タグ:つながり ( 25 ) タグの人気記事

jm便

ちょっと更新が開いてしまった^^;

オフ会があったり釣りに行ったりと充実した日々を過ごしておりましたw

紹介が遅くなってしまったのですが
またまた水草を頂いてしまいましたので
ご紹介させて頂きます^^

trivialnessjm1999さんより
頂きました♪
e0213248_19333393.jpg

もの凄いボリューム!!

e0213248_19361514.jpg

Cryptocoryne affinis  クリプトコリネ アフィニス

独特の赤茶?オレンジ茶?といった色合いの葉っぱに凸凹の葉っぱ!!

先日王虎さん(KT便)からもアフィニス頂いたのですが
今回頂いたのは90Pで育成されていた株でもの凄く立派ですね^^

ブログを見て頂いたら分かりますが
カッコいいレイアウトと見事な育成技術!!
流石です(・∀・)

e0213248_19431080.jpg

葉裏
e0213248_19433531.jpg

横から


んーやっぱりカッコいいですねぇ♪

次の60Pレイアウトに導入させて頂こうと思います!!

jm1999さん 本当にありがとうございました!!


e0213248_1947812.jpg

冒頭にも書きましたけど 今年最後の釣り納め!!って事で
いつものメンバーといつもの釣り場へ行ってきました^^
朝夕はめっちゃ寒くて昼間はめっちゃ暑いという・・・
釣果もいまいちで20匹位でしたけど
ミノー・クランク・スピナベ・スプーンなどなど
色んなパターンで釣れたので楽しめました♪
早く来年の春になってほしい!!w

e0213248_19503331.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2011-10-21 19:55 | Plants

KT便 その他水草編

前回のKT便(王虎さん便)ミクロソリウム編に続きまして

今回はその他の水草編です!!

ご照覧あれ!!w

まずはー・・・

これ!!
e0213248_2191.jpg

Bolbitis sp.Cameroon ボルビティスsp.カメルーン

カメルーン産のボルビティスです♪
普通のボルビとは葉っぱの形が違いますねぇ
何て言うんだろう?
一枚一枚の葉っぱが広がりすぎないって言うのかな
可愛らしい感じがしました^^


お次は・・・
e0213248_2945.jpg

Anubias.hastifolia アヌビアス ハスティフォリア

ちゃんと見たのって初めてかも!!
なんと言っても『耳』と呼ばれる
葉っぱの後ろ?の部分が特徴的です^^
大きくなる種類ですね
ひとまず水上栽培でいってみます♪


お次は・・・
e0213248_219570.jpg

Cryptocoryne affinis "Gerik" クリプトコリネ アフィニス"ゲリク"

やだ!!これカッコいい!!w
葉っぱがオレンジがかってて凄く綺麗です^^
水中が得意みたいなんですが
最近お気に入りの水上でやってますw
モリモリにしたいなぁ♪

まだまだあるぜ!!w

お次は・・・
e0213248_229867.jpg

Weeping Moss ウィーピングモス(学名:Vesicularia ferriei)

Weeping=垂れる という意味で
下へと先を尖らせず丸めながら垂れていく そうですw
うむ・・・これは次回のレイアウトに活用できそうだ!!
モス系ってどうしてもトリミングをさぼっちゃって
ボサボサになって剥がれるんだよね^^;
気をつけましょう!!w


お次は・・・
e0213248_242315.jpg

Staurogyne.sp ストロジン.sp

有茎草きました!!w
前景草で丈夫な水草ですね^^
ただ成長は若干遅めみたいなんで
コケないように育てたいところ・・・


さぁ!!最後の水草です!!
e0213248_373815.jpg

カイワレです!!って違う違うw

e0213248_381623.jpg

NEWラージパール AZ南米便

うひゃー!!こいつはわりと最近出てきた前景草ですね^^
お高いんですよ奥さん!!
この量だと・・・まともに買ったら1万円くらいしそうw
ありがたやーありがたやーw
グロッソやキューバパールみたいに匍匐しながら増える水草です!!
しかも硬度とか気にしなくて良い!!
光も普通な感じでちゃんと這う!!
素晴らしいですなー♪
次のレイアウトで活用させて頂きます^^
あ!!ヤマトヌマエビ入れてるともの凄い勢いで食われるらしいのでご注意あれ!!


・・・ということで
KT便(王虎さん便)の紹介は以上です!!

