<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ネタ ナイアルヨ。

すっかりめっきり更新しておりませんでしたΣ(・д・`●)

なんたってネタが無かったですからね!!
困ったー困ったーw

さてさて
ご存知の方も結構いらっしゃると思いますが
来月の中ごろに引越しをすることになりました^^

念願の水槽部屋も何とか確保できましたので
色々と今から妄想をしております=ャ(・∀・)=ャ

でも水槽の引越は初めてなので結構不安です・・・
引越先はすぐ近くなので水草は大丈夫だと思うんですが
お魚さん達が辛いかなぁと
無事に引越せれば良いなと思っております!!


最近は葉っぱなネタばかりでしたので
たまには水槽の中でも見て行きますか?w

レイアウトコンテスト用に写真を撮って以来
見事に燃え尽き症候群にかかって
結構な放置具合になってる60Pです

e0213248_22454220.jpg

クリプトゾーン
こちらには ウェンティブロードとペッチーの2種類が植えてあります
両方とも自分の好きなクリプトで結構このスペースは気に入ってます^^

e0213248_22495548.jpg

ブリクサゾーン
まるまるモリモリですw
大きくなりすぎたので一回ガッツリとトリミングをしたのですが
調子が良いみたいで またもモリモリと成長してますね^^
ブリクサ大好きなんですが
やっぱり90以上の大きな水槽に植えてあげた方が
こいつの本当のカッコよさを引き出せるかなぁって思います^^

e0213248_22535057.jpg

放置しすぎて流木に髭苔が出てしまったので
木酢液をヌリヌリしてやりました!!
綺麗なピンク色になってますw
もっとびっしりはえていたんですがヤマトが大分食べてくれましたね^^

e0213248_2255551.jpg

1匹だけ入っている オトシンのネグロさん
並オトシンは可愛くて大好きですが
ネグロはネグロで渋くて結構好きだったりします^^


引越を機にリセットしようかとも思ったのですが
新しいレイアウトも浮かばないし
とりあえず新居にそのまま持っていくつもりです
レイコンの写真集が出た頃にリセットしようかなーって思ってます

多分来年も締切間際で慌てるんでしょうねぇw



----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2011-06-27 23:03 | Aqua

Aglaonema pictum "tricolor" P.Nias (Eureka)

さてさて!!
先日購入したサトイモ系の葉っぱ全3種!!

セクシー系のロドスパサ
萌え系のバイカラーとご紹介してきましたが
トリを飾っていただくのは やっぱりこの葉っぱ!!

アグラオネマ界のスーパースター!!

トリカラーです!!

登場していただきましょう!!


ドロロロロロロロロロ・・・


ばばーん!!


e0213248_2218280.jpg

Aglaonema pictum "tricolor" P.Nias (Eureka)
アグラオネマ ピクタム "トリカラー" ニアス島産 (エウレカ)

キタ-----(・∀・)-----!!

こいつを手にする日が来るとは・・・

自称アグラオネマーなワタクシとしては
もはや涙が出るレヴェルです!!w

ちょいと前に 同じニアス島産の
class3ってのを購入しましたが

このこは同じニアス島産として紹介された中でも
最上級のトリカラーである【エウレカ】になります!!

e0213248_22244184.jpg

e0213248_2225118.jpg

模様がまだはっきりとは出ていませんが
センターに走るシルバーライン!!
色も3色すでに確認出来ますね(*-ω-)ンム
そしてニアス特有のシュッとした
葉っぱのフォルム・・・完璧です

嗚呼・・・幸せw

これは 相当気合を入れて育成せねばなりませんね!!

e0213248_22395692.jpg

ちなみに元株はこちら↑↑↑ 最高にカッコいいでしょ?


最近葉っぱネタばっかりで申し訳無いですが
葉っぱの魅力 少しは伝わりましたでしょうか?

毎日水槽を眺めては=ャ(・∀・)=ャするという
変態的な生活をしておりますw

そこのあなた!!
さぁ!!葉っぱを育てましょう!!w


e0213248_22435233.jpg

先日カットしたclass3の茎からは
新芽がニョキっと出てきました^^
こちらも楽しみですね♪


----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2011-06-13 22:45 | Plants

Aglaonema sp. Bicolor "Reson Lingga Indonesia"

ネタがある時は更新も早くなりますw

先日のロドスパサに続いて
またまたサトイモ好き必見!!
可愛らしい葉っぱをご紹介!!

それでは登場していただきましょう(*'∀')ノ

じゃじゃーん!!e0213248_2252727.jpg

Aglaonema sp. Bicolor "Reson Lingga Indonesia"
アグラオネマsp.バイカラー"リンガ島産"

出ました!!我が愛しのアグラオネマ!!w

こちらはバイカラーと言われる2色タイプのアグラオネマです(・∀・)

e0213248_2294726.jpg

このアグラオネマの最大の特徴は
なんと言っても この丸葉ですね!!

ちょー可愛い(*-ω-)

丸葉と言うよりもむしろハート葉って感じ!?

この葉っぱ横向きになっちゃってますねぇ^^;
首かしげてるみたいですねw

e0213248_2215111.jpg

こっちは下の方の葉っぱ
葉脈に沿って 軽くモコモコと凸葉になってますね^^

バイカラーと言うには まだ表現が弱い感じですが
しっかり根付いて元気に育てば 色も良くなるかなぁと期待してます♪

e0213248_22203125.jpg

とりあえず鉢の底にミリオンAをちょこっと仕込んで
水苔に植えてあります^^

ちゃんと育つと良いなぁ・・・


あ そういえば!!
ブログの右側中段あたりに カウンターを設置しているんですが
気がついたらトータルアクセスが20000を超えてました!!
日本の方からのユニークアクセスも7000超え!!
皆さん いつもありがとうございます!!
今後ともよろしくお願いします(+ゝω・)b

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2011-06-09 22:28 | Plants

Rhodospatha sp.

またもや更新さぼっておりました^^;

梅雨ですねー・・・雨は嫌いです!!
蒸し暑いのも大嫌いです!!
でも蒸し暑い所にはえてる葉っぱは大好きです!!w

ということで蒸し暑い所にはえている葉っぱを
入手しましたのでご紹介しましょう!!

e0213248_23292125.jpg

Rhodospatha sp.
ロドスパサ sp.

サトイモ科 ホウライショウ亜科の仲間と思われる葉っぱさんです

どうです?
自分は完全に一目惚れしました(*-ω-)ステキ・・・

e0213248_23334697.jpg

葉色は赤紫メタリック
葉脈に沿って ボコボコと波打っています

これはまさに萌え葉!!

葉っぱの色合いといい
ロドスパサ・・・
サトイモ界きってのセクシー派と認定いたしました!!w

戦隊ものもピンクはお色気担当でしょ?
そんな感じw

e0213248_2341335.jpg

新芽も出てきています^^
すっごい色ですよね!!
まさにサトイモ界きってのセクシー派!!w

e0213248_2343166.jpg

いやーこれは良い買い物したなぁ=ャ(・∀・)=ャ

これはかなりオススメですよ!!


関係無い話ですが
先日 今年初めてのブラックバス釣りに行ってきました^^
e0213248_23444252.jpg

いつもの釣り仲間と3人で♪
台風の後だったのでかなり増水していて
水も相当濁っていましたが 釣果はバッチリ!!
サイズもまずまずで楽しんできました^^
去年新しいロッド&リールを手に入れたので
今年はバンバン行きたいなぁ・・・( ´艸`)



葉っぱも色々仕入れておりますが
ネタ不足の為 小出しにさせていただきますw
----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2011-06-07 23:48 | Plants