カテゴリ:etc( 45 )

2014年

e0213248_18541516.jpg

あけましておめでとうございます
今年もまったりとマイペースに更新していきたいと思いますので
よろしくお願いいたします!!


今年の元旦は そうだ!!初日の出を見に行こう!!ということで三崎港に行ってきました!!
夕日みたいに見えますが 初日の出です!!w

子供が釣りがしたい~と言うので ちょいと投げさせて遊びました(・∀・)
魚は釣れなかったけど なかなか様になってるでしょ?
良い画が撮れたと親は満足ですw


さてはて2013年も色々ありました

水草水槽においては変わらず低空飛行w
決してやめた訳ではなく90Pで維持していますが
コンテストに出そうというよりは楽しもうというスタンスで
定期的に水草を入れ替えながら楽しんでします(・∀・)

e0213248_1859464.jpg

葉っぱにおいてはアグラオネマ一辺倒な感じでしたが 多肉植物なんかもはじめてみたりしましたね(・∀・)


e0213248_191190.jpg

相変わらずブセなんかの水草は大好きです(・∀・)


e0213248_1915398.jpg

アグラオネマに関しては・・・なかなか苦難の年でした(;ΩдΩ)
シートヒーターの暴走による大量ロストに始まり アザミウマの被害と・・・
ようやく落ち着いてきましたが お見せできるような綺麗に育った株の少ないこと。・゚・(ノД`)・゚・。
頑張って立て直して元気に育ててやりたい!!
今年の一番の目標かな・・・


e0213248_1962083.jpg

そして今ドハマりしているのが海のルアーフィッシング!!
最近は釣りのことばっかり考えてますw
元々渓流ルアーが大好きですが 冬場は禁漁になってしまうので
何かないものかということで始めたのが海のルアー釣り!!
今年は色んな魚を釣るぞー!!


ということで今年も何事もEnjoy!!な一年にしたいと思います!!

今年も皆さまよろしくお願いいたします(+ゝω・)b!!


e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2014-01-04 19:13 | etc

『TEAM HI』

いやーすっかり冬ですな
寒い時はやっぱ焚き火でしょ?ってことで

e0213248_15131596.jpg

TEAM HIの記念すべき第一回目の焚き火会をやってきたよー!!

TEAM HIって何だ?って感じですね

TEAM HAという葉っぱ大好き変態紳士のTEAMがあるのですが

登山とか釣りとか最近皆アウトドア志向でして
んじゃー外で焚き火でもしながら葉っぱの話でもすんべさ って感じで
発足したのが TEAM HIな訳ですw

んで今回集まったのは
Rough Styleのラフさん

ZASSO WORKSの軸太さん

食べられません。のほんだしさん

野武士の4人です


e0213248_15234425.jpg

ということで河原ですw

今回は初の試みということで 初心者向けの所でw

そのうちもっと山の方とかでやりたいねー

e0213248_15311365.jpg

特製焚き火缶

e0213248_15314644.jpg

軸太さんのパパさんが釣ったマグロをステーキに

e0213248_15323458.jpg

網で魚掬って観察して

e0213248_15333263.jpg

肉焼いて

e0213248_1534260.jpg

e0213248_15402988.jpg

石積んで

e0213248_15405226.jpg

豆挽いてコーヒー入れて

e0213248_15413752.jpg

e0213248_1542368.jpg

焚き火と炭火でまったりと・・・

そんな休日

最高に癒されました^^


e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2013-12-04 15:46 | etc

日帰りで関西遠征に行ってきたよ!! #3

BONOさんを出発して次に向かった先は
西宮の熱帯雨林!!
葉っぱ界の超有名SHOP Rootsさんです!!

e0213248_17193682.jpg

おーーーー!!この看板だよー!!
すでに店内には沢山の方々が到着されていました!!

