<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

オールナイトなSDAに行ってきたよ!!

新規OPENのお店 SDAことSinoppi DE Aqua
サタデーナイトならぬ フライデーナイトにオールナイト営業
AM5:00まで営業してるよ!!に行ってきました^^

仕事を終わらせてから首都高で向かって到着は8時過ぎだったかな?

1階と3階が店舗になっています^^

e0213248_2040073.jpg

1階が生体と水草の販売スペース

そして お魚(食べる方)や野菜などの食品類も販売されていますw
e0213248_20423148.jpg

e0213248_2043018.jpg

熱帯魚や水草を買いながら 晩御飯のおかずまで買えるお店なんて
日本中探しても SDAだけでしょう!!w

e0213248_20462129.jpg

e0213248_20464440.jpg

e0213248_20465515.jpg

e0213248_20471291.jpg

3階はレイアウト素材とADA製品等の展示スペース

OPEN記念セールが開催されていたので ビックリ特価になっていました!!
レイアウト素材は結構売れちゃってる感じでしたね^^

まだプレオープンということですから 今後どんどん充実していくでしょう^^
本格的な営業は6月位からになるのかな?
3階はスペースがかなり広いので 今後どういった風になっていくのか
非常に楽しみですね~♪

一通り見終わって そろそろ帰ろうかな?って思ってたら
ゆる~いアクアな生活まこさんが登場!!
来るなんて全然知らなかったからビックリしたー!!
ってか帰る前で良かったーw

お喋りしながら また色々と店内を見ていましたら
今度はaquarium GREENのっぴさんが来店!!

プチオフ会になりました^^

自分達以外にもお客さんが結構いて
一番多いときで9人のお客さんがいました!!
12時回ってるのに凄いですねー!!

知らないお客さんの方とも少しお話させていただいたりして
楽しい時間を過ごさせてもらいました^^


オールナイト営業は毎月末の金曜に行われる予定とのこと!!
仕事をしてる社会人にとっては参加しやすいイベントですね^^
来月も皆で集まりたいですね!!

そんな sinoppi DE Aquaさん 今後にますます期待です!!
頑張ってください!!そして皆で盛り上げていきましょー^^


【sinoppi DE Aqua】
東京都足立区千住河原町25-10
営業日:金・土・日 AM11:00~PM8:00
毎月末の金曜はオールナイト営業 ~AM5:00
ブログ:シノピの時間(仮)
HP:現在作成中 乞うご期待

e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-04-29 22:29 | etc

水景工房白金店

ブログをさぼることがすっかり板についてきましたw

ようやく仕事も一段落
ネタが風化し過ぎる前に更新しないと^^;

4/22 水景工房 白金店が閉店されると言う事で
仕事を終わらせてから行ってきました
e0213248_1411047.jpg

写真は以前のものです

先に軸太さんが到着しており合流
その後ほんだしさんも到着して3人でプチオフ会となりました^^

水景工房白金店 2011/2/4~2012/4/22
1年と3ヶ月弱 色々とお世話になりました

主にオフ会の時に利用させて頂きましたが
オシャレでとても居心地の良いお店だったなぁと思います^^

そしてブロガーさん達とも
水景工房で初めて会った!!という方も多かったですね~

思い出深いお店が無くなるというのは寂しいものです

オーナーさんとは今までちゃんとお話をしたことが無かったですが
閉店後の深夜1時過ぎまで付き合っていただいて あれこれお話させていただきました
長時間ありがとうございました^^

水景工房白金店は閉店となりましたが
奥沢店は5月末頃 オーナーは変わりますが
同店名にて営業を再開されるということです^^

色々お世話になったので何か買っていこ~ってことで・・・
e0213248_1484294.jpg

パレングラス・ラージ20φ
リシアストーン リシアラインを購入
おまけで 水音というカルキ抜きを頂きました^^
あとADAのステッカー(旧ロゴ&新ロゴ)も頂いちゃいました♪