写真がいまいちな感じで申し訳ないです^^;
なんせ凄い量だったんで 写真撮って仕立てての繰り返しで
2時間位かかってますのでw

どれも素晴らしい水草♪状態も抜群^^

本当にありがとうございました!!

つながり最高♪
----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2011-10-01 03:29 | Plants

KT便 ミクロソリウム編

すぐに更新するつもりが
少し間が開いてしまいました^^;

前記事で書きました
KT便こと王虎さんから頂いた水草を紹介したいと思います^^

もの凄い量でしたので二回に分けて・・・w

今回はミクロソリウム編だー!!

まずは・・・
e0213248_164670.jpg

Microsorium sp."Thunder leaf"  ミクロソリウムsp."サンダーリーフ"

おーっといきなり高級ミクロソリウムがキター!!w
その名の通り葉が雷模様のように切れ込みが入るカッコいいミクロソですね^^
子株ながらなかなかの切れ込み具合!!今後に期待ですな♪


お次は・・・
e0213248_1114838.jpg

Microsorium sp."south Thailand Canoe" ミクロソリウムsp.南タイ カヌー産
カヌーのスペルが調べたけど出てこず・・・これかな?って感じです^^;

初めて見たぜ!!
調べたところによると 葉の縁にウェーブが入るミクロソのようです!!
確かに縁にウェーブが入ってますね^^
大きく立派に育てるぞー♪


お次は・・・
e0213248_1252766.jpg

Microsorium sp. narrow-leaf "Thailand" ミクロソリウムsp.ナローリーフ"タイランド"

タイ産のナローリーフです^^
ミクロソといえばナローリーフ!!って思うのは俺だけ?
普通にカッコいいですね♪


お次は・・・
e0213248_136431.jpg

Microsorium sp.Durin Besar ミクロソリウムsp.デュリンベサール

めっちゃ立派な株!!そしてカッコいい・・・
ナローリーフもほんと色んな種類があるから
訳分からなくなりそう^^;
こいつは葉のボコボコが結構くっきりした感じです^^


そして最後に・・・
e0213248_150332.jpg

Microsorium sp."Bhootathankettu" ミクロソリウムsp.ブータタンケッツ

出た!!ぶーたたんけっつ!!
まず名前が良いよね!!w
そして最上級のボコボコ葉!!
これ前から欲しかったんですよねぇ♪


以上5種のミクロソリウム!!頂きました!!w


ジェントルマン王虎さん
俺が持ってないミクロをピックアップして送ってくれたんですねぇ
流石です・・・

これで頂いた水草の約半分!!
改めて見ても もの凄い量だ・・・w


次回はその他の水草編をお届けしま~す♪

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2011-09-30 01:59 | Plants

『KT便』という名の新手の水草テロ

まだまだNAPTオフ会の興奮が冷めておりません^^

よし!!やるぞ!!ってな感じです

ADAの海外セミナーの動画も配信されていましたし
アクア熱が高まっている方も多いかと思います♪

そんな中・・・
とある便が到着しました!!

その名もKT便

KT便とは・・・
AquaCadePlantsCade-2nd effortでおなじみの
Konigs Tigerこと王虎さんから頂いた水草の事です^^

最近ほんと色んな方から頂きまくってすいません^^;
いやー俺ってば愛されてるw

そんなこんなで荷物が到着しまして・・・

まずはお手紙・・・
e0213248_23492235.jpg

そうなんです!!
わたくし7月に引越をしたんですが
その引っ越し祝いにと水草を送って下さったのです!!
今頃?と思われるかもしれませんが
涼しくなったら送るね^^とのご配慮あっての事です!!
勘違いされませんよう!!w

で!!まず驚いたのが

箱がデカい!!w

ななななな・・・何が入ってるんだ・・・(゚ロ゚;)

開けてみましたら・・・

どどどどーん!!
e0213248_23531210.jpg

何が起こった!!w

箱一杯の水草達じゃあーりませんか!!

震える手を抑えながら箱から取り出していきます・・・

e0213248_23583899.jpg


わたくし思いました

これはテロだ!!新手の水草テロだ!!!!・・・とw

本気で度肝抜かれまして 一人リビングで笑っておりました(完全に危険w)

ハッと我に返り こりゃ大変だ!!急いで水槽にお迎えしなくては!!
ってな事で頑張って仕立ててました^^

いやーこんなに一度に沢山 自分でも買った事無いよ!!w

王虎さんデンジャラス!!w

でも 本当に本当にありがとうございました!!

