久しぶりの渓流@山梨 2013.9.4

久しぶりに渓流に釣りに行ってきました!!
今年はなかなかタイミングが合わなくて行けていません・・・

天気予報は雨だけど とりあえず行こう!!ってな訳で

e0213248_13312799.jpg

山梨の奥地へ・・・

ものすごくネイチャー
ここがインドネシアなら釣りではなく
葉っぱ採集をしていたことでしょうw

e0213248_1335178.jpg

雨の滴るシダって雰囲気があって良いですね^^

e0213248_13354464.jpg


到着時から少しの間は晴れていたのですが途中からやっぱり雨
降ったり止んだりで そこまで強く降らなかったので良かった

今年は雨が少なかったので川の水量は少なかったですね
一応増水具合なんかを気にしつつ川を登っていきます

e0213248_13404350.jpg

子供のカエルさん 可愛い^^
カエルの繁殖期なのか ものすごく大量のカエルに遭遇w
雨が降ってたからってのもあるかな
大きな水たまりみたいな所には数千はいようかというオタマジャクシ
子供カエルに手のひらより大きい親カエル
小さいのは可愛いけど あんまり大きいのは気持ち悪いねw


e0213248_1345157.jpg

なんという秘境感
たまらないぜー!!
でもこれじゃ竿振りにくくてしょうがない^^;


んで釣果はというと・・・

e0213248_13481312.jpg

こんな可愛いアマゴちゃんが2匹・・・
友達も2匹で計4匹・・・orz

割と魚影は濃くて そこそこ大きい魚影も何度か見かけたんですが
水量が少ない影響もあって 引きしろが短く
なかなかフッキングまでもっていけなかったなぁ

まぁしょうがない!!
久しぶりに渓流に行けて 存分に渓流成分を吸収してリフレッシュできました^^

9月末で禁漁になる川が多いので
もう1回位は行きたいなぁ・・・


e0213248_13512811.jpg

山から立ち上る霧  まさに幽玄といった感じ 最高です

e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
# by nn_102425 | 2013-09-05 13:57 | Fishing

Aglaonema cf. pictum "DB1302" #1

e0213248_225953.jpg

Aglaonema cf. pictum "DB1302"

TBさんからリリースのアグラオネマ DBシリーズ

2013.08 №5です^^

e0213248_2323834.jpg

養生済みの株です^^
さすがTBさん このシャキシャキプリプリの根っこ!!
素晴らしいですねぇ♪


e0213248_2344492.jpg


e0213248_235853.jpg


ここから まだ変化しそうですね  楽しみ楽しみ♪


e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
# by nn_102425 | 2013-08-23 23:08 | Plants

Aglaonema Pictum bicolor(園芸)#1

バイカラー繋がりということで・・・

e0213248_23271328.jpg

Aglaonema Pictum bicolor
アグラオネマ ピクタム バイカラー


園芸ルートのバイカラーです^^

e0213248_23291090.jpg
e0213248_23292594.jpg

丸葉タイプで 斑の入り方もちょっと独特

e0213248_2330274.jpg


園芸物もなかなか侮れないですよね^^

気に入った物を見つけたらぼちぼち買ってます♪

e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
# by nn_102425 | 2013-08-21 23:32 | Plants

Aglaonema Pictum bicolor“Siberut2,5” #1

e0213248_23132450.jpg

Aglaonema Pictum bicolor“Siberut2,5”
アグラオネマ ピクタム バイカラー"シベル2,5"


LAさんとこのアグラオネマ
シベルシリーズ唯一のバイカラー 2,5です

シベル2ndからセンターラインを引いたタイプとのこと
e0213248_23201010.jpg

↑↑シベル2nd


e0213248_23152454.jpg

↑↑シベル2,5
まさにそんな感じですね^^
e0213248_23153990.jpg
e0213248_23155114.jpg


e0213248_23232687.jpg


シベルシリーズ大好きなんで これもしっかり育てなきゃ!!

まだ持ってないのもあるし いつかコンプできるといいな~♪

e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
# by nn_102425 | 2013-08-18 23:25 | Plants

Aglaonema pictum"Silent"from Sumatera Barat 【0912-3】#1

e0213248_18575285.jpg

Aglaonema pictum"Silent"from Sumatera Barat
アグラオネマ ピクタム "サイレント" 西スマトラ産
 

AZさんの温室初公開時のイベント
『ガサゴソ会』にてGETした株
初便の増殖株です


e0213248_1901160.jpg

うちに来て開いた葉っぱ 1枚目 だいぶ落ち着きましたね


e0213248_1904572.jpg

うちに来て開いた葉っぱ 2枚目 まだまだ若い感じ


e0213248_1911859.jpg

3枚目が待機中・・・ 成長速いですね^^


e0213248_1953915.jpg


カッコいいです・・・


e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
# by nn_102425 | 2013-08-17 19:06 | Plants