<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

一郎ちゃんオフ会行ってきたよ!!

またまた更新があいてしまったー!!

2012.7/21に『福井一郎の生活』の福井一郎さん
通称『一郎ちゃん』を東海よりお迎えしてのオフ会に参加してきました!!

参加メンバーは
福井一郎の生活』の福井一郎さん
食べられません。』のほんだしさん
ゆる~いアクアな生活』のまこさん
ひらめのコリバカ日記』のひらめさん
くりぷとなるままに・・・』のkamiさん
クリプト懲りろ』のYOUTAくん
rainbow aquarium』のけるびんくん(旧カエルトサカナ。)
『水景工房』のみょうみょうさん
そして自分を含めた9名です!!
今回も沢山集まりましたね~^^

まずは車でほんだしさんをお家まで迎えに行って
集合場所の二子玉川駅で皆と合流!!

長い一日のはじまりはじまり~

まずは練馬のペンギンビレッジ本店
ペンギンビレッジ本店は自分の家から一番近いお店でいつもお世話になってます^^
NA特化のお店でADA商品の品揃えも抜群な感じです!!
ここでは まだ買っていなかったアクアジャーナルの最新刊と
アク抜きのブラックホールを購入♪
e0213248_21484865.jpg

ペンギンビレッジ到着の際に みょうみょうさんがおもむろにカバンから取り出しました
がっちゃんです!! おー!!がっちゃんも来てたのね!!相変わらず可愛いですな~(・∀・)
記念に一枚撮らせてもらいました^^


次に向かったのは中野のFEED ON
e0213248_21531676.jpg

ここ最近はペンギンビレッジ以外のお店に行ってなかったので久しぶりな感じ^^
店長の黒田さんにも久しぶりですね~なんて言われましたw
e0213248_21533943.jpg

お店の外にあった ビカクシダ!! まじまじと見たのは初めてかも!?
部屋の角の壁にでもひっかけて育てたいな~なんて話をしてましたw

e0213248_21551285.jpg

ミクロソリウム クロコダイルファーン
水上シダで普通に観葉として育てられます^^
お安かったので購入しました♪


次に向かったのは爬虫類倶楽部

ちょっと分野違いではありますが爬虫類好きも多いですし 飼っている方もいるということで^^
店内は綺麗に展示がされていました!!
ふと気がつくと アルフィーの坂崎さんがお買い物をされてました!!
チラチラと見ていたので目が合ってしまい スッっと目を逸らしておきましたw
店内は土曜日ということもあってか沢山のお客さんで賑わっていました^^
女性のお客さんもとても多くて凄いなぁ・・・と
熱帯魚・水草・葉っぱ業界ももっと女性にも人気が出ると良いなぁなんて思ったり思ったり思ったり・・・

そしてこちらのお店でのメインイベント!!
『ガチャガチャをやろう』ですw
e0213248_2231096.jpg

左右両端はガチャガチャでGETしたカエルさん
左はグラヌリフェラヌスヤドクガエル(覚えられないw)
右はリマニーヤドクガエル(軸太さんとお揃いだ!!)
真ん中の四匹はアカメアマガエルかな? 店内で1つ50円で売ってたので記念に^^

皆でガチャガチャで盛り上がりました!!
カエルガチャガチャじゃないのをやった方もいたり・・・
ガチャガチャ1つでこれだけ盛り上がれるんですからハッピーですなw


次に向かったのは池袋のアクアセノーテ
e0213248_2294056.jpg

こちらのお店もかなり久しぶりに行ったんですが
相変わらずオシャレで良いお店だな~と思いました^^
ここでYOUTAくんと合流しましたね!
あと たまたまお店に来ていた『RAIN FOREST』のがまぷりおさんとお会いしました!!
先日の目黒での葉っぱイベント『No★Mad』以来ですね^^
e0213248_22134768.jpg

Philodendron Silver Metal フィロデンドロン シルバーメタル
園芸の改良品種で激安でした!!
改良品種といえど このシルバーな葉っぱ 良いと思います!!


次に向かったのは目黒のH2

一郎ちゃんのブログではキャバクラネタが定番となっていますが
可愛い店員さんがいるよ!!絶対行くよ!!と行く前から盛り上がってましたねw

e0213248_22202389.jpg

Puntius arulius プンティウス アルリウス

店内を見てましたら お!!と思ったこのお魚さん
コイ科が好きでプンティウスが好きなんですが こいつ可愛い!!と思って購入^^
模様とヒレのオレンジがいけてます♪


e0213248_222439100.jpg

Betta edithae ベタ エディサエ

お会計をしようとしてたら 美人の店員Bさんが
確かベタお好きでしたよね?来たばかりのがいるんですが見ませんか?
なんて言う訳ですよ!!
そりゃー 見ます!!って言う訳ですよ!!
買う訳ですよ!!
恐るべし・・・w
e0213248_2230453.jpg