おかげ様で水槽がかなり賑やかに^^

頂いた水草は一度では無理なので次回以降に
ご紹介させて頂こうと思いますw

次のレイコン用水槽にも活用させて頂きます♪

来年のコンテストに向けても
ぼちぼち動き始めております

ぼんやりとではありますが
レイアウトの構想が浮かび上がってきたので
ちょっくら素材集めから始めています^^
e0213248_084459.jpg

こんな感じでw

あとは流木だな・・・

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2011-09-24 00:11 | Plants

RS便来たる!!

最近水槽いじりしてるのが楽しくてしょうがないです!!
仕事終わりの至福の時間ですねぇ^^

さてさて
最近世間を賑わしていると噂の
RS便うちにも到着いたしました!!

RS便とは・・・
T.S.S.Wのrising-sun424さん(通称らいさん)からの水草の事です(・∀・)

先日らいさんのブログの1周年記念プレゼント企画に応募しまして
見事当選しましたので頂けることになりました!!

ほんと貰ってばっかりで恐縮です^^;

ではではご紹介!!

e0213248_0252923.jpg

喜びをうちの次男君(2歳半)がピースで表現しております
決して2歳をアピールしている訳ではありませんよ!!w

うちの次男君ですが
先日軸太さんに遊んでもらったのがよっぽど楽しかったみたいで
『じっじさん カエル 行ったねー^^』と何度も言いますw

話が逸れましたw

んで頂いた中身がこちら!!

e0213248_0283438.jpg

右:Pteridophyta sp. From "Mt.Besar" ツタsp.マウントベサール産
左:Bucephalandra sp."Apple-leaf" ブセファランドラsp.アップルリーフ(AZ便)

うひょー!!豪華な2点セット!!

実は当選したのはツタsp.マウントベサールだけだったのですが
宅配便業者のミスでうちに届かず一旦戻ってしまったアクシデントがありまして・・・
もちろん入っていた葉っぱはダメに(;ΩдΩ)

そこで男前のらいさんはツタが少量になってしまったとの事で
おまけに前から欲しかったアップルリーフを入れてくれたのです!!
ありがたやーありがたやー 〇┓ペコリ

e0213248_0383456.jpg

ツタsp.Mtベサールは水上水槽の鉢に置きました^^
伸びたら色んなとこ這わせてやるんじゃーグヘヘw

e0213248_039398.jpg

アップルリーフは水槽のセンターに鎮座して頂きました!!

らいさん テンションあげ↑あげ↑な葉っぱをありがとうございました!!


e0213248_0411243.jpg

こちらはAZ便ブセ カプアス2です
アップルリーフと葉の形が似てるかなぁ?って思って撮ってみました^^
値段も安かったしとても気に入ってます♪

e0213248_0425717.jpg

90Pのブセゾーン
全部育成中なので ただ置いてるだけですw
バシバシ増やしてレイアウト的に配置したいですねぇ!!

ブセ何種類あるのかなーと思って数えてみたら
全部で17種類になってました^^

目指せ20種!!w

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2011-09-08 00:51 | Plants

AQ便&chase便

TB便やLA便 はたまたRS便などなど
水草界を賑わしておりますね!!

今日は先日届いた
『AQ便』『chase便』をご紹介(・∀・)

まずはAQ便から!!

AQ便とは・・・
aqua×aquaあくあくんから頂いた水草のことです^^

じゃじゃーん!!
e0213248_121454100.jpg

Cryptocoryne thwaitesii from Yala
クリプトコリネ スワイテシー ヤーラ産


e0213248_12173722.jpg

スリランカのクリプトコリネですね
照明のメタハラがグリーン球なので分かりにくいですが
葉っぱはシソのような紫色が入るとても綺麗なクリプトです!!
増殖株が出回り価格も昔より落ち着いてはきていますが
未だに高価なクリプトですね
いやー素敵な葉っぱを頂いちゃいました^^

e0213248_12242617.jpg

ミニヨーロピアンスタイルでやってみます♪
用土:ゴールデン培養土+長繊維ピートモス少々

あくあ君 レアで素敵な葉っぱをありがとうございました^^


お次は
chase便のご紹介です!!

chase便とは・・・
Hair salon chaseコータさんから頂いた水草のことです^^
そうなんです!コータさんは美容師さんなんですねぇ!!カッコいい!!