店内に入ると想像以上の熱帯雨林っぷり!!
そして既に多くの方でにぎわっていました^^

初めましての方が殆どだったので
一人ずつ王虎さんが紹介してくれました^^

初めましての方々
Aqua-STATIONのaeroくん 
Heat Islandのgakunさん 
Cool Line Aquaのクールラインさん 
Cubic Aqua ...のせーらむさん
とある魔王の植物観察のハゲ魔王さん 

そして何だか毎月あってるような気がするw
飽きるまでホシクサのmina3さん 
ちょっと遅れて到着された 葉っぱサミット以来で久しぶりでした
NA-TIME 自然派水草水景のaqua-ismさん 

Rootsさん滞在時にはなんと15人ものブロガーが!!
店長の仲里さんもあまりの人数の多さに1.2.3…と人数を数えてましたw

店内をぐるりと1周しながら水草や植物を見学!!
水草や植物が多すぎてパニック状態になりますw
この感覚は葉っぱサミットで岐阜のNATUREさんに遊びに行った時の感覚に似ているw
店内をぐるりと周っては外に出て一服 また店内をぐるりと回っては一服みたいなw
葉っぱ酔いを起こすほどの葉っぱ満載のRootsさん まさに熱帯雨林ですね!!

外に出て一服しながら 外で休憩していた皆とまったりと談笑
いつもブログやツイッターで会話してるので やっぱり初めましてな感じがしないですね^^
毎回思うんですが 会う方会う方みなさん本当に優しくて良い人ばかりなんですよね
本当ありがたいことだなぁとしみじみ
葉っぱの話や釣りの話で盛り上がりましたね~^^

そんな中ミヨさんの娘さんが外に出よう外に出よう 店内に入りたくないーと言っていたのを
また皆であやしながら店内におびき寄せる作戦などをして遊びましたw

そうこうしている間に時間が差し迫ってきたぞということで次のお店へ移動でーす

王虎さん、ミヨさんと娘さん、aqua-ismさん、クールラインさん、せーらむさん、ハゲ魔王さんとはここでお別れになりました
皆さんお忙しいところわざわざ来て頂いてありがとうございました!!
そして王虎さん 朝早くから長時間ありがとうございました^^本当に感謝です!!
あまりの人の多さに 残念ながらなかなかゆっくりと喋れなかった方もいましたが
また遊びに行きますので ぜひまた遊んでやってください^^

ミヨさんの娘さんとは最後にハイタッチをして笑顔でお別れ
今回の遠征の目標であった『娘っちと仲良くなる』を無事に達成することができましたw


次に向かったのは 今回の遠征で一番楽しみにしていた
Green Noteさん!!
向かう道中 高速が渋滞してちょっと大変でしたが無事に到着~!

店長のしんぺーさんが出迎えてくれました^^
お会いしたかったですー!!とご挨拶 噂通りのスーパーイケメンだ!!
ツイッターでよくお話をさせて頂いておりまして
自分と同じく釣りを趣味にされているというのもあって
ものすごく来たかったし お会いしたかったのです^^
そして店内に入ると・・・

e0213248_18155090.jpge0213248_1816865.jpge0213248_18162663.jpg


あ 間違えた これ俺んちだw
まぁでもだいたいこんな感じであってると思うw
なんて適当な紹介をしたら怒られてしまうw

熱帯魚はコリなんかのナマズ系がメインでした^^
水草はトニナ水槽が印象的でしたね~!
アグラオネマやホマロメナ等の熱帯植物や
ハオルチアやリトープス等の多肉植物を多く取り扱われてます
そしてルアーも販売してます!!w
こんなお店が近くにあったらめっちゃ通うのになぁ~
関西の方がうらやましくてしょうがない!!そんなお店です^^

お店に入って見学していると
野武士さんですか!!と声をかけられました
はて?誰だろう?と思ったら
如水(じょすい)といいます~と
おー!!お名前は以前から聞いておりましたー!!
GNさんの常連さんで しんぺーさんの釣り友達の方でした^^
とっても気さくな方で しんぺーさんも交えて釣り談義で盛り上がりました!!
っていうか釣りの話しかしていないような気がしますw
案内しますから次は是非一緒に釣りに行きましょう!!とありがたいお言葉も頂きました^^
もう何というか楽しすぎてヤバかったですw

レジ前に置いてあった自分も愛用しているルアーが販売されていたので
ろくろーさんにこのルアーはマジで良いよ!!って言ったら
川釣りやってないのに俺買うわ!!って言うからビックリしたなぁw
いつか一緒に釣りしようねw

楽しすぎておかしくなったのか 唯一撮った写真が
e0213248_18241385.jpg

エリザベスw

どのくらいお店にいたかな
気が付けば外はもう真っ暗!!!!
もう次に行かないとヤバい!!ってことで最後の目的地へ出発です!!

