<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

渓流釣り

2012.5.23
人生で2度目で今年初めての
渓流ルアー釣りに行ってきました^^

去年は山梨の川に釣りに行ったけど釣れず・・・
今回は秩父の方に行ってきました

e0213248_22565733.jpg

e0213248_22572917.jpg

e0213248_22575089.jpg

e0213248_2258981.jpg

ネイチャーですねぇ~♪
現地に向かう途中 狸を車で轢きそうになったり
川の中に鹿の骨が落っこちてたり
猿がちょこんと座ってたりしました^^
ワイルドだろ~?w

e0213248_2259256.jpg

念願の初 山女魚 GET(・∀・)

サイズは大きくは無いけど 速い流れの中で生きているだけあって
結構引きが強いんですね~
ブラックバスとは違う心地の良い引きでした^^

e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-05-25 23:07 | Fishing

れっどびーしゅりんぷ

e0213248_23303780.jpg


ということで

れっどびーしゅりんぷ はじめました(`・ω・´)キリッ

いやーまさか本当に飼うとは思いませんでしたねーw

ツイッターでレッドビー飼ってみたいなぁ~なんてつぶやきましたところ
つながりのある皆も飼ってみたいよねー!!とか
飼っちゃいなよ!!なんて言って盛り上がってたんですけど
そんななか
Cool Line Aquaのくーるらいんさんが
知り合いにレッドビー飼ってる人がいてオークションなんかにも出してる人だから聞いてあげるよ!
って言ってくれまして^^

んで その知り合いってのがLive to timeのRioさん!!

A.A.S(Aqua All Stars)の同じメンバーじゃないですかぃ!!
でもちゃんとお話したことは無かったので くーるらいんさんが話を通してくれまして・・・
レッドビー飼いたいなぁ~なんて言った1週間後には うちにレッドビーが来てました
なんとういう速さ!!ブログもツイッターも凄いなぁw

もちろん タダで貰うわけにはいきませんから
オークション価格で格安で譲っていただきました♪

グレードとかそういうのには全くこだわらないので 楽しく飼育できれば良いなぁと^^

e0213248_23451339.jpge0213248_23454747.jpg

e0213248_23463049.jpge0213248_2346556.jpg

立ち上げて半年以上たってて生体の入っていない30C水槽に
20匹+おまけを無事お迎えしました^^
想像していた以上に綺麗なエビ達でした♪


e0213248_23521525.jpg

飼育を始めて 一ヶ月が経ちましたが ついに抱卵しました(・∀・)
それに反して3匹ほど落としてしまったんですがorz
昨日まで元気だったのに!!って感じで・・・やはりレッドビーは難しいですね^^;

抱卵ママさんは元気にしてるので 稚エビさんがうまく育ってくれると良いな~(*-ω-)






e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-05-17 23:57 | Aqua

Homalomena sp from Sg Batang Kedamin Puttusibau #2

e0213248_22391398.jpg

Homalomena sp from Sg Batang Kedamin Puttusibau(AZ便)

久しぶりの登場ですが かなりデカくなりました!!

最近はかなり湿度を落として栽培してますが
全く問題無いですね 観葉化させようかなと思ってます

e0213248_22422799.jpg

ほんのり耳つき葉っぱ

2011.10はこんな感じでした

e0213248_2254830.jpg

AZさん曰く ド変態向けとして発売されましたが
相当カッコいいと思うんですよね~
ビロードには無い美しさがあると思います^^


e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-05-16 22:56 | Plants

Bucephalandra sp."Sintang" #1

e0213248_2214288.jpg

Bucephalandra sp."Sintang"

THEスタンダードブセって感じですかね^^

一緒にはえてるモスは Moss"Sintang"です
同産地でまとめてみました(・∀・)

記事にするのは導入時以来です~

e0213248_2217273.jpg

葉っぱの大きさといい 形といい 良いですね~♪

e0213248_22175458.jpg

変な形の葉っぱ発見w

e0213248_221998.jpg

ほんのりレッドステム

e0213248_22194415.jpg

匍匐気味に成長しますね^^


今やもの凄い種類のブセが流通するようになりましたが
シンタンはやっぱり外せないですね^^

e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-05-16 22:24 | Plants

Homalomena sp. from Mt.besar #2

e0213248_2029364.jpg

2011.08


e0213248_20304255.jpg

2012.05.14


e0213248_20311028.jpg

e0213248_20312914.jpg


e0213248_20315928.jpg

フラッシュあり


e0213248_20322326.jpg

フラッシュなし


e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-05-14 20:33 | Plants

エイリアン!?

今日の主役はこいつ!!
e0213248_19523526.jpg

皆大好き コリドラスのジュリーさん!! じゃなくて・・・

あれ?分からないですか?
e0213248_19535218.jpg

ヒレをピシっと待機してる コリドラスジュリー!! じゃなくって!!!!

e0213248_19565127.jpg

そう!!手前で佇んでいるコイツですよ!!

e0213248_1958492.jpg

溶岩石の横からチラリ・・・

e0213248_19594152.jpg

本日の主役!!
カメレオンロリカリア(Pseudohemiodon apithanos)
別名:サザンクロスツチノコロリカリア(えらいカッコいい名前w)

この顔・・・エイリアンみたいだ!!!!怖いーwww

e0213248_2074092.jpg

全身の姿はこんなんです 頭でっかちですねー^^

e0213248_209462.jpg

水あわせ中に撮った1枚 本来の姿はこんな感じ!!白と黒のツートンカラーです!!
その名の通り 気分や底砂の色などで体色を変化させる オモシロリカリアなのですw

e0213248_20104854.jpg

水槽にへばりついてると かなりの存在感!! ちょろっと出たヒゲが可愛らしい^^

e0213248_2011567.jpg

ちょっと分かりづらいですけど潜ってます
エビに踏んづけられてますw
この後バビューン!!と飛び出していきましたw

先日SDAに行った時に連れて帰ってきました♪

変な底物はたまらんですねぇ(・∀・)


e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-05-05 20:31 | Aqua