<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Bucephalandra sp. "Balai Karangan" Kab.Sanggau #1

祭りも終わり 一段落かと思いきや・・・
TBさんからの新入荷情報が!!

今回は特大株の
Bucephalandra sp."Balai Subut"が目玉だったかと思いますが

うちでは育成するスペースも無いのでスルーしまして・・・
(ほんだしさん・王虎さん・よっしーさんが特大株を買われたようで安心^^)


うちはこいつを買いましたー!!

e0213248_22345555.jpg

Bucephalandra sp. "Balai Karangan" Kab.Sanggau
ブセファランドラsp."バライ・カランガン"

e0213248_22383846.jpg

5芽株

e0213248_22394237.jpg

相変わらずTBさんのブセは素晴らしい・・・

e0213248_2241218.jpg

細波葉でダークグリーン 
北サンガウやトゥバカンに似てる感じですかね^^

そんでもって これを・・・
e0213248_22451862.jpg

絡まった根っこをほぐす 簡単に取れました^^

e0213248_22463113.jpg

一番大きい株は水上で育てます♪

他の4株は水中へ・・・
e0213248_22472714.jpge0213248_22474983.jpg

レイアウトのアクセントになったかな^^


e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-03-31 22:50 | Plants

祭。

先日AZULさん主催のAPT48祭りってのが開催されまして
(APT=アグラオネマ ピクタム トリカラー)
AZULさん以外にも連動していくつかのSHOPさんでも
祭りが開催されていました!!

祭りと聞いちゃー黙ってるわけにはいかねぇ!!

いざ参戦じゃー!!!!

ってな訳で ポチっとお買い物しましたw

本命のAPTは全部持ってる感じだったんでスルーして・・・

e0213248_0205167.jpg

Bucephalandra sp "Deep Purple" from Kapuas

めっちゃ立派な株GET♪
ディープパープルって多分ナロー系の葉っぱが多かったと思うんですよね
こいつはラウンドリーフっぽい感じで迷わず購入!!
大当たり(・∀・)

e0213248_0273154.jpg

Bucepharandra sp from Sayan-1

小型ブセも好きです^^
sayan-1も発売当初から欲しかったんですが
間に合わず持っていなかったので買っちゃいました♪
いつかは こういう小型ブセで群生させたいですねぇ~



お次は九州のSHOP 『HEAT WAVEさん』で購入したもの!!

e0213248_032551.jpg

ほとんど雑貨w

溶岩石!!すごく質の良い感じでしたよ!!満足満足♪

かの有名なしゃもじ!!こちらは何かしら買った人にはタダで貰えたのだ!!

ネコちゃん!!w
こいつは壁なんかにネジで引っ掛けて使います^^
尻尾の部分がハンガーになってるんですね~
ハサミとかピンセット用に使おうかなって思ってます♪

あと ついでにブセ!!w
e0213248_0364848.jpg

神畑便のBucepharandra typeA

産地は不明ですがスカダウ2系ですかね~
スカダウ2持ってないし 安かったんで買っておきました^^


こんな感じでサラっとお買い物させてもらいました^^

HEAT WAVEさんはツイッター連動でしたし非常に盛り上がりましたね!!



しかしながら・・・ADAのレイコン用水槽は相変わらず調子上がらず・・・


e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-03-30 00:47 | Plants

オフ会行って来たよー!!

相変わらず仕事が忙しくて 色んな意味で爆発しそうですw

先日 3/18にオフ会があったので参加してきました^^
仕事を強制終了させてw
もっと遅くなるかな?と思ってたけど最初のショップから
合流できたので良かったー♪

という訳で ご一緒させて頂いた方々はこちら!!
食べられません。ほんだしさん
ZASSO WORKS軸太さん
ひらめのコリバカ日記ひらめさん
ゆる~いアクアな生活まこさん
くりぷとなるままに・・・kamiさん
aquarium GREENのっぴさん
にわとりの『にわとりだよ全員集合!』@ふぐのにわとりさん
クリプト懲りろyouta君
Turtle Leafturtle君
science aquarium+2hositaro君
カエルトサカナ。けるびん君
4月にSHOPオープン予定シノピさん
わたくし野武士 の総勢13名!!