ここでろくろーさんとモーリー海老岡さんとはお別れ
遅くまでありがとー!!釣りの話ばっかりでごめんなさいw
ろくろーさんはやっぱり想像通りの変態だったなぁw
海老岡さんは夜勤明けでお疲れの所ありがとでした^^


さて またまた高速をかっ飛ばして向かった先は
LA便でお馴染みのkeisuke君の秘密基地 LAbaseです!!
こちらも憧れの葉っぱスポットです!!
お隣?にあるナチュラさんは時間が遅かったので流石に営業が終わってましたが
keisuke君には事前にお願いしてあったので遅くまでお店を開けてくれてました^^

皆のblogでちらっと中の様子は見たことがありましたが
まさに秘密基地!!って感じですね^^
そして葉っぱの楽園でしたw
所狭しと展示されたkeisuke君採集の葉っぱたち!!
e0213248_182605.jpg

aero君とgakunさんが買ってきてくれた たこ焼きとお好み焼きを頬張りながら
展示されている植物や育成環境を見させてもらいました^^
どれも状態が良いんですよねぇ 流石だなぁ!!
ソファーが置いてあるんですが 一回座ると立ち上がりたくないw
自分の部屋もこんな風に植物に囲まれてるような感じにしたいなぁと思いますね
男は基地に憧れますからね!!w

そうこうしてる間に関西出発予定の22時を余裕でオーバーしてましたw

帰りの電車が無くなる!!ってことでプラファ君とポザさんが一足先にご帰宅
朝から晩まで長時間本当にありがとうございました!!
プラファさん来年はプラファーム行きますからね!!
ポザさん色々連れまわしちゃいましたけどまた遊びましょうね^^

ほんだしさんと俺もそろそろ出発しないとヤバい!!ってことで
お会計を済ませて帰宅の途へ・・・

Keisuke君遅くまでお店開けてくれてありがとうございました!!
aero君はさわやかイケメンでしたね~^^
gakunさんとはずっと釣りの話をしてたような気がしますw
minaさんはまた来週!!って感じでしたねw
4人に見送ってもらい 関西を出発!! 結局23時過ぎまで遊びました!!w

帰りもスーパーほんだし先生の怒涛の運転に助けてもらい
無事に東京へ帰ることが出来ました!!

家に着いたのは5時半?位だったかなぁ
こうして怒涛の0泊3日関西遠征は無事に終わったのでした・・・

今回遊んでくれた関西の皆様 本当に楽しかったです!!
また必ず遊びに行きますので 懲りずに遊んでやってください^^

そして ほんだしさん!!
ほんだしさんが日帰りで良いよって言ってくれなかったら
今回の関西遠征は実現しませんでした
おかげで本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました!!
そして運転も相当してもらっちゃって本当に助かりました!!
本当にありがとうございましたー!!

そして風呂に入ってちょっと寝て すぐに仕事に行くのであった・・・w


写真を全然撮って無かったので 読むにはつまらない感じになってしまいましたけど
本当に最高に楽しい関西遠征でした!! 終わり!!w


e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2013-10-11 18:29 | etc

日帰りで関西遠征に行ってきたよ!! #2

さてさて
王虎植物園のあまりの衝撃に気絶・・・という名の爆睡をかましてしまった訳ですがw
その後もう一度隅々まで観察させてもらいました^^
王虎さんは経験も知識も豊富な方なので本当に勉強になります!!
そして何より王虎スマイルがヤバいですw
癒しオーラが半端ないのです!!
それゆえ爆睡を・・・w

植物園の観察&休憩をさせてもらい いよいよSHOP巡りのスタートです!!

行く予定の中で開店時間が一番早い 関西の超有名大型店 アクアテイラーズさんへGO!!

e0213248_1529788.jpg

王虎さんに運転してもらってサクっと到着!!
道中ほんだしさんが爆睡してました^^
やはり ほんだしさんも人の子であった・・・w
もうすぐ着くよー!って頃に起きて
「しまったー!!寝てしまったー!!」って寝たほうが良いよ!!w

開店より少し前に着いたので
向かいのコンビニで朝食
やっぱりオフ会の食事はコンビニなのですw
その時にアイスカフェラテを買ったんですが
こんなの渡されました・・・
e0213248_1531225.jpg

うん!10年で貯まるね!!w
とりあえず記念にとっておきますw

まったりと朝食を食べてましたら
こちらへ向かってくる怪しい人物が・・・
Aqua Purafaプラファさんでしたーw
今回の遠征に於いて 当初の泊りの宿を提供してくれたり
色々と準備をしてくれためっちゃ優しい方ですよ!!

