れっどびーしゅりんぷ

e0213248_23303780.jpg


ということで

れっどびーしゅりんぷ はじめました(`・ω・´)キリッ

いやーまさか本当に飼うとは思いませんでしたねーw

ツイッターでレッドビー飼ってみたいなぁ~なんてつぶやきましたところ
つながりのある皆も飼ってみたいよねー!!とか
飼っちゃいなよ!!なんて言って盛り上がってたんですけど
そんななか
Cool Line Aquaのくーるらいんさんが
知り合いにレッドビー飼ってる人がいてオークションなんかにも出してる人だから聞いてあげるよ!
って言ってくれまして^^

んで その知り合いってのがLive to timeのRioさん!!

A.A.S(Aqua All Stars)の同じメンバーじゃないですかぃ!!
でもちゃんとお話したことは無かったので くーるらいんさんが話を通してくれまして・・・
レッドビー飼いたいなぁ~なんて言った1週間後には うちにレッドビーが来てました
なんとういう速さ!!ブログもツイッターも凄いなぁw

もちろん タダで貰うわけにはいきませんから
オークション価格で格安で譲っていただきました♪

グレードとかそういうのには全くこだわらないので 楽しく飼育できれば良いなぁと^^

e0213248_23451339.jpge0213248_23454747.jpg

e0213248_23463049.jpge0213248_2346556.jpg

立ち上げて半年以上たってて生体の入っていない30C水槽に
20匹+おまけを無事お迎えしました^^
想像していた以上に綺麗なエビ達でした♪


e0213248_23521525.jpg

飼育を始めて 一ヶ月が経ちましたが ついに抱卵しました(・∀・)
それに反して3匹ほど落としてしまったんですがorz
昨日まで元気だったのに!!って感じで・・・やはりレッドビーは難しいですね^^;

抱卵ママさんは元気にしてるので 稚エビさんがうまく育ってくれると良いな~(*-ω-)






e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-05-17 23:57 | Aqua
<< 渓流釣り Homalomena sp f... >>