かな?

↑↑↑↑↑↑↑↑
3/8追記。
多数の応募ありがとうございました!!
締切とさせていただきます
応募頂いた方全5名分 確保できましたんで
全員に送らせていただきます~^^
当ブログとリンクいただいてる3名様は
住所分かりますので 準備できたら送りますねぇ^^
あれんさん ポテトさんは
発送先を鍵コメにてよろしくお願いします~^^


----------------------------------------------------------------------
ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^
泣いて喜びます。・゚・(ノД`)・゚・。ヤッホーイ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2011-03-06 21:33 | Aqua

『しーこー』が『てーいー』

どうも皆様ご無沙汰しております。

先日久しぶりに『ぎっくり腰』になりまして暫く寝込んでおりましたorz

野武士 改め 野武爺でござります(´・ω・)

大分痛みもひいてきたので
そろそろAquaLifeEnjoy!しなくてはと思っております。

それにしても今回のは痛かった。・゚・(ノД`)・゚・。

さぁ気を取り直して!!

本日 『UNNATURAL AQUARIUM』のacidaquaさんから
水草が届きました!!

e0213248_21542197.jpg

ハイグロフィラsp.ラトナギリです^^

寒い中 長旅ご苦労様 ラトナギリちゃん!!

さぁさぁ入って!!

ちゃぽーんe0213248_21553988.jpg

ラト『しみるわぁ・・・』

はい すいませんw

見ての通り状態抜群!! 寒さによる痛みも無く
無事に到着致しました^^

写真では見たことありましたが
生でじっくり見るのは初めてです
こりゃぁ面白い水草ですな!!

acidaquaさん ありがとうございました!!



そんなこんなで ずっと水槽を放置状態でしたので
レイコン用に制作してます60Pですが・・・


e0213248_2282440.jpg

えらいことになってます(゚ロ゚;)

まぁジャングル好きな自分としては
これはこれで ありなんですけどねぇ

e0213248_22101396.jpg

明日か明後日あたりは仕事が早く終わりそうなので
がっつりトリミングしようかなぁと思ってます^^

Nのひとりごと』のNさんを真似て
椅子に座ってトリミングの予定ですw

でゎでゎ^^

----------------------------------------------------------------------
ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってくださいまし^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2011-02-10 22:20 | etc

着弾2連発!!

最近 寝ても寝ても眠い野武士ですzzz

何でこんなに眠いんでしょうか?
毎日胃が痛くなる位ブラックコーヒーを飲んでいるのにw

ということで
応募して見事当選した水草プレゼント企画の商品が届きました!!

まずは朝 出社前に!!

『Limit of aquarium』兄さん便が到着!!

e0213248_21423953.jpg


【グリーンロタラ】 【インレーロタラ】 【ロタラsp.福建省】 の三種類を頂きました^^

状態抜群で綺麗な水草!!
エーンド
綺麗な字のお手紙!!
いや~素敵です
梱包も非常に丁寧で参考になりました^^


続きまして帰宅時にポストに!!

『食べられません。』ほんだしさん便が到着!!

e0213248_2157695.jpg


【モス ベネズエラ】を頂きました^^

ほんだしさん便も
状態抜群で綺麗な水草!!
エーンド
センス溢れるカワイイお手紙!!
いや~素敵です

モスベネズエラは初めて見たんですが
すごいカッコいいモスですよ!!



一日に2人から水草が届くなんて
今日は豪華な一日でした^^

兄さんから頂いたロタラ各種は早速60Pに植栽しました^^

ほんだしさんから頂いたモスはひとまずカップに入れて60Pに浮かべてあります^^

全てレイコン用水槽の60Pで使わせて頂く予定です!!!!
そしてこれで水草の投入を終了して
仕上げに入っていこうと思っております^^

頂いた水草のレポも近々したいと思っております!!

兄さん ほんだしさん この度はありがとうございました!!!!


----------------------------------------------------------------------
ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってくださいまし^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2011-01-24 22:16 | etc

初の『頂きました!!』

ブログを始めてから
1ヶ月と2週間程がたちましたが

このたび 初めて アクアブログつながりで
水草を送って頂きました!!!!

水草を頂いたのはリンクさせてもらっている

Handful Wish ~一握の願い~』の

あちぇさんです!!

あちぇさんのブログにはリンクさせてもらったばかりだったのですが
自分の欲しい水草が応募募集されてまして
思わず応募をしましたら 倍率1倍で見事に当選!!w

今年はついてるカモ!? 今年もうすぐ終わるけど・・・
ということで・・・

じゃーん!!

e0213248_2281696.jpg


お手紙&ステッカーも一緒に同封されておりました!!
嫁さんと次男君が喜びを現しております!!w

e0213248_22103685.jpg


頂いたのは ミクロソリウム ウィンドナローKです!! 名前がカッコイイ!!

e0213248_22122330.jpg

ウィンドナローKといえば やはり この葉先ですね!!

『獅子葉』と呼ばれる形だそうで ウィンデロブにも似てますね^^

んー素敵だゎ

e0213248_22143775.jpg


今一番スペースに余裕のある60P水槽にとりあえず入れました^^

あちぇさん曰く 成長は早めということでしたので
うちでもバシバシ増やしていきたいですねぇ

e0213248_22161415.jpg

次の日の帰宅時にナローKを見てみると

すごい綺麗に気泡をつけてました^^
この調子でいきたいですね!!

ブログを始めたことによって いろんな方と交流が持てることが
すごい今の自分のモチベーションになってます^^

あちぇさんには リンクしたての自分にも
快く水草を送っていただき
深く感謝申し上げます!! ペコリ

今後ともよろしくお願いいたしまっす!!
[PR]
by nn_102425 | 2010-11-29 22:21 | Aqua