予定が急遽変更になったり色々迷惑かけましたが朝から晩までお付き合い頂いてありがとー!!


そうこうしてる間に開店時間となったので いざ入店!!

流石は大型店 器具・生体とかなり幅広いラインナップですね~
こういう総合店には珍しく アグラオネマなんかの葉っぱ系があったり
コビト図鑑やジブリのフィギュアがあったりと想像以上に面白いお店でした^^
それと何よりお客さんの多さに驚きました!!
3連休の初日というのもあるんでしょうが 開店直後から続々とお客さんが来店!!
テイラーズ恐るべし・・・

朝食を食べた後なので眠気に襲われフラフラと店内を徘徊してましたら
Pulp Fictionミヨさんが到着!!
少し前の東京でのオフ会の時に一度お会いしたので 今回で遊ぶのは2回目でしたね^^
今回は娘さんも一緒に参加です♪
娘っち 人見知りって事で頑張って挨拶してみたのですがあえなく撃沈w
今回の遠征の目標を『娘さんと仲良くなる』に設定するのであった・・・

そろそろ時間だから次に行きましょうか!!ということで
ほんだしファンの可愛い女性店員さんに集合写真を撮ってもらい
(この時なぜか自分のカメラで撮ってもらわなかったので誰か写真データ下さいw)
次の目的地へしゅっぱーつ!!とまさに車を出そうとした時に
野武士さんですか?と声をかけられました
もしや!!!!!
実は関西へ向かっている道中にツイッターで交流のある
ポザウネスキさん(ポザさん)から参加してもいいですか~?と聞かれていまして
もちろんOKです!!と返事をしたのですが 詳細を決めてなかったー!!
危うく置いていくところだった!!あぶねー!!
ポザさんも深夜まで起きていて寝坊したとのことw
ほんとギリギリのタイミングでしたが合流できてよかったです^^

ということで改めて しゅっぱーつ!!!!


ちょっと渋滞しましたが無事に次の目的地へ着きましたよ!!

e0213248_15342480.jpg

大阪は堀江にありますBONOさんです!!
いろんな方のblogに登場しているお店ですね^^

お店の前に車を停めさせてもらって降りると
2人の人気ブロガーさんがお出迎えしてくれました!!
ROKURO-LABろくろーさん
岡の森モーリー海老岡さんです!!
会いたかったぜーふたりともー!!
2人はブログで顔出ししているのもあって何だか初めましてじゃない感じでしたね~
こっちだけでしょうがw

ろくろーさんがTEAM HAのTシャツを着ていなかったので
軽くお説教して入店です!w

堀江という場所は関西のオシャレスポットなんだよ!とほんだしさんから
お店に来る前に教えてもらっていたのですが
店内もまさにそんな感じ!
広いお店では無いですが それぞれの水槽も綺麗だし
商品も見やすく展示されています^^
チランジアやジュエルオーキッドがさりげなく販売されていたり
ワイルドベタなんかもいたりと良いとこ抑えてるなー!
大型店は品揃えや価格の部分で強いですが
こういう個人店はお店の方との距離感が良いですよね^^
買う予定が無くてもついつい通ってしまいそうな雰囲気でした

そうそう ミヨさんの娘さんが人見知りでなかなか心を開いてくれないよーということで
皆でワイワイとあやしてみる作戦にw
ろくろーさんがクリプトのフラミンゴが入ってるカップを持って
/(@Д@)\<フラミンゴー!と決死のギャグを敢行するも撃沈w
ムムム・・・やはりなかなかの強敵である・・・

そんな中 われらが隊長ほんだし先生のこちょこちょ攻撃が炸裂!!
ついに!!娘っちから!!笑顔が!!
ほんだし先生さすがだー!!
そこからはだいぶ打ち解けられてリアクションもよくなってきました^^
やっぱ女の子は可愛いな~ってことで
次のSHOPへ移動でーす!!  つづくー



e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2013-10-02 15:49 | etc

日帰りで関西遠征に行ってきたよ!! #1

9/21に食べられません。のほんだしさんと
関西に日帰りで遊びに行ってきました!!