余ってたデジケースを使う事に^^ ベタもやっぱ可愛いですなぁ♪

次のお店に向かう前にオフ会恒例のコンビニ飯!!
コンビニ前で大人数で無心で食べる訳です
そりゃーもの凄い勢いで・・・奇妙ですw

腹ごしらえして向かったのは奥沢の水景工房
e0213248_22342912.jpg

再OPENしてからは行ってなかったので行きたかったお店^^
以前とほぼ変わらない店内でやはりオシャレですね!!
ここでみょうみょうさんとはお別れとなりました
飯も食わせず1日連れまわしてすいませんでしたw
お疲れ様でした^^


この後は近くのサイゼリアに移動して軽くご飯&お喋りタイム

年齢バラバラの謎の集団 水草をテーブルに出し あーでもないこーでもない
間に挟むシモネタ
完全に不審者であります
しかし そんなことは関係無い!!!!

同じ趣味を持つ仲間との語らいはいつでもどこでも楽しいですね^^

最後にYOUTAくんに交換をお願いしていた葉っぱを受け取りました
e0213248_2240486.jpg

Aglaonema Pictum Toricolor type.EUREKA from Pulau Nias
エウレカ様や~!!
実は自分が所有していたエウレカ・・・溶けて消滅してしまいまして。・゚・(ノД`)・゚・。

ツイッターで呟いてましたら YOUTA君があげますよ~言ってくれまして
ありがたや~!!
今度こそしっかりと育てあげたいと思います!!
今後はよーたくんなんて気軽に呼べないですね
よーた様 本当にありがとうございました!!w

千葉方面の皆さんは まこさん号に乗って帰宅

一郎ちゃん kamiさん ほんだしさんと一緒に品川駅へ
一郎ちゃんとkamiさんはここでお別れ
新幹線の時間がやばい!!って事でバタバタとしてしまいましたねw

最後にほんだしさんをお家へ送って
毎度恒例?お家の前でだべっておりました^^


今回のオフ会 自分の車とまこさんの車で移動をしてまして
くじ引きでどっちの車に乗るか 移動のたびに決めていたんですが
一郎ちゃん 一度も自分の車に乗りませんでしたw
一郎ちゃんオフ会なのに!!!!w

ということで 一郎ちゃん 次回お待ちしてますよw

参加された皆さん 今回もありがとうございました!!
また皆で遊びましょう♪

e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-07-29 22:50 | etc

アマゴ釣り@富士川支流

2012.7.11
静岡県の富士川の支流に
釣りに行ってきました^^

今回は今まで釣ったことの無いアマゴ狙いです!!

AM1:00に出発して 現地に4:00頃到着

林道を登って行くと 途中で林道が寸断されている(;ΩдΩ)

昨年の台風の被害が甚大だった地域なのは分かっていたんですが
まさかここまでとは・・・

とりあえず降りて行けるところまで行ってみようということで
釣り開始!!

e0213248_22413581.jpg

初アマゴGET♪
って下の石にピントが合ってるがな・・・^^;

このとき友達と離れて釣っていたので
撮ってもらう事が出来なくて四苦八苦してしまいましたw

パーマークと赤の斑点がすごく綺麗です♪
個人的には ヤマメ イワナより綺麗だなぁと思いました^^
大きくならないなら家で飼いたい!!って思いますね

写真がボケボケなのが悔やまれるorz

e0213248_2245372.jpg

e0213248_22473754.jpg

1年が経過してもなお こういった状態でした・・・
自然の力はもの凄いと改めて思い知らされました
絶対に勝てないですね

この後 別の支流に移って 合計で6匹のアマゴさんをGETしました^^
今回は全部リリースしてきました
もう少し釣っていたかったのですが
一つ向こうの山の上が相当曇っていて 風がかなり強くなったので退却

釣果も過去最高の6匹ということで 楽しい1日となりました!!



おまけ・・・


e0213248_22583890.jpg

Aglaonema sp.SHIZUOKA  なんてのは冗談でw

テンナンショウですね^^
e0213248_23437.jpg

多分 スルガテンナンショウ(駿河天南星)の斑入りvar.だと思います^^
学名は Arisaema yamatense subsp. sugimotoi

アグラオネマと同じサトイモ科ですから どことなく似てる感じがしますね~
花は見られませんでしたが 結実してる株もありました
採集してこようかとも思ったんですが
到着してすぐ まだ日の出前に発見だったので諦めました^^;


次はどこに釣りに行こうかな~♪

e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-07-14 23:10 | Fishing

6/29 Shinoppi DE Aquaに行ってきたよ

気がつけばもう2週間も経ってしまいましたが
6/29 Shinoppi DE Aquaのオールナイトに行ってきました~^^

今回はかなり人数が多かったですね!!

