人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにFreeStyleに行ってきたよ!!

関西遠征から帰ってきたほんだしさん軸太さんから
お土産を受け取り 下がっていたアクア&葉っぱテンションが上がってきた!!
から数日後・・・

軸>明日休みになったぜ!!暇だからどこでも行っちゃうぜ!!
と呟きが・・・

野>んじゃー行っちゃおうぜー!!ほんだしさんは空いてるかな?

ほ>用事を済ませた後ならOKだぜ!!

ってなことで さくっと予定が決まり

『いつもの3人』で遊びに行ってきましたー(・∀・)

行く先は1度お邪魔して以来行けていなかった
福生の金魚屋ことFreeStyle

2人は何度か行かれているんですが 毎度予定がつかず
ようやく行けるー!!

ということで当日 軸太さんと現地で待ち合わせ・・・からの!!
久しぶりにFreeStyleに行ってきたよ!!_e0213248_0503034.jpg

らーめん!!

『らーめん煙』にてまずは腹ごしらえ!!
何かとお店が閉まっていることで有名?なお店
自分は2/2で開いてましたけどねw
今回は一番スタンダードな『白いぶし』を注文
美味い( ´艸`)替え玉も頼んで満腹♪

ぜひとも『野武士』をメニューに加えて頂きたい!!

さーて腹ごしらえも済んで お店へGO!!
久しぶりにFreeStyleに行ってきたよ!!_e0213248_0535929.jpg

入口の金魚水槽がお出迎え♪

金魚屋とは言いましたがこの店
都内随一!!いや日本随一かもしれない!?
ワイルドベタの宝庫なのです!!
そしてTBさんの葉っぱが選んで買える
関東唯一 否!! 東日本唯一のお店でもあるのです!!

しっかし ほんとここの店長さんは良い人!!
そして居心地の良いお店!!

ベタ好きの知り合いのおっちゃん家に遊びに来たんだっけ?と思っちゃいます^^

ほれ!!と缶コーヒーを渡され ご馳走になりながら
ベタ水槽に張り付いて あーでもないこーでもない
久しぶりにFreeStyleに行ってきたよ!!_e0213248_10596.jpg

店長が飼育しているペットw
ワイルドベタ最高峰の『マクロストマ』
カッコよすぎる・・・いつかは飼ってみたい憧れの魚です^^

店長にこれカッコよすぎですよ!!って言ったら
嬉しそうに だろ?だろ?でも売らないよってw
本当に好きなんだなぁって思いますね^^
でもそういう何かに特化したお店っていうのは面白いですよね♪

久しぶりにFreeStyleに行ってきたよ!!_e0213248_134899.jpg

ADA30Cのテラリウム  水量ちょっとの中にもやっぱりベタ!!
渓流好きとしては 流れる水がたまらない♪
やっぱりテラリウム作りたいな・・・

久しぶりにFreeStyleに行ってきたよ!!_e0213248_15196.jpg

ブセ クダガンの森  左側のは西カリマンタン


久しぶりにFreeStyleに行ってきたよ!!_e0213248_16175.jpg

クリプトコリネ ヒュードロイがわんさか!! 底床は砂系でした ヒュードロイもカッコいいなぁ・・・


行ったからには連れて帰るぞ!!と決めていたので
沢山いるワイルドベタの中から これだ!!ってのを決めて自分で掬います!!
珍しいでしょ?自分で選んで自分で掬うんですよ!!
じーーーーっと眺めて 眺めて 眺めて・・・
あー!!どれにしよー!!分からないー!!とか言いながら選びますw
でもそういうのも楽しいよね!!

自分なりにこれだ!!ってのを決めて購入♪

そんな頃 ほんだしさんが息子さんを連れてお店に到着!!
息子っちには初めて会ったけど可愛いのぅ(*-ω-)
うちの次男君と同い年だけど すごいしっかりしてんの!!
色々お話して仲良くなれたと思いますw

3人と店長さんとで あーでもないこーでもないとお喋りを満喫して
そろそろ行きましょうか~ってな事で
次の目的地へ移動!!


久しぶりにFreeStyleに行ってきたよ!!_e0213248_1113246.jpg

辿り着いたのは 『東熱帯魚研究所

熱帯魚屋さんだけど研究所!! なんじゃそりゃー!!
軸太さんとほんだしさんが いいとこ見つけたよ!!ということで
今回初めて行ってきました^^

色々と凄過ぎて看板しか撮ってないや・・・
店内の詳細は軸太さんのblogで見てくださいw

研究所というだけあって 店内には『研究用』と書かれた水槽があったり
『撮影中 入室禁止』と書かれた謎の地下室があったり・・・

(;ΩдΩ)すげ~おもしれ~

一番のメインは大型魚のようですが
一般的な熱帯魚から あんまり見かけないような熱帯魚まで
沢山の熱帯魚を販売されていました!!
余すところなく水槽水槽水槽!!魚魚魚!!ってな感じの店内でした^^

あ!!ADAの廃盤になった商品が1~2品ぽつんと置いてあったりしました
昔のCO2ボンベ+お試しECAセットの新品とかw

もちろん魚達の状態も良くて
さすが研究所だわ~といったところ

眺めるだけ眺めて 何でか魚買ってないw

外でほんだしさんの息子っちと遊んでましたwww

ぐるりーんとアクロバティック高い高いをしてあげたら
どうもツボに嵌ったらしく もう一回!もう一回!ってw
子供のもう一回は信用ならないんだぜ~?と思いながら
可愛いから何回もやってましたw


この日は各自 夜は早めに帰宅せんとならんねって事で
現地にて解散!!

いや~楽しかった~♪

買ってきたお魚は次で紹介しますw

久しぶりにFreeStyleに行ってきたよ!!_e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
by nn_102425 | 2012-09-29 01:27 | etc
<< Betta foerschi #1 Bucephalandra s... >>