人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よっしー便の水草が届いたよ!!

先日プレゼント企画をされていました
シダとイモよっしーさんから当選した水草が届きました!!

よっしー便の水草が届いたよ!!_e0213248_032292.jpg

発泡のケースに満載です!!
真夏で もの凄い暑い今ですが 状態よく到着してくれました^^

よっしー便の水草が届いたよ!!_e0213248_0333696.jpg

Bucephalandra sp.Entikong Kab.Sanggau (TB)
ブセファランドラ sp.ウンティコン

水中で管理されていた株です^^
右側の株 カットされたイモがついてますが めっちゃデカイ!!
流石はウンティコンですな!! 目指せ親株サイズ♪


よっしー便の水草が届いたよ!!_e0213248_0364550.jpg

Bucephalandra sp.Entikong Kab.Sanggau 実生株

こちらも同じくウンティコンさん 種から発芽した実生株です^^
うまく育てられるのか・・・とりあえず水苔の上にポンと置いてみました


よっしー便の水草が届いたよ!!_e0213248_0421244.jpg

Microsorium sp. Lanjak Entimau
ミクロソリウム sp.ランジャウエンティマウ

もの凄い量だー!!
よっしーさんちでは大量に増えているようで応募者全員プレゼントと超太っ腹でした!!
小型のミクロソリウムで十字の葉っぱが出る めちゃカッコいいミクロです♪
レイアウトにも凄く使いやすい種類だと思います^^


よっしー便の水草が届いたよ!!_e0213248_045278.jpg

Microsorium sp.Kapuas-narrow from Kapuas-2【AZ0311-2】
ミクロソリウム sp.カプアスナロー


こっちもめっちゃ大量だー!!
こちらはAZのミクロです^^カプアスナローも全員プレゼントでした!!
その名の通りナローな葉っぱで こちらもレイアウトに使いやすいですね♪


よっしーさん 大量の豪華水草をありがとうございました!!

頂いたミクロを使って90Pのレイアウトを少し変更しようっと♪


よっしー便の水草が届いたよ!!_e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
by nn_102425 | 2012-08-08 00:53 | Plants
<< Bucephalandra s... またまた渓流ルアー釣り@秩父 >>