元々は1泊で行く予定だったんですが
自分が仕事の都合でどうしても休めなくなってしまい・・・
行けないのも覚悟したんですが
ほんだしさんが日帰りでも良いから行こう!!と言ってくれたので
超強硬日程の実質0泊3日という怒涛の遠征となりましたw

初の関西遠征という事で
会いたかった沢山の方にお会いできた&行ってみたかったSHOPに行けたという
感動と興奮のあまり殆ど写真を撮っていませんw
というか撮るのを忘れていました^^;
なので文章ばかりになりますがご了承ください・・・


9/20 21時頃まで仕事をして急いで帰宅!!
とりあえずお風呂に入ってご飯を食べて
携帯とデジカメと財布だけ持って(男ってこういう時楽だよねw)
ほんだしさん宅へと向かいます!!
集合時間位に家を出発するという いきなりの失態!!w
でも ほんだしさんも準備していなかったらしく結果オーライw

23時15分 東京を出発して いざ関西へ!!

3連休に入る前の金曜日ということで
結構渋滞するかもな~なんて思っていたんですが
大きな渋滞もなく気持ちよく高速を走れました^^
途中事故渋滞があったけど発生直後だったから 割とすんなりスルーできました^^

100キロずつ位で交代して運転しようねと話していたんですが
ほんだし氏快調に飛ばして一気に藤枝PAまで!!
いきなり170キロも走ったよ!!w
負けてなるものかー!!と気合をいれて今度は自分が湾岸長島PAまで!!
こちらも約170キロ!!
ほんだしさんが残りを運転してくれて 交代2回で関西に着いてしまいましたw


最初の目的地は 我らが葉っぱが丘の校長先生!!
Aqua Cadeの王虎さん宅!!
通称王虎植物園です!!
到着したのは午前6時ちょっと前 出発から約7時間でしたね
到着した事を呟こうとTwitterを開くとこんな会話が・・・
e0213248_1352613.png

どこかで見ていたのか!!というようなタイミングでビックリしましたw
着いたぜ!!と呟いたら すぐに王虎さんがベランダから顔を出してくれました^^
表まで出てきてもらって久しぶりの対面
結構久しぶりなのに なんだかそんな感じがしない不思議な感じでしたw

それでは王虎植物園へ入園!!

まずはリビングの水槽達を見学・・・
奥様が管理されてる水槽もここにありました^^
おーこの景色blogで見たことがあるぞ!!と早くもテンションが上がりますw
リビングだけで一体何本の水槽があったのだろうか・・・
ここだけで通常のお宅の3倍は水槽があること間違いなしですw
水槽以外にも立派な観葉植物があったりとまさに天国!!

何とも迷惑な時間からお邪魔しておりますので
もちろん水槽の照明は全て消灯しています
それぞれの水槽を見せてもらう為に照明をONにしてもらいました^^
すると寝ぼけたラスボラさんが水槽からピョーン!!w
ほんだしさんが拾い上げて水槽に戻すと
また別のラスボラがピョーン!!w
どんだけ寝ぼけとんねん!!と思わず関西弁で突っ込みを入れたくなりましたw
彼らなりの歓迎だったということにしておきましょうw

一通りリビングの水槽を見学した後
二階にある王虎さんのお部屋 王虎植物園の心臓部へと移動します!!


・・・もうね 何て言ったら良いかわからない位の規模ですよ
なんなんだこれは!!と
普段自分たちが頑張って頑張って設置場所を確保してるスペースが
はなくそか!!と思ってしまうほどの規模

まさに植物園でした・・・

誰かのお家に伺うと 自分ちとは違う環境や設備があって
すごく勉強になりますね!!
これ良いなー!!真似してみよう!!ってな感じで色々と刺激を受けました^^

中でも

e0213248_1392384.jpg

e0213248_1395974.jpg

e0213248_13102229.jpg

このシダ水槽は印象的で早速真似してみようと企んでいますw

他にも紹介しきれない位のものすごい内容なんですが
写真がないため詳細は ほんだしさんのブログをご覧くださいw

そしてワタクシは王虎植物園の凄さのあまり爆睡するのであった・・・つづくw



e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2013-09-30 13:15 | etc

更新頻度上がるかな?

またもやblogを放置しすぎてしまいました^^;

もうblogやらなくてもいいかなー?なんて思ったりもするのですが
ここが原点だなぁという感じもあるので
とりあえず まったりと続けようと思いますw

先日久しぶりにアクア・葉っぱ関係以外で買い物らしい買い物をしました

e0213248_1317978.jpg

DELLのノートPC XPSとiPod

XPSはいわゆる ウルトラブックといわれる物で
非常に薄くて軽いです

e0213248_13235944.jpg

さすがにiPodよりは厚いですが
e0213248_13244932.jpg

タバコよりは薄いですw

ノートPCは主に仕事用ということで購入したのですが
せっかくなのでblog更新にも使おうかなと
デスクトップPCだと立ち上げるのがめんどうだったりするので^^;

これで少しは更新頻度が上がるかな~w


e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2013-07-22 14:01 | etc

群仙園に遊びに行ってきたよ!!