帰宅したのは深夜2時頃
嫁さんの機嫌がしばらく悪かったのは
言うまでもありませんw


e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-04-28 14:15 | etc

Bucephalandra sp."Simunjan" #1

TBさんの温室に伺った時にGETしてきたシムンジャン
花が咲きました^^
e0213248_22555036.jpg

Bucephalandra sp."Simunjan"
ブセファランドラ sp.シムンジャン

e0213248_225658100.jpg

e0213248_22573779.jpg

初めてシムンジャンが入荷された時は
これ ブセなの? ピプトみたいだな~なんて思ってましたけど
花を見たら やっぱりブセですね^^

e0213248_22591318.jpge0213248_22594568.jpg


e0213248_23257.jpge0213248_2322595.jpg


e0213248_2342710.jpg

e0213248_2344750.jpg

e0213248_235394.jpg


お気に入りの一種です^^

最近は面倒くさがらずにデジイチで写真撮ってますよ!!w

e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-04-16 23:08 | Plants

Anubias.hastifolia #1

以前AquaCade王虎さんに頂いた

Anubias.hastifolia アヌビアス ハスティフォリア
かなりかっこよくなってきました^^

頂いた当初
e0213248_2232325.jpg


現在
e0213248_22331265.jpg

やばい カッコいい(・∀・)

e0213248_223549.jpg

e0213248_22352453.jpg

ハスティフォリアといえば このミミですね^^

元気にそだち過ぎて めっちゃデカいっすw

高さ45cmの水槽に入れて育ててますが そろそろ天井につきそう・・・

どうするか考えなきゃ!!



e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-04-14 22:40 | Plants

Do!aquaのエサ

桜満開 春ですねぇ♪
関西ではお花見オフ会が開催されたようで・・・
相変わらず仕事が忙しいので
仕事の移動中 車運転しながらお花見してます^^

ちょっと前に水流のtakaizamiさんがDo!aquaのえさを紹介されてました!

うちも以前からずっと愛用しています^^
e0213248_2323854.jpg

左からブラインシュリンプ ガーリック スピルリナ

e0213248_234293.jpg

上から ブラインシュリンプ ガーリック スピルリナ

e0213248_2354413.jpg

フリフリ混ぜ混ぜw
Do!aquaのフードグラスに入れて使っています^^
APグラスと違って自立するので置き場所にも困らないのが良いです♪
どのエサも魚達の食い付きも良いですね
個人的に一番オススメなのはスピルリナです^^
ADA製品にしては値段もお手ごろだし おひとついかがでしょうか?w

e0213248_2311108.jpg

90Pは現在模様替え中・・・

e0213248_2311484.jpg

繁ったボルビディスは綺麗ですねぇ♪

e0213248_23121951.jpg

流木と一体化するファロウェラさん

e0213248_23124373.jpg

珍しく前に出てきてた Betta coccina ベタ コッキーナ

スマトラ島中央部とマレー半島南部に生息するベタさんです^^
e0213248_23154240.jpg

普段は流木や水草の陰に隠れていることが多いですね


e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-04-09 23:17 | Aqua

toricolorの花が咲いたぁ

ちょいと前から蕾つけてるなぁって思ってた
アグラオネマピクタムトリカラーの花が咲きました^^

e0213248_19421588.jpg

e0213248_19443233.jpg

e0213248_19455070.jpg
e0213248_1946854.jpg

e0213248_19471596.jpg

花はやっぱり地味ですねw

デジイチ持ったついでに 撮ってみたー
e0213248_19485879.jpg

e0213248_1951383.jpg

e0213248_195222.jpg

水の揺らぎは癒されますねぇ♪

e0213248_19502633.jpg

パンドリニ♀

e0213248_20521479.jpg

プンティウス・ペンタゾナ・ジョホレンシス  お気に入り^^

e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-04-02 20:53 | Plants

Aridarum sp. ”Batang Lemanak” Sri Aman省

以前 TBさんの温室にお邪魔した時に
超子株を購入したのですが 再入荷ということで
つい買ってしまいました^^
e0213248_2324259.jpg

Aridarum sp. ”Batang Lemanak” Sri Aman省

ヤシの木アリダルムですねw
購入が遅かったのか すこし小さ目の株だったのかな?
でも2株入ってました^^ こういう配慮がTBさんですねぇ♪

TBさんのブログに載っていましたが 水中でも新葉を展開してきたとのこと
こりゃ面白い・・・

e0213248_2354460.jpg

ということで 水中入れましたw

今回のADAレイコン用水槽ですが 渓流をイメージしたレイアウトなんですよね
e0213248_2371152.jpg

個人的にはレイアウトに
このアリダルムは合ってるんじゃないかなと思ってます^^

e0213248_238785.jpg

モス トリミングして散らばってますが お気になさらずに・・・w


しっかし・・・後景が育たないよ・・・
レトロスピラリスの背丈が足り無過ぎる(;ΩдΩ)


e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-04-01 17:36 | Plants