人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬の渓

2013.3.21
今年二回目の渓流釣り!
前回と同じメンバー3人で群馬の渓流に行ってきました^^
去年行ってすごく楽しかった川よりも
少し手前の支流に入ってみました

群馬の渓_e0213248_20254452.jpg

現地に向かう途中 風が凄い強くて心配でしたが
穏やかな良い天気でした^^

群馬の渓_e0213248_20264387.jpg

苔生していて凄く良い渓相ですね~ 水量は若干少なめだったかな

雪渓の上を歩かないといけないポイントがあって結構ドキドキだったり
(雪渓の下は空洞で もし抜けたらかなり下の方まで落ちます・・・^^;)
軽くロッククライミング的な所があって気合でよじ登ったりと
釣り以外でも色々と楽しめる所でした♪

群馬の渓_e0213248_20285930.jpg

こんな感じに水槽でレイアウトできたらカッコいいだろうなぁ・・・
奥行き感 立体感 石に絡みつく根 たまらんですね^^

群馬の渓_e0213248_20304676.jpg

群馬の渓_e0213248_2031818.jpg

前回はカップラーメンでしたが 今回は袋麺にしましたw

もちろん現地で出たゴミは全部持ち帰りますよ!!
空き缶とか釣り餌のゴミとか落ちてたりするんですよね・・・
捨てるなら川に入るな!!と言いたいです( ´ _っ`)

前回の静岡釣行ではアマゴを釣ったので
今回はイワナを釣るぜ!!と意気込んでいたのですが
釣果はヤマメ1匹と惨敗orz
各自一匹ずつを釣り終了となりました

前日が祝日で人が結構入ってしまったのか 放流をしていないから数が少ないのか・・・
悔しいから またリベンジに行きたいと思います!!


群馬の渓_e0213248_2036288.jpg

鹿の頭骨が落ちてました
鹿の足跡は絶対に見るし 鹿もよく見かけるんですけど
頭骨は久しぶりに見ましたw

次こそは良型のイワナを釣るぞー!!

群馬の渓_e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
by nn_102425 | 2013-03-23 20:45 | etc
<< Piptospatha sp.... 今年初の渓流釣り >>