リンク貼ろうと思ったんだけど 記事全部書いた後 消えたんで省略・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

今回は年齢層も幅広かったし 初めて会う方も多かったので
色々と楽しかったです^^

周ったショップは
ペンギンビレッジ→FeedOn→アクアギャラリー銀座 仙川店→H2→水景工房 白金店

未成年ブロガーさん解散後に
チャイ→EARTHと
今回も怒涛のショップ巡りとなりました^^

ペンギンビレッジはマイホームショップ そしてFeedOnもよく行くショップなので割愛w

e0213248_2258536.jpg

アクアギャラリー銀座 仙川店は初めて行きました^^

ここでmizukusagasuki+のryokuさんと初めてお会いしました!!
以前自分が子供を連れてFeedOnで買い物をしていたのを見かけたことがあったそうです^^
今度どっかで見かけたら声かけてくださいね~♪
そんなサプライズな出会いもあったり

e0213248_22582819.jpg

こちら店内展示の水槽ですが・・・
一見普通のNAレイアウト水槽なんですが
一般的な有茎草以外にトニナ・ケヤリソウなんかのホシクサ類 前景にNEWラージ こっそりブセファランドラと
使ってる水草が面白い!!そして状態が非常に良い!!
ぼけーっと眺めていて買い物するのを忘れましたw


e0213248_22584585.jpg

毎度おなじみH2
こちらでは毎度ナマズ系を購入している気がしますw
ちょっと面白いナマズ系の在庫が多いのでオススメです^^
そして相変わらず べっぴんさんは可愛いですw


次に行った水景工房は言わずもがな・・・こちらも毎度お馴染みのショップさんですね^^
ADAの商品が安くて良いですね^^


e0213248_22592650.jpg

お次は こちらも初めて行きました チャイ
店内撮影禁止のため 入口だけ
結構広いお店で 大型魚や爬虫類がいたり 雑誌・本の過去物在庫が沢山ありました^^


最後はEARTH お店は広くないですが 素材系がとても安いです♪
行ったのは2回目ですが毎度素材を購入しています^^

ショップ巡り終了後には ファミレスに寄って アクア&葉っぱ談義
やっぱり同じ趣味の仲間と集まると楽しいですね^^

皆さん ありがとうございましたー!!

さて 買った物も一応紹介しておきますかね~


e0213248_2301188.jpg

Rineloricaria fallax  リネロリカリア ファラックス


e0213248_2304433.jpg

Farlowella vittata  ファロウェラ ビッタータ 2匹

隠れちゃって写真撮れなかったけど
リネロリカリア ミクロレピドガスターリネロリカリア ランオケラータも購入^^

e0213248_2331627.jpg

アクアマガジン 1991年発刊の過去物雑誌 ロリカリア&オトシン特集

e0213248_2345254.jpg

いい感じの流木

こんな感じです^^
面白い底物を沢山仕入れてきましたw
観察するのがとても楽しいです♪

e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-03-22 23:21 | etc

ラン展で買ったjewelOrchid #2

e0213248_1624819.jpg

e0213248_16244447.jpg

Anoectochilus albo-lineatus


e0213248_16251021.jpg

e0213248_16253172.jpg

Anoectochilus geniculatus


e0213248_1625558.jpg

e0213248_16261164.jpg

Anoectochilus lowii


e0213248_16264769.jpg

e0213248_1627951.jpg

Anoectochilus setaceusu-paint

仕事が忙し過ぎて休みも無く放置しておりました^^;
皆さんのブログを見るのもままならずコメも出来ず・・・
ラン展に行ってちょうど3週間 ようやく休みが取れたので更新!!
でも明日からまた仕事仕事仕事・・・

e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-03-10 16:34 | Plants

ラン展で買ったjewelOrchid #1

e0213248_1361484.jpg

e0213248_1363464.jpg

Dossinia marmorata


e0213248_13102391.jpg

e0213248_13104490.jpg

Goodyera pusilla


e0213248_13125667.jpg

e0213248_13131210.jpg

Macodes sanderiana


e0213248_1314687.jpg

e0213248_13142832.jpg

Malaxis metallica


e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-03-10 13:17 | Plants