Betta foerschi #1

先日FreeStyleに行った際に連れて来た子。
e0213248_2221818.jpg

Betta foerschi ”Tangkiling”  ベタ フォーシィ タンキリン産
 
e0213248_2225273.jpg

こっちは♀

動きは遅いんだけど なかなか良い写真が撮れません^^;

♂が本気出した時のはヤバい位にカッコいい!!
エラ蓋の赤が対比になってもうヨダレもんです( ´艸`)

♀も♂に比べると地味ですが綺麗な子を選べたと思います♪

e0213248_22284736.jpg

葉っぱの隙間からチラリ

e0213248_22294825.jpg

30Cではレッドビーをやっていたんですが 夏場の暑さで1匹だけに・・・^^;
残った1匹は60Pに移動してもらって 30Cにベタを迎え入れました


ちなみにタンキリンってのは・・・
e0213248_22375156.jpg

皆大好きカリマンタン島の中部カリマンタン州にあります^^

e0213248_22431751.jpg

パランカラヤの北ですね ここから来たのかー!!ワイルドだぜぇと思うわけですw

まぁとにかくカッコいい!!
現地はディープブラックウォーターでPHもかなり低い様子。
FreeStyleの水に慣れて そこまで低PHにしなくても大丈夫ってことですが
やっぱブラックウォーターにしてギランギランの発色を見せてほしいところ
粒ピート買ってこなきゃ!!


e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-10-02 22:46 | Aqua
<< 渓流釣り@奥多摩寄りの山梨 久しぶりにFreeStyleに... >>