<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年最後の渓流釣り@静岡

2012.10.10
今年最後の渓流釣りをしに静岡へ行ってきました!!
9月末で禁漁になる川が殆どなのですが
静岡の一部地域では10月中旬~末まで釣行可能なので
まだ禁漁になっていない川へ行ってきました^^
e0213248_20053100.jpg

深夜3時頃に出発して 静岡に6時位到着だったかな
富士山がお出迎え やっぱ富士山は良いですなぁ♪

放流を一切していない渓流へ
e0213248_2032657.jpg

e0213248_2034830.jpg

素晴らしい渓相(・∀・)

釣果のほうは・・・
e0213248_207774.jpg

e0213248_2084555.jpg

天然アマゴ2匹 ちょっと寂しいけど まぁ良しでしょう!!
放流してない川ということで釣った魚はリリースしてきました

本当はもっと上流部まで登って行きたかったんだけど
時間的に厳しいので断念( ´ _っ`)

でもこの川ほんと良い川で最高でした!!
e0213248_20105753.jpg

三角構図

e0213248_20111852.jpg

凹型構図 綺麗すぎるー!!!!

e0213248_20114983.jpg

めっちゃ綺麗な青く見える川の水

e0213248_20123151.jpg

川の水によって長い時間かけてえぐられた岩

e0213248_20152847.jpg

ブランチウッドみたい!

e0213248_20155991.jpg

e0213248_20161687.jpg

岩に張り付くマメヅタ

e0213248_2017855.jpg

カンアオイ

他にもクジャクシダ(アジアンタム)やらハコネシダなんかも自生してました^^

やっぱ自然は最高だー!!!!

これで今年の渓流釣りは終了です

あとは冬になるまでにブラックバス釣りに行こうっと

来年の渓流の解禁が待ち遠しい!!


e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-10-12 20:27 | Fishing

Betta mahachai #1

FreeStyleに行った時に
この子も連れてきてました^^

e0213248_22474163.jpg

Betta mahachai  ベタ マハチャイ

前々から憧れていたベタ!!
まだまだ小さいですが将来性抜群な子を掬ってきました!!
水槽の前でじーっと凝視して厳選しましたよ!!w

e0213248_2245459.jpg

こんな感じでプラケで飼ってます
使ってない流木放り込んだら 良い感じにブラックウォーターに♪
やっぱベタはブラックウォーターが似合う!!カッコいいわ~( ´艸`)

e0213248_232272.jpg

マハチャイは泡巣を作って産卵するバブルネストビルダーです
♂は頑張ってアピールしてますが
♀がまだまだ出来上がって無いので産卵はまだ先かな


e0213248_2314047.jpg

アピールする♂  最高に美しいです

ほら ワイルドベタ 飼いたくなってきたでしょ?w

e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-10-07 22:58 | Aqua

渓流釣り@奥多摩寄りの山梨

自分用の釣り日記w
2012.9.27
そろそろ今年の渓流も終わりの季節です
禁漁間際の山梨へ

e0213248_23252245.jpg

朝一で入ったとこは なかなか良い渓相

魚影もわりかし濃くて楽しい釣りでした^^

e0213248_23261546.jpg

ヤマメさん めっちゃ綺麗!!

e0213248_23265054.jpg

熱帯魚飼ってる位ですから やっぱ魚好きです^^
結構歯鋭いんです 顔も厳つい!!カッコいい!!

e0213248_2331197.jpg

太陽の光が差し込むと 凄い綺麗です♪

e0213248_23324762.jpg

かわいいキノコ(・∀・) 知識が無いので食べたりはしませんが 結構沢山はえてます

e0213248_23333021.jpg

釣果は ヤマメ3匹 イワナ1匹
1匹ずつ持ち帰って塩焼き!! 捌くのも手際よくできるようになりました^^

一本目の川は渓相も良いし先行者もいなかったから快適な釣りが出来ました♪
それ以降の川は禁漁間際ってこともあって人が多すぎる・・・
山梨では砂金が採れるらしいけど 行った川は雲母も多かった
キラキラしてて川底綺麗だけど砂で埋没してるところが多くて微妙だったかな・・・
石がゴツゴツしてる川の方が良いですね
餌になる虫も棲みやすいですしね

e0213248_2339440.jpg

コウヤノマンネングサ 日本の苔もなかなか良いのがあるんです!!

e0213248_23394539.jpg

10株採集 とりあえずデジケースでストックしておきまっす


来週は今年最後の渓流釣り
10月中旬~下旬まで釣りが出来る
静岡に行ってきます
どこの川に行くか 地図とにらっめこ(`・ω・´)


e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-10-05 23:44 | Fishing

Betta foerschi #1

先日FreeStyleに行った際に連れて来た子。
e0213248_2221818.jpg

Betta foerschi ”Tangkiling”  ベタ フォーシィ タンキリン産
 
e0213248_2225273.jpg

こっちは♀

動きは遅いんだけど なかなか良い写真が撮れません^^;

♂が本気出した時のはヤバい位にカッコいい!!
エラ蓋の赤が対比になってもうヨダレもんです( ´艸`)

♀も♂に比べると地味ですが綺麗な子を選べたと思います♪

e0213248_22284736.jpg

葉っぱの隙間からチラリ

e0213248_22294825.jpg

30Cではレッドビーをやっていたんですが 夏場の暑さで1匹だけに・・・^^;
残った1匹は60Pに移動してもらって 30Cにベタを迎え入れました


ちなみにタンキリンってのは・・・
e0213248_22375156.jpg

皆大好きカリマンタン島の中部カリマンタン州にあります^^

e0213248_22431751.jpg

パランカラヤの北ですね ここから来たのかー!!ワイルドだぜぇと思うわけですw

まぁとにかくカッコいい!!
現地はディープブラックウォーターでPHもかなり低い様子。
FreeStyleの水に慣れて そこまで低PHにしなくても大丈夫ってことですが
やっぱブラックウォーターにしてギランギランの発色を見せてほしいところ
粒ピート買ってこなきゃ!!


e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-10-02 22:46 | Aqua