カテゴリ:Plants( 94 )

Aglaonema pictum "法皇緑" from Sumatera Barat【AZ0512-X】

先日のAZさんのカートで購入しました!!
当日カートが開くことを完全に失念していまして・・・
気が付いて見たときにはほぼ全部完売^^;
そんな中 こいつが売れ残っておりまして
前々から欲しいとは思っていたものの
高いんで我慢していたんですが
今回は何か縁のようなものを感じたので
いっちゃいました^^

e0213248_2156385.jpg

Aglaonema pictum "法皇緑" from Sumatera Barat【AZ0512-X】
アグラオネマ ピクタム ハイエロファントグリーン

e0213248_21565446.jpg

表現としてはまだまだな株ですが それでもこれだけのクオリティ!!
文句なしにカッコいいですね♪

e0213248_21581753.jpg

e0213248_21584689.jpg

あ~たまらんw
大事にしっかりと育ててあげなければ!!


e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2013-07-31 22:04 | Plants

準備は万端!

ただ今 更新頻度を上げようキャンペーン実施中なので
更新頻度が上がります(当社比3倍w

いつまで続くか分かりませんがとりあえず頑張りますw


ってなわけで ノートPCとiPodのほかにも
買ったものがありまして

e0213248_23534966.jpg

e0213248_23521949.jpg

ワーディアンケース(室内用ガラス温室)と
大量の鉢です!!

前々からほしいと思っていたのですが ようやく購入することが出来ました^^

色んな方にアドバイスを貰って 納得のいく良い買い物が出来ました♪
アドバイスくださった皆さんありがとうございます(ペコリ

という訳で しばらくテンションの上がっていなかった
葉っぱ熱も上がってきたぜ!!!!ってところなんですが
いかんせん休みが取れなくて ワーディアン組む時間が無い・・・

準備は出来てるのにー!ウズウズするー!w

とりあえず来週の水曜あたりには休めそうかな。。。

3週間も休みがないってどういうことじゃー!!!!


e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2013-07-25 00:00 | Plants

Bucephalandra sp "Deep Purple" from Kapuas #2

e0213248_054136.jpg

Bucephalandra sp "Deep Purple" from Kapuas【AZ1011-XX】

AZ便のブセファランドラ ディープパープルさん

花芽ばっかり出してなかなか言うこと聞いてくれませんw

e0213248_09531.jpg

普通の葉っぱ

e0213248_092691.jpg

ちょっと斑入り

e0213248_094625.jpg

おかしな葉っぱw



e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2013-05-03 00:12 | Plants

Aglaonema pictum"緑三色" type2 from Padang #1

e0213248_23521092.jpg

Aglaonema pictum"緑三色" type2 from Padang【AZ0512-03】

AZ便のパダン産ピクタム

導入時は棒でしたが ある程度育ったので・・・

e0213248_23541721.jpg


e0213248_23544247.jpg


e0213248_2355419.jpg


アグラオネマはこの模様の変わりっぷりが楽しいですね^^

そろそろ気合入ってきたようなので次の葉の表現が楽しみ♪

e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2013-05-02 23:57 | Plants

Aglaonema cf. neblosum from Selangor1 #1

e0213248_2346352.jpg

Aglaonema cf. neblosum from Selangor1【AZ0412-10】

AZ便のセランゴール産のネブロスム
全くもって見かけることの無い地味っこのアグラオネマw

e0213248_23474296.jpg

e0213248_23475857.jpg

水色系というか銀系というか これはこれでなかなか良いのです


e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2013-05-02 23:49 | Plants

Bucephalandra sp. ”Semadang” #1

e0213248_23321468.jpg

Bucephalandra sp. ”Semadang” ブセファランドラ sp.スマダン 2013.04 TB

モトレヤナ系のブセで葉が黒といっていいほど濃い色

e0213248_23343797.jpg

モトレヤナといえばこの主脈ですね^^

e0213248_23352510.jpg

子株つきの株でした♪

e0213248_23371087.jpg

導入から一ヶ月弱ですが早速葉っぱが一枚展開してきました^^

モトレヤナ種って産地別で見てもそんなに差異が無いようですが結構違いますよね

何だかんだモトレヤナ好きです

匍匐系のブセとは違ったカッコよさがあると思います^^


ブセの流行は終わったと言われますが
良いものは良いに変わりないですし
これからも大事に育てていきたいと思うわけです


e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2013-05-02 23:41 | Plants

Bucephalandra sp. from Air terjun Gunung Puis【AZ0811-8】 #1

e0213248_2054313.jpg

Bucephalandra sp. from Air terjun Gunung Puis

AZ便のブセファランドラ 2011.12に紹介されたブセです
『お年玉ブセ』と同じ時に入ってきたやつですね

お年玉ブセは雑誌に取り上げられたりしてましたし
注目度も高かったですが こっちはあんまり目立たなかったかな?
うちも今まで一回もブログに載せてなかったわw

右側にある小さいブセは
Bucephalandra sp. Lamandau Burgundy
カミハタボルネオ便のやつで最初はE(イー)の名称で入ってきたやつです

花が咲いていたので写真撮ってみました^^

e0213248_20103743.jpg

e0213248_20105644.jpg

e0213248_20114729.jpg

e0213248_20123112.jpg

ほんのりピンク色の可愛い花です^^
基本 草が好きで育てている訳ですが 花もやっぱり良いですね~
ブセは白い花がほとんどですが ちょっと違う色の花が咲いたりすると
おっ!と目に付きますね

e0213248_20161634.jpg

e0213248_20163588.jpg

小型で可愛らしいブセでお気に入りです♪


e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2013-04-26 20:20 | Plants

Piptospatha sp. ”Kapit” Kapit省

ブログの存在をすっかり忘れてましたw
最近はツイッターやLINEがあるので
そっちで話してたりするとついついblogを書くのを忘れてしまいます^^;

さてはて 今日はうちの長男君の小学校の入学式でした!!
こないだ産まれたー!!と思ったらもう小学生ですからね~
子供の成長の速さには本当に驚きます^^
その分自分も年とってるってことですけどねw

先日TBさんから入荷のあった草を購入しました^^
アグラオネマ以外の草を買うのは久しぶりな気がしますね~

前置きが長くなりましたが・・・
e0213248_1421782.jpg

Piptospatha sp. ”Kapit” Kapit省  ピプトスパサ sp."カピット" カピット省産

もうね 見た瞬間に買う!!と思いましたね
草姿といい色合いといい オシャレだな!!と思いました^^

e0213248_14243080.jpg

葉の色は濃いめの緑で 主葉脈が黄緑(少し白っぽい) エッジが赤!!
硬く分厚い葉っぱです

e0213248_14255275.jpg


e0213248_1426284.jpg

このピプトスパサは新種(未記載)で白く変わった花が咲くとのこと

どんな花が咲くのか 楽しみです^^

e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2013-04-08 14:29 | Plants

Bucephalandra sp. "Tebakang" #1

購入してからどれくらい経ったかな?
基本放置で何にもしてませんw
e0213248_019179.jpg

Bucephalandra sp. "Tebakang" ブセファランドラ sp.トゥバカン

e0213248_0204559.jpg

e0213248_021514.jpg

e0213248_0212858.jpg

e0213248_0214422.jpg


こうやって鉢で育ててると 盆栽に通じる物があるのかな?と思いますね^^

ブセはほんとカッコいい水草ですね


e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2013-02-06 00:23 | Plants

Aglaonema pictum tricolor

e0213248_2384975.jpg


e0213248_2391538.jpg


e0213248_2393450.jpg


e0213248_2395335.jpg





e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-12-20 23:10 | Plants