ではでは頂いた水草をご紹介
どーん!!
e0213248_12313377.jpg

ボルビを頂けるとのお話だったのですが
おまけで色々頂いちゃいました!!

e0213248_12323790.jpg

Bolbitis ボルビディス

状態最高!!めっちゃ綺麗です^^

e0213248_1238683.jpg

Hygrophila pinnatifida ハイグロフィラ ピンナティフィダ

なんとこちらは『ネイチャーアクアリウム的生活』のじょえさんから
引き継がれた葉っぱとのこと!!おー繋がってますねぇ^^

e0213248_124495.jpg

Moss sp. プレミアムモス

憧れのプレモスがついに我が家に!!w
めっちゃ可愛いわw
しかもこちら!!伝説のブロガー 38brainさんから
引き継がれたモスなんですって!!繋がりって素敵です(*-ω-)

コータさん 綺麗な水草&豪華なおまけまで頂いてありがとうございました^^


いやー毎回言うけど 繋がりって良いですよねぇ♪
感謝感謝です!!

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2011-09-04 12:58 | Plants

いろいろ頂いちゃいました!!

ここに来てまた暑くなってきましたねぇ・・・
暑いのは本当に苦手です^^;
葉っぱがよく育つのは嬉しいんですが
外に出たくないw

さてさて
ブロガー友達さんから色々頂きましたので
ご報告をば^^

e0213248_0405868.jpg

じゃーん!!
インドネシアはカリマンタン島の地図たちです(・∀・)
カリマンタン島全土の地図&州ごとに分かれた地図です!!
こちらはRough Stylerough67さんがお仕事でインドネシアに行かれた時に
引っ越し祝いとして買って送ってくださいました!!
詳しくは『食べられません。』ほんだしさんのブログをご参照くださいw

自分からも少しご紹介を^^内容がかぶる部分もありますが・・・
e0213248_0463994.jpg

やはりここは紹介しなくては!!
ブセ好きならばたまらない地名の並び!!
左からサンガウ スカダウ シンタン!!
良いですねぇ(・∀・)
長い長い川でつながっているんですねぇ♪

さらにシンタンから南に60kmほど下りますと・・・
e0213248_0501552.jpg

ムラウィ ナンガピノーとあります

小型ブセで一躍有名になったところですね^^
自分の中でも最上位に好きなブセの産地です!!

もともと地図を眺めるのは好きなんですが
カリマンタンの地図なんてなかなか入手出来なさそうですからね!!
地図が入っていた袋に貼ってあった値段のシールを見て
おー遠いところからよく来たなぁ・・・と思ってみたり
地図の匂いを嗅いで これがインドネシアの香りかぁ・・・と思ってみたり
まさに変態・・・w

みんな!!しっかりついてきてよ!!w

なにはともあれ
rough67さん ありがとうございました!!次はオフ会でお会いましょう!!


そしてそして・・・
8/6(土)にLEAF’sHILLHIGHSCHOOLでお馴染みの軸太さんと遊びましたー(・∀・)ヤッホーィ
今回はワタクシのお家に遊びに来てくれるということで
まずはうちから5分のペンギンビレッジ本店で待ち合わせ
合流後すぐにお家の方へ来ていただきました^^
遠いとこお越しいただいてありがとうございました♪

軸太さんにちょいと差し上げる物があって来て頂いたんですが
お土産ということでこちらも頂いてしまいました!!

e0213248_1173599.jpg

どーん!!
つい先日 軸太さんのブログでも紹介されていました
Anubias sp.from Yabassi(Cameroon)
アヌビアスsp.ヤバッシです!!

最近ワイルドのアヌビアスがカッコよくてヤバッシなんですーなんてほざいておりましたら
これでも喰らえ!!ヤバッシ!!ってな具合で頂いてしまいましたw

e0213248_1225171.jpg

見てください!!この立派な芋!!
現地カメルーンではこの芋を肉じゃがの具に使っているとの事です(んなこたぁない!!w)
モリモリと2株入りです!!水中と水上両方いけるじゃないか!!( ´艸`)ウシシ
e0213248_1252064.jpg

ツルっとした質感の葉っぱにボコっとした葉脈
『葉っぱー』心を鷲掴みにする一品でございます!!
たまらんですねぇ(・∀・)

さらにさらに!!こんな物まで頂いてしまいました!!
e0213248_111537.jpg

ばばーん!!