さてさて 先日ずっと行きたいと思っていたところへ
遊びに行ってきました!!

群馬県にある多肉植物リトープスの聖地

群仙園!!

一緒に行ったのはTEAM HAのメンバーの
roughさん
軸太さん
ほんだしさんです!!

GW中だったので大渋滞かな~なんて言いながら
関越道を走って行ったんですが
途中若干の渋滞がある位であっという間に到着♪

駐車場の場所が分からず電話すると わざわざ出てきてくださって
丁寧に場所を教えてくれました^^

そして いざ 入園!! 入園でいいのかな?w

個人宅のお庭にハウス温室が4棟
おじゃましまーすとハウスに入りますと・・・

e0213248_23465270.jpg

e0213248_23471444.jpg

ところせましとリトープスリトープスリトープス・・・

ずっと見てるとリトープス酔いしますw

時々外に出て また中に入るを繰り返してましたw

e0213248_2349255.jpg

色とりどりのリトープス  かわいい(*-ω-)

e0213248_2350518.jpg

あ これ買い忘れたなぁw

何せ とんでも無い種類と数のリトープスがあるので
ぐるぐる見て回っていると 欲しいのがどれだったのか分からなくなるほど

途中で常連のお客さんが自作して持ち込んでいるという
旗をお借りして それぞれが思い思いのリトープスにマーキングしてお買い物をしました^^

e0213248_23533998.jpg

こちらは今作出中という斑入りのリトープス
すっごいピンク!!めっちゃ目をひきました!!
これが固定できて種が取れれば量産化できるそうです

リトープスは原種の他にも
掛け合わせによって様々な品種が生み出されている植物です
ハオルチアなんかもそうですが そこも魅力の1つですよね^^

そんで同じ種でも全く同じ模様ってのは無いようで
それぞれに個性があって面白いし 選ぶのも真剣になります!!

まぁ語れるほど分かってないんですけど 魅力的なのは間違い無いですw

e0213248_23575449.jpg

群仙園を経営されている 島田さんという方は
リトープス界では非常に有名な方なんですが
とても気さくな方で1つ聞けば10返ってくるような感じで
親切に色々と教えて頂きました^^

心の底からリトープスを愛しているんだなぁと

『島田のリトープスじゃなきゃ売れない!!』という名言も頂きました(`・ω・´)キリッ

何かを突き詰めている方ってのはやはしカッコよいですね!!

e0213248_05234.jpg

群仙園に行く前には1種類だけ育てていたんですが
9種類のリトープスをGETしてきました♪

まだまだ始めたばっかりでド素人ですが 大事に育てたいですね^^


あ 全然関係無いですけど
群仙園をパソコンで入力する時

群馬の仙人の園って入れてから 馬と人を消してます

群馬の仙人の園 まさにって感じw

e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2013-05-12 00:17 | etc

群馬の渓

2013.3.21
今年二回目の渓流釣り!
前回と同じメンバー3人で群馬の渓流に行ってきました^^
去年行ってすごく楽しかった川よりも
少し手前の支流に入ってみました

e0213248_20254452.jpg

現地に向かう途中 風が凄い強くて心配でしたが
穏やかな良い天気でした^^

e0213248_20264387.jpg

苔生していて凄く良い渓相ですね~ 水量は若干少なめだったかな

雪渓の上を歩かないといけないポイントがあって結構ドキドキだったり
(雪渓の下は空洞で もし抜けたらかなり下の方まで落ちます・・・^^;)
軽くロッククライミング的な所があって気合でよじ登ったりと
釣り以外でも色々と楽しめる所でした♪

e0213248_20285930.jpg

こんな感じに水槽でレイアウトできたらカッコいいだろうなぁ・・・
奥行き感 立体感 石に絡みつく根 たまらんですね^^

e0213248_20304676.jpg

e0213248_2031818.jpg

前回はカップラーメンでしたが 今回は袋麺にしましたw

もちろん現地で出たゴミは全部持ち帰りますよ!!
空き缶とか釣り餌のゴミとか落ちてたりするんですよね・・・
捨てるなら川に入るな!!と言いたいです( ´ _っ`)

