<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

サンタさんはクロネコヤマト?

年の瀬ですねぇ クリスマスですねぇ

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

我が家は昨日24日・今日25日と嫁さんがライブに行ってますw

夫と子供は放置ですw

まぁたまには息抜きさせないとですね~

皆さんのところにはサンタさんは来ましたでしょうか?

うちの長男君(4歳)には初めての自転車が来ました^^
次男君(2歳)にはトイストーリー3のブルーレイディスクが来たようです

いやぁ・・・朝のハイテンションっぷりときたら・・・

カワイイですね^^

そしてワタクシにも朝 サンタさんが来たようですよ!!!!

きっちり玄関先でお金を取られましたけどw

e0213248_15525936.jpg


自分へのご褒美ということで ポチっといきました^^
今月2日しか休んでないし!!

ずっと欲しかったPHメーターを購入しましたぁ!
あとミニM用にエデニックシェルト
写って無いですが ソイルとPHメーターの校正液などなど
購入いたしました

ストック水槽になっていたミニMをアピスト用に戻そうかなと思いまして

お手軽に さくっと 組みました
e0213248_15561099.jpg


ソイルはプラチナソイルを使ってみました!
ノーマルを買ったんですが
結構 粒が大きいんですねぇ
まぁ気にしない気にしないw

これで60P水槽も気性の荒い魚がいなくなったんで
エビさん達がしっかりお仕事してくれると良いんですけどね^^

ここんとこ水換えも ままならずな感じで
だいぶ調子を落としてしまったので
何とか持ちこたえたいところです^^;

それでは皆さん 良いクリスマスを^^
[PR]
by nn_102425 | 2010-12-25 16:05 | Aqua

流木をいじってみた。

まいど!!
今日も元気に会社PCから更新であります!!

ってか9割方 会社で更新してる気がしますw

最近モンハン3rdをやってまして
モンハンシリーズは今までにかなりやってるんですが
やっぱり面白いですねぇ・・・危険ですw

孤島やら水没林などなど イロイロなステージで狩りをするゲームなんですが

これがなかなかネイチャーを感じさせるグラフィックでして

岩に大きな木の根がまたがっていたりとか
水没林なんてまさに アマゾン的な感じで。

ゲームしながら景色も楽しんでみたりしています。

誰か一緒に狩りませんか?w


さてはて 作成中の60Pですが

e0213248_19345427.jpg


左側の流木が気に食わない・・・
リセットした時に疲れてしまって 適当に入れたんですよね^^;

んで よし 流木 いじったろ!!と。


どん!!

e0213248_19362773.jpg


右側に合わせて 木の根系にしましたん。

前よりは良くなったかなぁと思いますが

何だか左右均等なバランスになってしまったので

左:右=2:3 くらいになるように 今度は右側の流木を
動かそうかなぁなんて思っております。

右の流木を少し左にスライドしてバランスをとって
左の流木の下に石かまして高さあげるかなぁ・・・
むき出しで入れてるからモスも巻こう!!

なぁんて 今写真見ながら思いましたw
レイアウトって難しいなぁ・・・
試行錯誤しながら 頑張るぞぃ!!

e0213248_1944326.jpg

ちょっと上から

真ん中がスカスカですねぇ・・・
ヘアグラスちゃん頑張って!!

さぁて そろそろ お家に帰ろうかなぁっと。
でわでわ!!
[PR]
by nn_102425 | 2010-12-16 19:47 | Aqua

リセット その後。

ども!ご無沙汰しておりまする。

リセットした日以来 休みが無かったのですが
ようやく昨日休みが取れたので ちょろちょろっと
アクアな時間を取ることが出来ました!

現在の60P 12/13
e0213248_18405615.jpg

立ち上げ時 11/26
e0213248_18521210.jpg

全体的に成長はしてますが
コケが結構出てきてます・・・

フィルターは2215なんですが
水流が強すぎるのか 髭苔が^^;

ヤマトを10匹投入したのですが
アピストが攻撃しまくりで
水槽から ピョーン と 飛び出す飛び出す
隠れてしまってコケ取りどころではありませんw

こりゃぁアピストを移すしかなさそうです・・・

上の写真にも写ってますが
Cry.パルバとロタラナンセアンを新たに入れました^^
二つともぶっこんだだけなんで 植栽しなきゃ!

左の流木 なんじゃこりゃ!な感じなので 変更したいのですが
なかなか そこまでいけませんorz
 

e0213248_18462083.jpg

横から

NEWアマゾニアⅡを使ってますが
立ち上げ当初から黄ばみは全く出ておりません^^
とりあえず 【はずれ】ではなさそうなので一安心ですね



e0213248_18491823.jpg


うちにいる アピストはパンドリニ(パンドゥロ)なんですが
♀しかいなかったので♂をお迎えしました^^
まだかなり若い個体です ♀に追い回されてますw
頑張れ男子!!w


ところでところで
水草を発送する際に 『水の洩れない袋』が必要になると思うんですが
使いやすくてオススメですよ!なぁんて袋があったら
どなたか教えてくださーい^^
送る用意でき次第 プレ企画をやってみたいと思ってます^^

でもボルビとかデカイのは定形外?とか無理な様な・・・w

ちなみにプレ企画に出せそうな水草は
ボルビディス
ブリクサショートリーフ
Cry.レトロスピラリス
オーストラリアンドワーフヒドロコチレ
etc...です

あとは各水槽トリミング&整理したら
人気があるだろう的な水草も出せるかもしれないです^^
[PR]
by nn_102425 | 2010-12-14 19:07 | Aqua