アグラオネマ バイカラーです!!かっこいー!!
e0213248_112583.jpg

葉っぱのアップ まさに迷彩柄!!
葉っぱによっては よーく見るとシルバーが入って3色トリカラー気味に!!
『アグラオネマー野武士』大変興奮しております!!w
こちらのバイカラーさんは観葉植物扱いなので普通に部屋に飾ります^^
ついに温室育ちのワタクシも外の世界へと飛び出すことになりました・・・w

実はこのバイカラーさん 以前軸太さんのブログのプレゼント企画で出されていた物なのです
ワタクシは残念ながら落選だったのですが 応募していた事を覚えててくれて
頂けることになっちゃいました!!
いやーマジ軸太さんイケメン!!(実物もイケメンだけどね!!)

そんなこんなで葉っぱ談義に華を咲かせつつ
軸太さん最近ツノガエルの飼育を始められたということで・・・
こりゃあのお店に連れて行くしかないぜ!!って事で
爬虫類の品揃えも抜群なViViD/びびっどさんに
軸太さんとうちの次男君と一緒に遊びに行ってきました^^

このお店には爬虫類・両生類を愛してやまない素敵な店員さんH氏がいらっしゃるのですが
あいにくあるイベントに参加されているということでお会いできませんでした^^;
が!!さすがの品揃え!!
軸太氏 とあるカエルさんにロックオン!!
値段的にもお買い得だったのでは?と思われます^^
ほんとめっちゃ可愛いカエルさんを購入されました♪
いやー見てたら本気で飼いたくなってしまった・・・
嫁さんから猛反対されてるので無理なんですけど いつかは飼いたいなぁ

楽しい時間はあっという間に過ぎますねぇ
まだまだ話足りないぜ!!って感じでしたが
お家までの距離もありますし ここらでお別れってな感じでした^^

軸太さん ありがとうございました!!また遊びましょうね!!


こういう繋がりって本当に良いですねぇ♪
長々とお読み頂いた方ありがとうございました^^

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2011-08-07 01:50 | Plants

Ooia grabowskii

紹介するのが遅くなってしまいましたが
シダとイモyossie_y2kさんから葉っぱを頂きました!!
最近プレゼント企画の当選率高し!?

では早速ご紹介^^

e0213248_23161566.jpg

Ooia grabowskii sp.
日本語読みだと・・・オオイア グラボウスキ?って感じかな?^^;

なんと よっしーさんが 現地で採集してきたワイルド株!!の小株です!!
多分Ooia grabowskiiであろうとのこと^^

Ooia grabowskiiは最近Piptospatha属から名称が変更になったとか?
難しいことはよく分かりませんが カッコいい葉っぱであることに
変わりはありませんね(・∀・)

頑張って大きく育てるぞー!!

e0213248_2344395.jpg

現在のV-25水槽の様子

ギュンギュンですw
暖かくなってきたからか ホマロメナやジュエルから新芽が出てきました^^
トリカラーの新芽も伸びてきています♪

あ トリカラーは株分けの時に用土に植えたんですが
ちょっと調子悪かったんで 葉っぱーな先輩方に相談して
水苔での栽培に切り替えました^^
調子も回復して葉っぱもシャキ!!っとしてきました!!一安心(*-ω-)


さてさて・・・実はよっしーさんから おまけまで頂いてしまったのです!!

ではご紹介しましょう^^

e0213248_23503441.jpg

Microsorium sp.Kapuas-narrow from Kapuas-2(AZ便/AZ0311-2)
ミクロソリウム カプアスナロー

これ・・・おまけですよ?
豪華すぎるっしょ・・・(;ΩдΩ)

e0213248_2354855.jpg

e0213248_23542691.jpg

レイアウトにも使いやすそうなナローリーフです^^
多分成長は遅いかな^^;
増えたら水上もやってみたいですね!!

いやはや ほんとに豪華なプレゼントを頂いてしまいました

よっしーさん 本当にありがとうございました!!

大事に育てます^^


----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2011-05-31 00:02 | Plants

匠の技

暑い!!もう夏じゃね!?って感じですね・・・
暑いのは嫌いな野武士です
夏場のスーツはまじ堪えます(;ΩдΩ)
明日はまた随分気温下がるらしいですが・・・
皆さん体調にはお気をつけ下さいましまし

今日 仕事が終わっておうちに帰りましたら
なにやら あやしい荷物が届いておりました!!