ブログリンクさせてもらってる
ほんだしさん のっぴさん まこさん ひらめさん よーたくん

有名ブロガーの ジミー大森さん
ツイッターでフォローさせてもらってる smallbettaさん
たまにうちのブログにコメントしてくれる ぐらさん

その他にも常連のお客さんなど
はじめましての方も多かったですが
楽しくお話させて頂きました(・∀・)

あとタイミングを逃してお話は出来なかったですがリンクさせてもらってる
水草水槽と写真と音楽の 60-30-36さん(名前これでいいのかな?)も
いらっしゃってました^^

e0213248_22253273.jpg

e0213248_22271392.jpg

今回は店舗一階にある120P水槽をレイアウトするということで
シノピ店長をはじめ 一緒にいた皆で
あーでもないこーでもない言いながらレイアウトを作成しました!!
まぁ自分は見てただけって感じですけどw
カッコいいレイアウトになったんじゃないでしょうか!?
水を張るところまではいかなかったので
次回お店に行った時にどうなってるかが楽しみですね♪


お店で好き放題させて貰って何も買わないのは申し訳ないので
これ買ってきましたー!!

e0213248_2230159.jpg

e0213248_22304255.jpg

ADA20周年記念限定グッズ プロシザース・ショート カーブタイプ ブラック!!!!

いや~カッコいい!!
元々これだけ買おう!!と決めてたんですが
実物は本当にカッコいいですね♪
まだ箱に入ったままです 暫く飾っておこうと思いますw


あと こんなの頂いちゃいました~!!!!

e0213248_22345043.jpg

2217!!!!

これは のっぴさんから頂きました^^
前回のSDAオールナイトの時だったかな?
欲しいんですよね~なんて言ってたら 使ってないのあるからあげるよ!!って事で
忘れずに覚えていてくれて わざわざ持って来てくれました!!
太っ腹やー!!!!


あと こちら!!

e0213248_22395070.jpg

e0213248_22441415.jpg

Aglaonema sp"White-line" from Air Terjun Resun Pulau LINGGA【AZ0811-1】

AZ便 リンガ島産のアグラオネマ!!
これは買おうと思ってたんだけど数が少なくて買い逃してしまったアグラオネマ!!
ほんだしさんが購入されていて増殖株をくださいましたー!!
主脈にのみペンキで塗ったみたいな濃い白が入るタイプのアグラオネマですね~
ありがたやー!!!!

のっぴさん ほんだしさん ありがとうございました!!
大切に使います&大事に育てます!!


e0213248_22481638.jpg

SDAの屋上から見える 夜のスカイツリー

毎月最終金曜日に開催されているSDAオールナイト
決まった日に開催されるから都合もつけやすいし
皆と定期的に遊べる場所を提供してくれるのでありがたいですね^^
また皆で集まりましょう♪

e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-07-12 22:58 | etc

Aglaonema cf pictum"blue-line"

e0213248_18571173.jpg

Aglaonema cf pictum"blue-line"【AZ0512-06】

e0213248_185751100.jpg


購入時は結構フニャっとなってましたが
しっかりと水も上がってシャキっとして 葉っぱも立ち上がりました^^

さてはて・・・どうなっていきますかね~♪


e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-07-08 18:59 | Plants

Aglaonema philippinense var.philippinense

e0213248_1848596.jpg

Aglaonema philippinense var.philippinense

フィリピンのミンダナオ島産のアグラオネマ フィリピネンセ

鉢元にsonsiさんから頂いた和歌山県産のヒメイタビを置いてみました^^

e0213248_18504473.jpg

e0213248_1851259.jpg

トリカラーとは全く違いますが 色は3色ですね^^
模様の入り方 色の構成 とてもカッコいいと思います!!


e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-07-08 18:54 | Plants

Aglaonema Pictum tricolor “Siberut 2nd&3rd”

またまた更新が空いてしまった^^;
せめて週一回は更新したいなぁと思うんですけど なかなか・・・

目黒ノマドでGETしてきた LA便のアグラオネマです

e0213248_1839716.jpg

Aglaonema Pictum tricolor “Siberut 2nd”

シベル産のアグラオネマです こちらは2nd
e0213248_18401699.jpg

e0213248_18403676.jpg

これはヤバいですね・・・模様のパターンが独特で今までに無い感じ
まだまだ小さい株なので 綺麗に大きく育てたいですね^^


e0213248_18434776.jpg

Aglaonema Pictum tricolor “Siberut 3rd”

こちらは3rdさん 棒+葉っぱ1枚の状態でスタート
e0213248_18451186.jpg

地味っ子ですが よーく見ると緑3色のパターン

こちらもまだまだ模様は良くなってくるはず^^


夏の間にグングン育ってほしいです♪



e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-07-08 18:47 | Plants