人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワーディアンケースを導入したよ!!

更新頻度を上げようキャンペーン継続中であります!!

そろそろキャンペーンも終了の兆し・・・w

さてさて 先日blogにもupしておりましたが
ワーディアンケース(室内ガラス温室)を購入しました!!

なかなか組み立ての時間が取れなかったんですが
我慢できず 仕事から帰って 夜に組みました

結構時間かかるかな~と思っていたんですが
急ぐことも無くまったりと組み立てて1時間かからない位でした^^
でも電動ドライバーは必須です!!

既存の植物ケースとの入れ替えになるので
これは休みの日にじっくりと・・・

んで先日休みの日に植物の入れ替えと既存のケースの撤去作業をして
無事に納まりましたよ!!
ワーディアンケースを導入したよ!!_e0213248_20341522.jpg

やはし収納容量は抜群ですね^^
まだまだ余裕があります♪

ワーディアンケースを導入したよ!!_e0213248_20353836.jpg

上段はこんな感じで 二段に分けてあります

上の段は照明がしっかり当たるので良いんですが
下の段はやっぱり暗いですね^^;
ここにもライトつけないとダメかな~・・・

ワーディアンケースを導入したよ!!_e0213248_203849.jpg

んで葉っぱはこんな感じに入ってます
loose aquaのざんさんから教えてもらった手法です!!
角プラ鉢と鉢受けを100均で買ったA4のトレーに乗せてます
これが見事にぴったりサイズでとてもスッキリと収納できます^^

ざんさん教えてくれてありがと~♪


ワーディアンケースを導入したよ!!_e0213248_20435548.jpg

下段はこんな感じで 背の高い葉っぱと とりあえずでデジケース等のケースを一緒に入れました

ここに関しては状況に応じてアレンジしていこうかなといった感じです^^

ワーディアンケースを導入したよ!!_e0213248_20451597.jpg

上段の棚板の下にコトブキのLEDを吊るしました^^

ツイッターで照明何にしようかな~と相談したところ
Renton's AquariumBlogのれんとんさんや ツイッターでのお友達さんから
コトブキいいよ~と教えてもらったのですが 評判通りとても明るいし良い感じです!!
ただ防水の機能などはついてませんので自己責任でって感じですね^^;
なので購入時についていたビニールを被せたまま使っています・・・

ゆくゆくはコトブキを本体の上に乗せる用にして
中はちゃんと防水対応の物に変えたいですね~


こんな感じで 色んな方のアドバイスを頂きながら
無事に導入することが出来ました^^

あとはしっかりと葉っぱを育てたいですね!!

スペースにも余裕ができたんで株分けも出来るし
新規導入もできるぞーーーー!!

限られたスペースで沢山育てたい場合には使い勝手良いと思います^^

ワーディアンケースを導入したよ!!_e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
by nn_102425 | 2013-08-03 20:57 | Plants
<< Aglaonema pictu... Aglaonema pictu... >>