日帰りで関西遠征に行ってきたよ!! #2

さてさて
王虎植物園のあまりの衝撃に気絶・・・という名の爆睡をかましてしまった訳ですがw
その後もう一度隅々まで観察させてもらいました^^
王虎さんは経験も知識も豊富な方なので本当に勉強になります!!
そして何より王虎スマイルがヤバいですw
癒しオーラが半端ないのです!!
それゆえ爆睡を・・・w

植物園の観察&休憩をさせてもらい いよいよSHOP巡りのスタートです!!

行く予定の中で開店時間が一番早い 関西の超有名大型店 アクアテイラーズさんへGO!!

e0213248_1529788.jpg

王虎さんに運転してもらってサクっと到着!!
道中ほんだしさんが爆睡してました^^
やはり ほんだしさんも人の子であった・・・w
もうすぐ着くよー!って頃に起きて
「しまったー!!寝てしまったー!!」って寝たほうが良いよ!!w

開店より少し前に着いたので
向かいのコンビニで朝食
やっぱりオフ会の食事はコンビニなのですw
その時にアイスカフェラテを買ったんですが
こんなの渡されました・・・
e0213248_1531225.jpg

うん!10年で貯まるね!!w
とりあえず記念にとっておきますw

まったりと朝食を食べてましたら
こちらへ向かってくる怪しい人物が・・・
Aqua Purafaプラファさんでしたーw
今回の遠征に於いて 当初の泊りの宿を提供してくれたり
色々と準備をしてくれためっちゃ優しい方ですよ!!

予定が急遽変更になったり色々迷惑かけましたが朝から晩までお付き合い頂いてありがとー!!


そうこうしてる間に開店時間となったので いざ入店!!

流石は大型店 器具・生体とかなり幅広いラインナップですね~
こういう総合店には珍しく アグラオネマなんかの葉っぱ系があったり
コビト図鑑やジブリのフィギュアがあったりと想像以上に面白いお店でした^^
それと何よりお客さんの多さに驚きました!!
3連休の初日というのもあるんでしょうが 開店直後から続々とお客さんが来店!!
テイラーズ恐るべし・・・

朝食を食べた後なので眠気に襲われフラフラと店内を徘徊してましたら
Pulp Fictionミヨさんが到着!!
少し前の東京でのオフ会の時に一度お会いしたので 今回で遊ぶのは2回目でしたね^^
今回は娘さんも一緒に参加です♪
娘っち 人見知りって事で頑張って挨拶してみたのですがあえなく撃沈w
今回の遠征の目標を『娘さんと仲良くなる』に設定するのであった・・・

そろそろ時間だから次に行きましょうか!!ということで
ほんだしファンの可愛い女性店員さんに集合写真を撮ってもらい
(この時なぜか自分のカメラで撮ってもらわなかったので誰か写真データ下さいw)
次の目的地へしゅっぱーつ!!とまさに車を出そうとした時に
野武士さんですか?と声をかけられました
もしや!!!!!
実は関西へ向かっている道中にツイッターで交流のある
ポザウネスキさん(ポザさん)から参加してもいいですか~?と聞かれていまして
もちろんOKです!!と返事をしたのですが 詳細を決めてなかったー!!
危うく置いていくところだった!!あぶねー!!
ポザさんも深夜まで起きていて寝坊したとのことw
ほんとギリギリのタイミングでしたが合流できてよかったです^^

ということで改めて しゅっぱーつ!!!!


ちょっと渋滞しましたが無事に次の目的地へ着きましたよ!!

e0213248_15342480.jpg

大阪は堀江にありますBONOさんです!!
いろんな方のblogに登場しているお店ですね^^

お店の前に車を停めさせてもらって降りると
2人の人気ブロガーさんがお出迎えしてくれました!!
ROKURO-LABろくろーさん
岡の森モーリー海老岡さんです!!
会いたかったぜーふたりともー!!
2人はブログで顔出ししているのもあって何だか初めましてじゃない感じでしたね~
こっちだけでしょうがw

ろくろーさんがTEAM HAのTシャツを着ていなかったので
軽くお説教して入店です!w

堀江という場所は関西のオシャレスポットなんだよ!とほんだしさんから
お店に来る前に教えてもらっていたのですが
店内もまさにそんな感じ!
広いお店では無いですが それぞれの水槽も綺麗だし
商品も見やすく展示されています^^
チランジアやジュエルオーキッドがさりげなく販売されていたり
ワイルドベタなんかもいたりと良いとこ抑えてるなー!
大型店は品揃えや価格の部分で強いですが
こういう個人店はお店の方との距離感が良いですよね^^
買う予定が無くてもついつい通ってしまいそうな雰囲気でした

そうそう ミヨさんの娘さんが人見知りでなかなか心を開いてくれないよーということで
皆でワイワイとあやしてみる作戦にw
ろくろーさんがクリプトのフラミンゴが入ってるカップを持って
/(@Д@)\<フラミンゴー!と決死のギャグを敢行するも撃沈w
ムムム・・・やはりなかなかの強敵である・・・

そんな中 われらが隊長ほんだし先生のこちょこちょ攻撃が炸裂!!
ついに!!娘っちから!!笑顔が!!
ほんだし先生さすがだー!!
そこからはだいぶ打ち解けられてリアクションもよくなってきました^^
やっぱ女の子は可愛いな~ってことで
次のSHOPへ移動でーす!!  つづくー



e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2013-10-02 15:49 | etc
<< 日帰りで関西遠征に行ってきたよ... 日帰りで関西遠征に行ってきたよ... >>