前回の静岡釣行ではアマゴを釣ったので
今回はイワナを釣るぜ!!と意気込んでいたのですが
釣果はヤマメ1匹と惨敗orz
各自一匹ずつを釣り終了となりました

前日が祝日で人が結構入ってしまったのか 放流をしていないから数が少ないのか・・・
悔しいから またリベンジに行きたいと思います!!


e0213248_2036288.jpg

鹿の頭骨が落ちてました
鹿の足跡は絶対に見るし 鹿もよく見かけるんですけど
頭骨は久しぶりに見ましたw

次こそは良型のイワナを釣るぞー!!

e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2013-03-23 20:45 | etc

今年初の渓流釣り

2013.3/6
今年初の渓流へ
行ったのは去年釣り納めに行った静岡の渓流

e0213248_19372096.jpg

e0213248_1938194.jpg

e0213248_19382336.jpg

e0213248_19385770.jpg

相変わらず良い渓だなぁ~^^
e0213248_19394734.jpg

嫁さんに貰った防水デジカメ大活躍であります!
水もの凄く綺麗♪ でもまだ水冷たくて長時間 水に手を突っ込むの無理でしたw

e0213248_19421955.jpg

前回時間切れで引き返した所より上流部までかなり登れました~

e0213248_19434012.jpg

オオカサゴケかな?

e0213248_19443247.jpg

e0213248_19445443.jpg

e0213248_19451458.jpg

朝ごはんはホットサンドとコーヒー 外で食べると美味しい(・∀・)

昼はカップラーメンとコーヒー 釣り終わってコーヒー飲んで 退渓~

釣果はアマゴが4匹♪
何故か魚の写真がない^^;
3月の初釣行としてはまぁまぁかな^^
釣ったアマゴちゃんは全てリリースしてきました
大きくなって また楽しませてね~

今年も渓流は楽しい!!

e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2013-03-17 19:52 | etc

TEAM HA 新年会

先日 関東雑草コミュニティ
TEAM HAの新年会がありました^^

参加メンバーは・・・
食べられません。ほんだしさん
Rough StyleRoughさん
aquarium GREENのっぴさん
ZASSO WORKS軸太さん
それと自分の5人です!!
メンバーのよっしーさんが残念ながら仕事で参加できず・・・
次は全員で集まりましょう!!


元々は忘年会をやりましょう!と言っていたのですが予定が合わず 新年会をすることになりました

ほんだしさんが うちでやる?って言ってくださったのでお言葉に甘えることに
夕飯をなんと奥さんが作ってくれるというではありませんか!!
大人数でお邪魔するのに申し訳ないなぁと思いながらも ご馳走になりました^^

久しぶりに ほんだしさんちにお邪魔しましたが
相変わらず凄い部屋!!っていうか更にパワーアップしてるよ!!
ほんだしさんちは色んなアイデアがそこかしこに 見ていて非常に勉強になるのです♪

e0213248_1992697.jpg


e0213248_1910411.jpg

もちろん 中に入っている葉っぱたちも凄いんですよ!!

e0213248_19122553.jpg

こちらは60Pテラリウム 
やっぱテラリウムは良いなぁ・・・
これこそネイチャーだ!!と思ってしまいます^^
ポタポタと垂れる水 陸上から水中へ ずっと見てても飽きない!!
テラリウム作りたい!!

e0213248_1915168.jpg

ほんだしさんのお子さん2人も一緒に食事をしました^^
相変わらず人懐っこくて可愛い~!
折り紙は娘ちゃんが皆に1つずつ折ってくれた お守りのキツネさんです(・∀・)

右は多肉植物のリトープスのパンフレット
多肉やばいっすよ 次にくるのは多肉かも?


e0213248_19172066.jpg

こちらは軸太さんから頂いたTEAM HAのロゴのステッカー!!

ROKURO-LABろくろーさんが作ってくれたやつです^^
こんなの作れちゃうなんて凄いな~!!
どこに貼ろうか悩む・・・


そんなこんなで色んな話題で盛り上がり あっという間に解散の時間に
いつも思うけど ほんと楽しい時間は過ぎるのが早いですね~

今年は『TEAM HA』のメンバーで色々やっていきたいですね^^

また皆で遊びましょう!!


e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2013-01-23 19:22 | etc