<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

AQ便

先日リンクさせてもらっている
aqua×aquaAQ便あくあくん
葉っぱのトレードをさせてもらいました^^

随分前から約束をしていたのですが
こちらが送るのが遅くなって待たせてしまいました^^;

交換させてもらった葉っぱがこちら!!
e0213248_21311596.jpg

e0213248_21313124.jpg

Homalomena sp.Sekadau"RED"(LA)  ホマロメナ sp.スカダウ レッド

LA便のスカダウ産ホマロメナ レッドタイプです!!
ホワイトエッジのやつですね~^^

e0213248_2134942.jpg

暑さで調子を落としてしまいました・・・との事でしたが
なんのなんの 全然大丈夫でしたよ~^^
葉の色合いはまだまだ相当化ける子なので
しっかりと育てて良い色にしていきたいですね!!


あと おまけということで こんなのも頂いちゃいました!!
どん!!
e0213248_2136724.jpg

鉢ですな

ただの鉢とあなどるなかれ
ででん!!
e0213248_21364687.jpg

廃盤になっているADAの陶製鉢じゃないかー!!
しかも持ってないタイプだ!!ひゃっほーい(・∀・)
サイズ的には2.5号位のやつですね
んーオパクスとか植えたくなりますねw


あくあくん 交換してもらってありがとうございました!!
大事に育てたいと思います^^


e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-08-24 21:45 | Plants

Bucephalandra sp."Nanga Taman"(TB) #1

e0213248_21544771.jpg

こちらもTBさんのブセ ナンガタマン(旧:南Sekadau2)
匍匐して成長するタイプですね

e0213248_21564175.jpg

水中向きの小型ブセ

e0213248_2158049.jpg

新葉はスモーキーブラウン  何とも言えない独特の色合い 渋い^^

ポロっと取れた株が水中に漂ってたなぁw

どのブセも基本放置な為 ほとんど光が当たってなかったりするのもありますが
さすが丈夫ですね どれも枯れずに育っているようです^^


e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-08-12 22:04 | Plants

Bucephalandra sp. “Batang kawa” #2

e0213248_18451846.jpg

TB便のブセ 導入から1年程

e0213248_18455319.jpg

ぼちぼちと育ってますね 子株が3つほど出ました^^

e0213248_18465417.jpg


e0213248_18472214.jpg

新芽の赤さが最高にカッコいいです^^

ブセの育成ですが あんまり増やそう!!って感じではないので
ほとんどカットしません^^;
そのまま放置されてる株がほとんどですね

e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-08-12 18:50 | Plants

Bucephalandra sp "TheIA" from Sg Seraya Gn Burus Daerah Sekadau #1

e0213248_18371882.jpg

導入から10ヶ月ほど

e0213248_1838091.jpg

そこまで増えた!!って感じでは無いですが
ゆっくりと成長してくれています
葉数は16枚でした

e0213248_18384429.jpg

センターの葉脈ぽっこり ウェーブして銀粉の載る葉っぱ

良いブセです^^

e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-08-12 18:41 | Plants

よっしー便の水草が届いたよ!!

先日プレゼント企画をされていました
シダとイモよっしーさんから当選した水草が届きました!!

e0213248_032292.jpg

発泡のケースに満載です!!
真夏で もの凄い暑い今ですが 状態よく到着してくれました^^

e0213248_0333696.jpg

Bucephalandra sp.Entikong Kab.Sanggau (TB)
ブセファランドラ sp.ウンティコン

水中で管理されていた株です^^
右側の株 カットされたイモがついてますが めっちゃデカイ!!
流石はウンティコンですな!! 目指せ親株サイズ♪


e0213248_0364550.jpg

Bucephalandra sp.Entikong Kab.Sanggau 実生株

こちらも同じくウンティコンさん 種から発芽した実生株です^^
うまく育てられるのか・・・とりあえず水苔の上にポンと置いてみました


e0213248_0421244.jpg

Microsorium sp. Lanjak Entimau
ミクロソリウム sp.ランジャウエンティマウ

もの凄い量だー!!
よっしーさんちでは大量に増えているようで応募者全員プレゼントと超太っ腹でした!!
小型のミクロソリウムで十字の葉っぱが出る めちゃカッコいいミクロです♪
レイアウトにも凄く使いやすい種類だと思います^^


e0213248_045278.jpg

Microsorium sp.Kapuas-narrow from Kapuas-2【AZ0311-2】
ミクロソリウム sp.カプアスナロー


こっちもめっちゃ大量だー!!
こちらはAZのミクロです^^カプアスナローも全員プレゼントでした!!
その名の通りナローな葉っぱで こちらもレイアウトに使いやすいですね♪


よっしーさん 大量の豪華水草をありがとうございました!!

頂いたミクロを使って90Pのレイアウトを少し変更しようっと♪


e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-08-08 00:53 | Plants

またまた渓流ルアー釣り@秩父

2012.8.1
最近休みの2回に1回は釣りに行ってる気がしますw

e0213248_23141166.jpg

この日は若干水量多め
蜘蛛の巣が凄くてえらいこっちゃでした^^;

e0213248_23154845.jpg

e0213248_23172218.jpg

e0213248_23181618.jpg

e0213248_23184467.jpg

e0213248_23194895.jpg

釣果の方も今までの記録を軽く塗り替えるほどの爆釣!!
ヤマメ18匹とイワナ3匹!!
素晴らしい!!

e0213248_232358.jpg

ヤマメとイワナ それぞれ1匹ずつ持ち帰って

e0213248_23233170.jpg

美味しく頂きました^^



e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-08-03 23:26 | Fishing