ででーん!!e0213248_2236107.jpg

なんとも自己主張の激しい箱だこと!!w

どうやら葉っぱヶ丘高等学校からの贈り物のようであります!!

中身を開けてみましょう・・・


e0213248_22374510.jpg

キタ――――(・∀・)――――!!

最近世間は賑わしている あのブツがうちに届きました!!
おまけに 葉っぱヶ丘高等学校公式ステッカー校章タグまで!!
おーーーー嬉しすぃー♪


e0213248_22441093.jpg

葉っぱヶ丘高等学校 理事長兼生徒wの軸太さんのご好意で作っていただいちゃいました!!

これがどういう物かといいますと・・・

e0213248_22494452.jpg

あらかじめ用意しておいた この温度計と湿度計を・・・

e0213248_22501819.jpg

合体!!!!

水上栽培用の水槽に取り付ける 温湿度計用のステーだったのです!!
やべー超カッコいい!!

早速 水上用のV-25にセットオン!!

e0213248_22563168.jpg

どう?ヤバくない?

元から付属していたかのような一体感!!
小さい水槽でも主張しすぎることなく
それでいて しっかりと存在感を発揮してくれる一品であります!!

まさに至高の一品!!匠の技!!
良い仕事してますな・・・

ちなみに このチョーいかしたステーは
メタルの魔術師 『MDH』 metal design hondashi のほんだしさんがデザインをされた物です!!
本家のMDHでは同型ステンレス製のステーを製作されております!!
こちらもかなりCOOLでカッコいい物です!!見にいってみてね^^

 
いやーテンション上がりすぎて ウザブログになってしまいましたね・・・

しかしながら 軸太殿!!
本当にありがとうございました♪


----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2011-05-10 23:17 | Plants

追い込みじゃぁ!!

気がつけば4月もあとちょっと!!

早い方は明日からGWに突入するみたいですねぇ
最長で10連休だって!!ありえん・・・orz
わたくしは日曜・祝日関係ナッスィングですので
GWの恩恵は全く受けられません。・゚・(ノД`)・゚・。

ま 頑張って仕事しますw

で!!5月の末が締切のレイアウトコンテスト
最近全然記事にしていませんでしたが
地味に追い込みに入っております^^


相変わらず『SSS作戦

水槽の水位を下げろ!!指令継続中で
水位を低くしているので
うまく仕上げられるか不安ですが
とりあえず頑張ってみます(・∀・)


e0213248_2048179.jpg

地震の後に ヒーターを切っている期間があったりしてから
有茎草の調子が落ちてしまっていたのですが
ここにきて大分調子が上がってきました!!
3週間程前にトリミングをしてまして
あとは微調整で仕上げようと思っています^^

e0213248_20515820.jpg

水槽右側の クリプトゾーンも
葉が溶けてしまうことなく 順調に新芽を展開して
良い感じになってきました♪


完璧な仕上がり!!には出来ないかもしれないですが
参加することに意義がある!!って事で
何とか出品にはこぎつけたいなぁと思います^^

ギリギリだと焦りそうなので1週間前までには撮影完了したいな・・・



☆ ☆ ☆ ☆

話は変わりまして・・・

この度わたくし10年ぶり位に高校に入学いたしました!!

先日開校したばかりであります
葉っぱヶ丘高等学校であります!!!!

葉っぱを愛する者が集うという 今年一番注目の高等学校らしいですよ!! 

先日 入学試験を受けましたところ
ギリギリ紙一重のところで受かりまして
本日 入学許可証が届きました!!!!

じゃじゃーん!!e0213248_215541.jpg

喜びを表す 子供2人のダブルピースでご紹介!!

葉っぱヶ丘高校の 生徒 兼 理事長?w であられる
軸太さんより
入学許可証(お手紙)と校章(タグ)を頂きました(・∀・)キター!!

葉っぱーならば誰もが憧れる 伝説のタグであります!!
いやースーパーハイクオリティ!!
そしてカワイイ(*-ω-)
勿体無くて使えないので
暫く飾って眺めたいと思いますw

水上栽培の方もますます頑張るぞー!!

軸太さん 本当にありがとうございました!!


----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2011-04-28 21:17 | Aqua